■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
my流行語大賞☆
一昨日、弟と弟の彼女と一緒に鍋をしたのですが


食べるだけ食べて、ビールまで飲んで


コタツで朝まで爆睡したふがいのない長男の牛飼座です☆


ヤル時はヤル兄だと挽回するためにも東京で一旗揚げなければなりません。


兄としての威厳がかかっています。






2008年が始まって一ヶ月が経ちました。


早くも僕の中で今年の流行語大賞にノミネートされているwordが二つあります☆


一つは「SYOGANAI(ショーガナイ)」で


もう一つは「NANTOKASURU(ナントカスル)」です。


予備候補には日本が誇る「MOTTAINAI(モッタイナイ)」がエントリーしてます☆


アルファベットにしてみたのは特に意味はないですが


WorldWideな生き方への憧れかもしれません。




この、一見相反する二つの言葉ですが


組み合わせると“最強タッグ”だと最近気付きました。


何か嫌なことがあったら「しょうがない」と自分に言い聞かせ


今の状況を冷静に理解したうえで


「なんとかする」と切り替える。




これは過去の出来事に執着せず“今”を受け止め、


前進していく大きな助けとなるはずです。




「なんとかする」は力強いのですが、それだけだと息詰まりそうな気がします。


ポイントは「しょうがない」の使い方だと思います。


投げ遣りな「しょうがない」ではなく


自分や自分の周りにいる人の“今まで”を認める「しょうがない」です。


その「しょうがない」を瞬時に口にできる人は心が強い人なのかもしれません。


ただ、社会の中では口にすることが許されない場面も多いので


そんな時は心の中でいい聞かせて次に進みましょう☆


日本人の得意な“反省”は新しい“挑戦”を妨げることが多く


行き過ぎると“責める”に変わってしまいます。


そうならないためにも「しょうがない」をうまく使えると良いですね☆


1.jpg




そんなことを考えながら弟の部屋で不敵な笑みを浮かべ、


鍋の残りで作ったウドンを食べて幸せを感じる自分がいます♪






大阪でのイベント参加が終わってからは弟の家に引き込もって



たくさんオーダー頂いた手書き本を一生懸命書いています。



発送待ちの方は、今しばらくお待ち下さいm(__)m



2.jpg





この本が手元に届き、見終ったら


大切な人、3人に見せてあげて下さい☆


そこで生まれるコミュニケーションも含め


この本がきっかけで一つでも暖かい笑顔が増えることを願っています☆




その時に作者の話しを「しょうがないヤツなんだ」と


少しでも話題にして頂けると光栄です(笑)



明日には名古屋に移動して、3日には東京入りです☆



いつもホンマにありがとう!!

合笑
スポンサーサイト


未分類 | 20:04:21 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
最高↑↑
 牛飼座さん   

 GOOD LUCK ^^

 Youuu  CAN↑↑ Do IT!!!
2008-02-02 土 02:34:21 | URL | 石井 [編集]
thanks 石井!!

I hope well good each other.
2008-02-02 土 11:57:07 | URL | ushikaiza [編集]
久しぶり
楽しく牛飼座読ませてもらいました。
おじいちゃん、おばあちゃんの写真には癒されました。
ウッシー家の方々の幸せな顔いいね~!
相変わらず、頑張ってるんやね!
今頃は東京かな?
色々大変やろうけど、ウッシーらしく頑張ってなぁ!!
応援してますよっ!
2008-02-06 水 23:12:32 | URL | NUGU [編集]
ヌグありがとう!!
やっぱ家族はえぇねぇ☆
これからもよろしく♪
2008-02-08 金 00:21:09 | URL | 牛飼座 [編集]
ありがとう
落ち込んでた
ぃまの私に
しょうがない はぴったりの応えでした!励まされました。ありがとう
都会生活も頑張ってね
2008-02-09 土 22:15:06 | URL | さぉ [編集]
こちらこそコメントに励まされてます!!
良い報告ができるように東京で頑張りまぁす☆
2008-02-10 日 00:28:43 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

