■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
“エコ”という生きる姿勢
現在、名古屋に来ています。


行きに通った富士川から観る富士山はいと美しき風情ありです。

P3090111.jpg



やっぱ日本は素晴らしい国です☆


昨晩、名古屋のイベントにブース参加しました☆


P3090125.jpg





“エコ”“地球環境”“地球温暖化”


最近よく見る言葉です。


もちろん今の地球に必要だからよく見るわけで


自分にできることは精一杯したいと思っています。


色んなところでエコ活動の情報は手に入るはずなので


ここで、エコ活動のことを説明するつもりはないです。




僕にとっての“エコ”とは生きる姿勢の問題です。


どんな状況におかれても


諦めることなく、


逃げることなく、


自分にできることを精一杯やるという姿勢。




自分も含め“人間”は余計な計算や、


都合のいい他力本願を持ってしまうことが多々ある。


自分が行動したから、どれだけの効果があるとか


天才や救世主がどうにかしてくれるとか


そんな余計な考えは一切取り払って


ただ“シンプル”に


自分にできることを精一杯やるだけ。


そういう姿勢が大きな何かを生み出すのだと僕は思う。




今の現状に対して“後悔”や“反省”も時には必要なのかもしれないが


恐い顔して過去を振り返ってるより


気分良くゴミ拾いする人に僕はなりたい。






きっと、仕事においても恋愛においても


色んな場面で“生きる姿勢”として出てくる。




『My style is eco.』を合言葉に


できることを精一杯して生きようや☆






次回の旅での大きなキーワードにもなると思います。


自分の挑戦や体験を通して『My style is eco.』を世界に響かせたいです。


このページを見てくれたあなたと、


響き合い、共に生き、共に笑い合えることを強く願います。






賛成頂けた方は一言でもコメントもらえると嬉しいです。


共感して頂けた方は


良かったらお友達にもこの内容を教えてあげて下さい☆


コピーや抜粋もOKです☆


いつもホンマにありがとう!!


合笑
スポンサーサイト


未分類 | 15:20:51 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-12 水 11:36:06 | | [編集]
初コメントありがとう!!
これからもよろしくです☆
2008-03-12 水 15:44:08 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

