■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
“今”

昨日の晩からバスに乗り、


北部にあるチェンマイという街に向かいました。


バスのチケットを取る時に「チェンマイまで」と言ったら


「V.I.P~!!」と叫ばれ、勝手に一番高いバスを取られました。


一瞬「普通のバスにして!!」と言おうかと思ったのですが


“V.I.P”という響きが嫌いではなく、むしろ好きだったので


「I am V.I.P!!」という顔をして660Bを払ってやりました☆


まぁ2600円くらいなんですけどね☆


乗ってみると、座席も広めで、飲み物やビスケットまで出てくるので上機嫌でした♪


iPodを聴きながらゆったり座ってると、


ガタガタッと音を立て、前の席が全開に倒れてきました。


もう少しで座席がヒザに当たりそうでした。。。


僕がくつろぎながら飲んでいたコーラも


座席と一緒にリクライニングし、こぼれる寸前です、、、


上には上がいるもんです。


彼女を“V.I.Pジェーン”と勝手に名づけましたが、


よく見ると小さな子供を抱いていたので、


“Motherジェーン”にしておきました☆


あくまでジェーンは僕のつけた偽名です。


インスピレーションは即興詩人の特権です☆


そんな感じで今朝にはジェーンと牛飼座を乗せたバスは無事チェンマイに辿り着きました☆


今までの経路は僕の手書き地図を見てください☆

PB250429.jpg


チェンマイはバンコクの次に大きな都市で人口も多く、


ヨーロピアンなどの観光客をよく見かけます。


Caféもたくさんあり、スタバを見るとちょっとホッとする自分もいます。


寺院が多く、朝から寺院めぐりをしたので夢にまで仏像が出てきそうな気がします。

PB230300.jpg


寺や遺跡を見に行くと一生懸命カメラのシャッターを切る自分。

PB250379.jpg


周りのヨーロピアンも一生懸命です。


そんな自分を、もう一人の自分が見て、


“今”を残すことに一生懸命で


“今”を感じることを忘れているように思えた。


きっと“今”とは感じるモノであって、


どれだけ多く“今”に感動を持てるかが大切な気がする。


写真に残った“今”を3回見るよりも


“今”自分の五感で感じる感動の方が大きいはずだ。


「めいっぱい“今”を感じろ!!」


そんな言葉が降りてきた。





でも写真も大好きな牛飼は、


めいっぱい感じた後に


西洋人に負けじとシャッターを切るのでした☆







そんなこんなで五感で感じる“今”を考え直し、


“今”が交差することが出逢いであって


“今”を共有することのできる人が家族や仲間であり、大切な人である。


五感全ての“今”を重ね合わせることを人は“愛し合う”と言うのだと


文学的にまとめる今日この頃。


とりあえず五感のうちの“味覚”を感じに


大好きな屋台に行ってきます☆


コープンカ~ップ♪

                                    合笑



スポンサーサイト


未分類 | 23:11:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

