■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「フアッ〇ユー!!」
深夜に食べたくなって買ったまるごとバナナを


まるごと地面に落としてしまい


「ファッ〇ユー!!」と


デヴィ夫人が住む高級住宅街で叫びそうになった牛飼座です☆


良い子といい大人はこのような言動はマネしないようにお願いしますm(__)m






先日、表参道で働く美容師の友達に髪を切ってもらいました☆


半年以上切ってませんでした。


元美容師とは思えません。。。


これからは帽子に頼らずセットしてみます☆




二日前、手書き本を発送しに郵便局に行く途中に


財布をlostしました。。。


送料の支払いをしようと思ったら


ポケットに入れておいたはずの財布が見当たりません。


またまた「フアッ〇ユー!!」と言いそうになりましたが


「フアッ〇ユー!!」の“ユー”の意味が分からなかったので


叫ぶのをやめておきました。






そこで役に立ったのが、


前々回に日記に書いた “しょうがない”です。


落としたことはしょうがないから“なんとかする”しかありません。


すぐに行きに通った道を自転車で戻りながら財布を探しました。


イトコの家まで戻っても見当たりません。


とりあえず手元にあるカード類を確認しながら


財布の中身を思い出して


郵便局のカードを止めに行って


交番に遺失届けを出しに行きました。


その間10~15分のスピードはたいしたもんです。


遺失届けを書きながら、ふと頭に浮かんだことは


最近、出版のことや今後の展開を考えるうえで


どうしてもお金のことを考えることが多かった僕に


「お金よりも大切なモノを忘れないように!!」


という天からのメッセージじゃないかということです。


何のために言葉を伝えるのか、、、


何のために本を出すのか、、、






その意味を自分の中で再確認しました。


財布と数万円のお金と免許証が無くなったのはショックですが


きっと、お金に執着するのは良くないと思い


一つ一つを今まで以上に心を込めて取り組むことに意識を向けます。






財布の中にあったTSUTAYAカードのTポイントの行方が


少し気になる牛飼座ですが


とにかく自分を責めても“しょうがない”ので


無くなったモノ以上の何かを得て


自分の糧にするしかありません。


それが僕の“なんとかする”です。






だって自分を責めて、凹んで、ブルーになっても


誰も面白くないやん☆


凹むことで


無くなったモノ以上に損する気がして…


今の僕にできる事は“同じことを繰り返さないようにすること”と


“その出来事から何を学ぶのか”しかないわけです。





そんなわけで、今まで以上に心を込めて筆を走らせ


言葉を書く牛飼座がここにいます。


どぉか少しでも哀れんだ方は


手書き本の追加オーダーお待ちしてます(笑)

711650857_150.jpg

http://ushikaiza.blog99.fc2.com/blog-entry-53.html


やっぱ東京はおもろい街やわぁ☆


17~20日は山形~秋田に行く予定です☆


雪と寒さで路上に座ることはできないかもしれませんが


呼んでくれたら“飲み会詩人”やりますよぉ♪


合笑
スポンサーサイト


未分類 | 13:49:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
勇気_alt_str_i_F9A0.gif_
牛飼さん覚えてますかぁ?お菓子作ってるあさみです(^-^)vめちゃくちゃ勇気もらった牛飼さんみたく前向きに真っ直ぐに生きれたらって思う。頑張るしかないってあさみの最近のくちぐせ……早くかごんま帰ってきてお土産話し聞かせてくらさぃフレーフレー牛飼さんU^エ^U
2008-02-13 水 11:45:58 | URL | かごんまっこあさみ [編集]
あさみチャンありがとう!!
また色々話そうね☆
2008-02-14 木 04:42:14 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

