■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
シンプルに“好き”


写真は現在のアトリエ牛飼座@サンクチュアリ出版と
アトリエINサンクチュアリ

シンプルな表紙に仕上がった『HeartMade』
HeartMade表紙

   http://www.sanctuarybooks.jp/ushikaiza/





今回の日記は心からの感謝から始めたいと思います。


出版が決まってから少し慌ただしくなり


大変でもありますが


嬉しさとこれからの楽しみを感じながら日々を送っています☆


好きなことをしながら生きていることに大きな感謝です☆




サンクチュアリ出版HPでご紹介頂くようになってから
http://www.sanctuarybooks.jp/pc/

以前よりもメッセージでの励ましや相談を頂くようになりました。


とてもありがたいことです☆


僕なりにやりがいを感じながら精一杯お応えさせて頂いています。




色んな方の考えや悩みを聞く中で


ほとんどの人は難しく考えすぎているような気がします。


人生はもっとシンプルで


もっと楽しいもの☆




頑張り屋な人ほど考えすぎるのかもしれない…。


あまり深く考えない牛飼座は頑張り屋じゃないのかもしれないが


これだけは言える。






人生はいたってシンプル。


好きなモノに囲まれてりゃ


楽しさや幸せを感じる。


ただそれだけ…




どんな時に嬉しいか!?


必ずそこに“好き”があるはず。


どんな時に悲しいか!?


“好き”なモノを失ったか


“好きなもの”の存在を忘れている時。




自分の周りにある“好き”を数えてみるといい。






“好き”な音楽を聴いて


“好き”な料理を食べて


“好き”な人と話しができて


“好き”な仲間とはしゃぎあって


“好き”な乗り物に乗って


“好き”な部屋でくつろいで




“好き”は周りにたくさんあるはず。


だって、みんな“好き”なモノを手に入れたいから


自然と引き寄せる。


買い物に行っても必ず“好きなもの”に目がいきますよね!?




“好き”な人を“好き”な車で迎えに行って“好き”な曲を聴きながらドライブして“好き”な映画を見て“好き”なもの食べて“好き”な景色を観ながら“好き”な道を通って帰る。


↑“幸せ”以外のなにものでもない。


ようは“好き”が溢れてるから☆




もう一度言うけど、人生はいたってシンプル。




“好き”を増やすため、目の前にあることを精一杯やってやろぉ!!




自分が自分を“好き”であるために☆




それが“幸せ”であり“感謝”なのだと僕は思う。






とにかく“ありがとう”




合笑


未分類 | 19:26:04 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-27 火 11:18:03 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

