■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
“人間らしく”“自分らしく”“誇らしく”

タイでの滞在も残り2日となりました。


今日もタイ風焼そばのパッタイとBEERをセットで頂きました☆


14日晩のフライトで15日早朝には関空です。


最近はバンコクでショッピング三昧です☆


マーケットやショッピングモールに行ってお土産を買いあさってます☆

PC080698.jpg



約1か月タイを放浪してみて一番感じたのは


タイの人が良くも悪くも人間らしく生きてるということです。


喜びも、苦しみも大きく感じながら、、、


“お金”や“物”や“楽”に貪欲な反面


仏教に対する信仰心が強く、親切な人も多いです。


タイには観光客が多く、他国の人達と触れ合う機会も多いので


自分が所属する日本人の素晴らしいところも


足りない部分も、少し見えた気がします。


これからはその経験を活かし、




PC120712.jpg





人間で、日本人で、自分であることに誇りを持って


精一杯生きていこうと改めて決意しました。




しかし、タイは食べ物が安くて美味く、食べることが大好きな僕にとっては


それだけで十分魅力的な国です☆


ただ、一人でいる時間が多いと、少し淋しく思えたり


常に警戒心を持っていないといけないことが少し疲れます。


あとはコミュニケーションがもっと取れると楽しさも倍増するはずです。


言葉に不自由する分、通じ合った時の喜びは大きいですが


深い仲になるには共通語を持つ必要があります。


僕は今後、日本にいながら海外の人ともコミュニケーションを取れ


海外にも呼んでもらえるような人になろうと思います。


もちろん日本人の良さもたくさんの人に伝えたいです。


それが今の僕が思う


 人間らしく、自分らしく、誇らしい生き方です☆


ありがたいことに、日本に戻ったらするべきことがいくつかあります。


2008年のNEW YEARに向けて気合十分で帰国いたします☆


久々に毛筆を持つのが楽しみな牛飼座でした☆

PC020629.jpg


コープンカ~ップ!!                  合笑


未分類 | 23:15:05 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
人様の生きざまや生きかた感じますねぇ(^ω^)(^ω^)
言葉とか通じなくても、みんな、良心とかあると思いました(・ω・)(^ω^)
2007-12-13 木 23:03:15 | URL | ケイスケ [編集]
みんな人ですから☆
人らしく生きてますか?
2007-12-15 土 08:18:36 | URL | 牛飼座 [編集]
昨日はありがとうございましたm(__)m
最幸の始まり二日目です(^^ゞ
覚えてはるかな。。。
牛飼座さんの持ってはる感性、人の良にあの短時間に
触れたような気がします。
これからも世界の人の笑顔を増やしてくださいね!!
あのスケッチのように(笑)
2007,12,15日
僕、彼女は決して忘れませんから(^^)b
本当にありがとう!!
2007-12-16 日 12:08:58 | URL | 裕平 [編集]
裕平さんへ
こちらこそ幸せなお二人に会えて嬉しいです☆
また幸せなことがあるたびに是非書かせてくださいね♪
2007-12-16 日 14:08:51 | URL | 牛飼座 [編集]
レスありがとうございますm(__)m

最幸の再会を約束しましょう!!

今度は二人の子供できたらその名前でおねがいします(^^♪





2007-12-16 日 14:50:02 | URL | 裕平 [編集]
おかえりなさい
うっしー久々の日本はどうですか?
自分らしく生きるコトにも意外に勇気が必要だったりするけど、自分を好きじゃないと人を好きにはなれないもんね☆
うっしーの文字見てたら「今年は手書きの年賀状もいいかなぁ」なんて思うミユキでした。
2007-12-16 日 23:13:25 | URL | みゆき [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

