■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
“確かなモノ”
横浜に来ました!!イェーイ☆


日本一周した中でも、好きな街ランキング上位に入る場所なので


自然とテンションが上がり、友達の家で


ビールとジンジャーエールを1:1で割る牛飼座がいます♪


おかげさまで


チョコチョコっとWelcomeボードなんかのオーダーを頂きながら


調子良くやってます☆

746212807_237.jpg





前々回に“エコ”について日記を書いたので


それから自分なりにできることをしようと


外に出たらゴミ拾いをするようにしてます。


朝から外を歩き、ゴミ拾いしながら近くのcafeまで行って


読書しながらコーヒーを飲んだりすると


ハンパなく清々しい気分になります♪


今は宣言したから実践するように意識してますが


シンプルに“気持ちいい”からゴミを拾う


という風にシフトしていけたら最高です☆






最近『環境問題のウソ・ホント』という本を読んでますが


知れば知るほど、何をしたらいいのか分からなくなる自分がいます。


きっと“地球”という生命体のスケールがデカすぎて


人間の想像力や思考を超えているように感じる。


地球自体が持つエネルギーから比べると人間の行動なんて


たいした影響力を持っていないのだろう…


地球温暖化と言っても、


地球の歴史からしたら、平熱の範囲内での温度変化でしかない。


確かに、その変化によって絶滅の危機にある生物がいることは


確かなことだけど、


今まで生命の絶滅と繁栄を繰り返してきた“地球”からしたら


それも自然の流れなのかもしれない…






そんなことを考えていると、自分にとって“確かなモノ”を


大切にすることが一番の幸せなんだということに行き着く。




例えば“家族”


地球がどんな状態であろうと


自分がどんな状況の中にあろうと


間違いなく“大切なモノ”。




“友達” “仲間” “恋人”


自分に取ってきっと“確か”で“大切”なモノになるだろう。


その笑顔に囲まれて生きることが最高の幸せだと僕は思う。




それは個人の“ego”なのかもしれないが


世界中の“ego”が均一に満たされることが


最も“eco”で“peace”なのかもしれない。






だからと言って、環境問題に対して無気力になるのではなく


“確かなモノ”を守るための一つの方法として


『My style is eco.』を大切にして生きたい。






そんなこんなで“大切”で“確か”な人に贈るための詩集を


作成してる自分がいます。


これを出版できるとおもしろいかもです☆




“家族”を持って、


良いお父さんになることを夢見る今日この頃の牛飼座でした☆




24日には友達が参加するファッションショーのイベントに参加します☆


残念ながら“モデル”じゃなく“書人”です(笑)


詳細を載せますので


東京でモデルデビューという淡い夢にニアミスな牛飼座に


会いに来て『ドンマイっ!!』って声をかけてやってください☆


↓詳細↓


《◎'08 3/24 青山faiにて08s/s[ground]show&party開催決定!!◎》 
3.24(Mon)
start18:00 close21:00
2000円1drink

collabo:佐々木真実、yamato
guest dj:松尾喜生、タクト、i.m.o
guest dancer:Chippy+chisato
vj:SET
hair:ma-cie
make:Яyosuke
photo:明音
....and More




僕は....and More担当です(笑)


いつもホンマにありがとう!!

合笑
スポンサーサイト


未分類 | 16:39:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
どんまいです(^-^)
次はモデルですよ★☆頑張ってください\(^O^)/
2008-03-19 水 16:17:51 | URL | 仙ちゃん [編集]
ナイスフォロー!!
次はデビューするぞぉ☆笑
2008-03-20 木 13:08:51 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

