■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『パートナー』

相方





僕の相方を紹介します☆


kawasakiエストレア(250cc)の『響(hibiki)』です☆


愛称ビッキー☆


ビッキーは頑張り屋で、


僕と重い荷物を文句一つ言わず、


一生懸命運んでくれます☆


でも、少し寂しがり屋でアクセルをずっと握ってないと、


すねてエンジンを止めてしまいます。


きっと手を繋いでいたいんだね☆


そんな所がたまらなく可愛いビッキー☆


国宝の宇佐神宮で頂いた交通安全ステッカーが


ヤバいぐらい似合ってます☆


親戚のおばさんが作ってくれた黄色の旗が


黒が基調のボディーにピリッとスパイスを加えます☆


乗り心地は最高で


30分も座れば、おしりが痛くなってきます。


きっと愛情の裏返しです☆


クールだなコノヤロー☆


圧倒的にカッコイイぞ!!




そんなビッキーが一番頑張ってるのを


僕は知っています。


だから、長時間の移動で荷物が重くて


肩がチギれそうになっても、


「ビッキーありがとう!」と


言って、タンクを撫でてやると


何故だか肩の痛みが和らぎます☆


癒し系だぜビッキー!!


マイミクのHikkyとは大違いです☆


燃費も最高です☆


3日に一度くらいご飯を食べればヘッチャラです☆


好き嫌いなく、レギュラーでもガブ飲みです。


ガソリンを入れ終わったら、


「美味しいか?」と言って


タンクを撫でてやります。


そしたら、機嫌よく走り出します☆


最近は物干し竿ゴッコにハマってるらしく


僕のパンツをかぶったりして遊んでます☆




そんな愛くるしい相方ビッキーとの旅日記は続きます☆







6日目:大分
曇り→晴れ


風呂屋で仮眠を取り、朝になったので


まず大分の新聞をチェックしたら


載ってましたよ牛飼座☆


チャッカリ、ビッキーも写ってます☆


しかもカメラ目線じゃねぇか!!バカヤロー☆




まぁそんな感じでお風呂屋を出て


ビッキーは駅前の駐輪場に置いてきたので


そこまで戻ることにします。


風呂屋の番台情報によると


けっこー遠いらしく、バスをすすめられました。


とりあえずバス停を探しつつ、


どうせなら親指を立てて歩こうと思い


5分くらい歩いてると


「お兄ちゃんどこまでぇ!?」と


ノリのいいお兄さんの声☆


僕はめいっぱいの笑顔で


「大分駅まで!!」と言った。


お兄さんは「乗っていいよ☆」って言ってくれて


出勤中なのに、わざわざ遠回りしてくれました。


10分弱の道のりでしたが


車中は旅の話で盛り上がりました☆


そして駅に着き、写真まで撮らせて頂いて


お別れしました。


タクヤさんと僕の親指と、めいっぱいの笑顔に感謝☆





そんな一日の好スタートを切り、


アーケードの中に座ってると通りかかったおばさんが


「新聞見たよっ!」って言って


作品を買っていってくれました☆


その後も昼過ぎぐらいから駅前アーケードで書いてると


新聞を見てくれた人もポツポツいて


すごく応援頂きました☆


オニギリやお茶、ジュース、お菓子等


持ってきてくれる人もいて、


牛地蔵って看板を出して置こうかなって


真剣に考えました☆





晩10時過ぎくらいまで書き、


別府に向かい、


温泉に癒されることにしました☆


ここの番台のおばちゃんも感じの良い人で


閉店の2時前までゆっくりしてしまいました☆


その後は海辺の公園で野宿しました☆





7日目:別府→北九州
晴れ


朝方5時くらいに一度目が覚めて


散歩している老夫婦に大きな声で


「おはようございます!!」と


挨拶だけして、また寝ました☆


起きたら8時で、天気も良く


気分良く北九州へ向かった☆


途中、国宝の宇佐神宮に寄って


交通安全ステッカーを買い、


ビッキーに貼り付けました☆


そして北九州にいる親戚のおばちゃんの家に向かった。


おじちゃんと二人でものすごく歓迎してくれて


いきなりお寿司を頂きました☆


皆さんの


「旅人(プータロー)のぶんざいでえぇもんバッカリ食べて!」


って言う声は聞いても聞かないフリです☆




そして小倉駅前に笑顔作りに行きました。


けっこー反応が良く


たくさん書かせて頂きました☆


しかも森鴎外先生の石碑の隣で


書かせて頂きました☆


先生はこの辺りに住んでたらしく


代表作に「即興詩人」という翻訳作品があるらしく


この瞬間から、僕の肩書きは


『即興“笑顔”詩人』になりました。


光栄です☆


そんな感じで路上笑顔作りを終え


おじの車に乗って帰ると今度は


焼肉定食が待ってました☆


肉率が高いという声も聞こえますが


それは牛飼の特権です☆


おじちゃんとビールも飲んで寝ました☆




8日目:小倉→博多
曇り→晴れ


おばちゃんの家が居心地良すぎて


昼出発になってしまった。


これ以上ないくらい暖かくしてくれる


二人に涙が出そうになるくらい嬉しかった。


ホンマにホンマにありがとう☆





博多に向かう途中、事故で横転してる車があり


何故か「その分、笑顔を作ってやる!」と


頭に浮かび、気合いが入った。






博多、天神に着き、まずは公園で


おばちゃんが持たせてくれたお弁当を食べて


パワー満点にしたところで


路上スタート!!


人は多いが、思ったより反応が少なかったけど


堅い表情のおばさんが僕の作品を見て


三回くらいニヤッとして、去って行った。


買ってはいかなかったが


これぞ“笑顔増やし”と思い、嬉しくなった☆


隣で歌ってたストリートミュージシャンとも仲良くなり


マイミクのすーぴーサンも会いに来てくれた☆


良い出会いが溢れてる毎日です☆


もちろん本日の締めは屋台のラーメンです☆





9日目:博多
晴れ


ももちビーチに行き、


トップレスの金髪美女を探しましたが


見当たらず、


若くて、青いカップルが午前中から


イチャイチャしてただけでした。


その横で朝ごはんを食べてやりました☆



“ももち”はキレイなビーチで周りはスポーツマンだらけでした☆


その後は博多で昨日とは少し場所をズラして書いたら


かなりヒットして


30枚近くぶっ続けで書いたりしました☆


11時くらいに書き終わり


博多路上詩人のマッキーくんと


本日もラーメンで締めました☆








そんな感じで牛飼笑顔前線は爆走、爆笑中です☆





牛飼座コミュも、あと数人で100名になります☆


手作り応援本もオーダーが70冊を越えました☆





一人で旅してますが、めちゃくちゃ心強いです☆


ホンマにホンマにありがとう!!







まだまだ、牛飼座とビッキーの旅は続きます☆



合笑
スポンサーサイト


旅日記 | 22:24:37 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ピーモで紹介しました。
こんばんは。
熊本でお会いしましたちはやです。

本日、ミクシィみたいなところ(SNS)の
ピーモというところで牛飼座さんのことを
書かせて頂きました。

ご報告まで。
2007-05-07 月 01:52:32 | URL | ちはや [編集]
ご紹介、ご報告ありがとうございまぁす☆
2007-05-22 火 07:25:44 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

