■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
“ヘタレ”の挑戦
愛ポストカード


いつも応援頂いている皆さんに改めてお礼を伝えたいです☆


僕の日記を読んでコメントやメッセージをくれたり


“手書き本”のオーダーをたくさん頂いているおかげで


出版社の方から評価を頂き


“手書き本”を出版社から流通させてもらえることになりました☆




もうすぐその受注が始まりますので


旅後の本にスペシャルサンクスとして名前を入れさせて頂くのは


出版社からのリリースになるまでとさせて頂きます。




たくさんの応援あっての大きな一歩です☆


今回かかる費用は今までの“手書き本”の売上から出させて頂きます。


トラブルの多い出版業界で


“初期費用”というと心配される方もいますが


今までと同じように真っ白な本を購入するだけの費用なので


心配しないでくださいね☆


内容の詳細は出版社のHPが整い次第お知らせします☆


本当にありがとうございますm(__)m






『ヘタレの挑戦』




先日、初めて“献血”に挑戦しました☆


小さな頃、ヤンチャ坊主だった僕は


頭を強打するぐらいアクロバティックな遊び方をしていたので


頭から流血したことが4回あり、3回は頭を縫ってます。


その影響で“不安”や“心配”のネジが外れたのではと推測されるのですが…




頭から多量に出血すると、


痛さよりも貧血による気分の悪さを感じるので


そのトラウマで“血”を見ると条件反射で気分が悪くなります。




その僕が“献血”なんてした日には


ぶっ倒れるに決まってると思っていたので


今まで協力したいと思うことがあっても


自分は“対象外”だから仕方がないと思い込んでいました…




そんな自分から“一歩”前に進むために


“挑戦”することを決め


渋谷センター街にある献血センターに入りました!!




勇んで扉をくぐり、受付の人に


「初めて献血しにきました!!」とハッキリとした声で伝え


カルテを書きながら順番を待ち


トラウマがあることを優しそうな看護師さんに伝え


意識しないように牛Podの音楽を聴きながら挑む了解を得て


ジュースをガブ飲みしながら万全の状態で待ちました。


僕の番になり


「200ccか400ccのどちらにされますか?」と聞かれ


ビビりながら200ccを選ぼうとした僕に


看護師さんがとびっきりの笑顔で


「だいたいの方が400ccされますよ♪」と言うので


 『その笑顔に+200cc』


とか分けのわからないキャッチフレーズが頭をよぎり


僕の右手は力強く400ccを二、三重の〇で囲んでいました。






部屋の中に呼ばれ、


イスに腰掛け、背もたれに深めにもたれて


音楽まで聴いて、リラックスしていたはずですが…


脈打ちながら血が抜き取られていく感覚を無視することはできません…


途中で出てこなくなったのか


手をニギニギするようにと言われ


少し意識が遠くなるのを感じながらニギニギしていました。


しばらくしても血が出てこないらしく


僕は顔から血の気が引いていくのを感じていました…


すると看護師さんから


「気分悪いですか!?顔が白いですよ!!」と言われ


元からの色白のせいにして頑張ろうかと思いましたが


文字通りドクターストップをかけられました




半分の200ccぐらいは抜けたかと思いましたが


たった150ccでした…


完敗です…


僕、ヘタレです…


顔色が戻るまで、その場で寝かせてもらい


看護師さんからフォローのお言葉を頂きながら退室する自分は


背中に“ヘタレ”という貼り紙がはってある気分です…







きっと僕からしたら“アメリカ横断”よりも


“献血”の方が大きい挑戦なのかもしれない…




だからこそ、ヘタレな自分を慰めるのではなく


そこに踏み出した自分の勇気を誉めてやりたい!!


人にどう思われるかではなく


それぞれの一歩があるんやから


誰と比べるでもなく


“自分にとって”の大きな一歩を胸張って踏み出そうや☆


『ヘタレ万歳~☆』(笑)

献血ハンカチ


※献血してもらった可愛いハンカチ=ヘタレの勲章です☆


合笑
スポンサーサイト


未分類 | 21:57:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
いいですねぇ~ズシンときましたはじめの文字に…
また遊びにきますヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノルンル~ン*:・゚*
2008-04-22 火 22:43:27 | URL | えみりぃ [編集]
ありがとうございます!!
ぜひ、また覗いてくださいね☆
2008-04-23 水 19:17:20 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

