■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
笑いたいなら…
最近中古のママチャリをGETしました☆


世田谷の老舗自転車屋に一台だけあった中古自転車。


“リサイクル品¥5000”の表示。


エコな牛飼座が“リサイクル”の表示に弱いことを知ってるかのような


自転車屋のおじちゃんの不適な笑み


僕はその場の空気に流されないように


深く息を吸い込みながらママチャリを吟味する。


数箇所にサビが見える。


おじちゃんの「乗ってみる!?」という


好意にも見える戦略にノってみることにする。


ブレーキが少し弱い気もするが乗り心地は悪くない。


その気配を悟られたのか


「防犯登録と新品の鍵も付けとくよ!!」とおじちゃんは畳み掛けに入る。


僕の中に眠っている関西魂が覚醒する。


「ちょっとサビてるけど、4000円なら買いたいんやけど、どぉ!?」と


強気に出てみた。


微妙におじちゃんの顔に困惑の色がうかがえる。


数秒の間を置いておじちゃんは


「それは勘弁して!!」と切り返す。


僕はすかさず


「じゃあチェーンロックも付けて5000円!!」と


さっき品サダメしておいた1000円相当のチェーンもセットでの交渉に出る。


江戸っ子のおじちゃんは関西魂に敬意を表したような笑顔で


「どうぞ☆」と一言返事をしながら


心の中では「てやんでぃ!!売ってやるよぉ!!」と叫んでいた…






そんな約一分の駆け引きで手に入れたママチャリで


最近は動きまわっています♪

ママチャリ



世田谷の友達の家から四ツ谷にある出版社まで


片道50分、往復100分を毎日のようにチャリで通って


アメリカ横断に向けてのトレーニングです☆


筋トレもしてるので、タイの旅以上に肉体改造される予定です☆


目標は体脂肪率一桁をキープしながらの3kg増です☆


牛飼座筋肉強化計画


略して「牛筋(ギュウスジ)」です!!


みなさんからの励ましのメッセージお待ちしてます♪








笑いたいなら



笑わせたらいい



喜びたいなら



喜ばせたらいい



ただそれだけ…





最近笑ってない人は



人を笑わせていないだけ…



最近喜ぶようなことがない人は



人を喜ばせていないだけ…





色んな人がいて



色んなことがあって



色んなことを考えて



忘れそうになるけど



ただそれだけ…








僕の詩集の中にも、そんな言葉を綴ってますが
(手書きの詩集『Heart Made』http://www.sanctuarybooks.jp/ushikaiza/



「そうだな」と気付いた人も


「そうかな!?」と疑問に感じる人も


この日記を読んでくれているご縁をきっかけに


周りにいる人を笑わせて、喜ばせて


“愛”と“幸せ”に溢れる人生を☆




笑ってくれて、喜んでくれてありがとう☆


合笑
スポンサーサイト


未分類 | 18:28:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
はじめまして。私もいつもそうゆう気持ちでいよう!!
って思ってるのに、どうして、いつの間にか忘れてしまうんでしょうね・・・。
「所詮キレイ事なんだ」と、そう思ってしまう世の中なのかもしれませんが、、
それでも私も、好きな人と、好きな場所で、好きなものを食べて、笑いたいですね。
そしてそれを心から「幸せ」って言いたい!
ありがとうゴザイマス♪
また、明日から頑張ります♪
そして、また遊びに来させていただきます♪
2008-06-09 月 01:12:21 | URL | チエ [編集]
チエさん
コメントありがとうございます☆
“好き”に正直になることがきっと“幸せ”への近道ですね♪
2008-06-09 月 16:20:27 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

