■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
“生きる”=“創り出す”
東京に戻って参りました☆


初体験である冬の東北では新鮮で充実した時間を過ごせました☆


秋田でもたくさんの笑顔仲間に会えてホンマに嬉しいです☆


秋田県鹿角にあるCOTTON CAFEにて書き下ろし会と


大きな和紙の作品を書かせてもらいました☆

P2200073.jpg


自家製のプリンとケーキもあっていい感じのcafeです☆


最終日には秋田駅前(フォーラスの斜め向かい)にある


『めん笑』というラーメン屋さんに壁書きさせて頂きました☆

P2220086.jpg


駅裏にある食堂の『食楽(くら)』に続き、秋田二店舗目の壁書きです☆


どちらもお世辞抜きで美味しい店なので、


秋田駅前に行った際には是非お立ち寄りください☆


行ってみようと思う方はメッセージ頂けたら店の詳細教えますね♪




ちなみにアートの島“直島”にあるカボチャくんも


秋田駅前にいたので探してみてくださいね☆(中に入れます)

P2210079.jpg





そして、もう一つ秋田でのの貴重な体験は


某ストリートブランド秋田店の内装工事の手伝いをさせて頂いたことです。


東京でイトコに紹介してもらった店舗デザインをされてる方が


たまたま同じ日程で秋田での仕事があるという話しを聞いて


将来店を持ちたい自分にとっていい勉強だと思い手伝うことにしました☆


店舗を一から創る場面に参加させてもらって感じたことは


何かを“創る”ということは


生きるうえで大きな喜びであるということ。


むしろ“生きる”という行為の中で


“創り出す”ということは一番大きな意味を持つのかもしれない。


“創り出す”にも色々あって“生む”“育む”“築く”etc…


人それぞれの創り方がある。


僕が書く詩はもちろん、建物も、絵も歌も


あらゆる作品は“生きる喜び”となり


自分の存在が無くなっても“生きた証”となる。




アーティストじゃなくても何を“生み出す”かで


自分自身の感じる“生きる意味”が大きく変わってくる。


家族や大切な人との愛や、絆や、喜びを“創り出す”ことや


誰かが自分きっかけで、大きく変わることができたり、


愛する人と家庭を築き、新しい生命を“生み出す”ことに


最大の生きる喜びがあるのではないかと思う。





むしろ、動物や、昆虫や、植物の全ての生物にとって


生命を“創り出す”ことこそが


“生きる”ということなのかもしれない…。




そんなことを考える夜更けの牛飼座ですが


一番身近にある“創り出す”は


周りにいる人の“笑顔”を“創る”ことなんだと思い


今日も頑張ろうとキバっております☆






生きてるんやから、


いつまでも心に残る、


最高の“生きた証”を


めいっぱい創ろうや☆







現在企画段階にあるプロジェクトも大きな“生きた証”となるはずです。


内容が固まり次第発表させて頂きますのでお楽しみに♪


これからも共に笑い合って、有意義な生命にしましょう☆


                              合笑
スポンサーサイト


未分類 | 01:18:10 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
感動したぞ=
こんにちはっ★
こないだ結婚の時に色紙を書いてもらった元:ニィダです(◎^-^◎)
バッタバタして今日やっとブログを見れたのですが、感動させられたわ
なんかわかんらけど、感動した!!!!!!
ブログみただけでこれだけ元気をもらい、感動させられたことないよ!?
大阪からめっちゃ応援してるので、夢に一歩一歩近づいていってください♪
色紙一生大切にします。ほんで、またいろんな作品を見たいと思います。
大阪に帰ってきたら、絶対みんなで家遊びにきてね☆
2008-02-26 火 17:31:47 | URL | ニィダ [編集]
喜んでもらえて嬉しいです★
これからも、元気と笑顔いっぱいで頑張ります!!
またみんなで集まりましょうね♪
2008-02-29 金 01:13:41 | URL | 牛飼座 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-01 土 18:15:07 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

