■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鹿児島スローライフ☆
鹿児島のゆっくりした空気の中で、次の計画に備えてパワーを蓄えてます☆



昨日は朝から町内の運動会で日本一周の報告をさせて頂きました☆



天気も良く、快晴でした☆



開会式の最期にアナウンスで紹介され、



愛車のビッキーに乗り、トラックを一回りして



“お立ち台”に立ち、花束をもらい



マイクを持って報告をしました。



小学生やおじいちゃん、おばぁちゃんの多い中、何から話そうかと思いましたが



①応援頂いた感謝の気持ち

②たくさんの笑顔に逢いたくて旅にでたこと

③自然や天気から学んだこと

④人を笑顔にしたら、自分は倍以上笑ってるということ


などを分かりやすく話しました☆



その後は本部席にブースを設けてもらって



感謝の無料書き下ろし会をして

blog.jpg



すごい列になり昼休憩になっても人が途切れず



ご飯も食べれないかと思いましたが、



なんとか休憩を取らせてもらい



午後からも閉会まで続けて書かせてもらってました☆



たくさんの人が喜んでくれ、

21498541.jpg


すごく楽しい時間の中で、



少し淋しく思ったのが



小学生の多くが「どういう風になりたい?」とか



「最近嬉しかったこと、楽しかったことは?」



という質問になかなか答えられないようで



最後に撮らせてもらう写真で「笑ってねぇ♪」って言っても



笑顔を作れない子が多いようでした。



誰がいいとか悪いとかいうつもりはないですが



一番素直な子供に、今の日本社会を感じた僕がいました。



僕に出来ることを精一杯しようと思い、



分かりやすい言葉で詩を書いて、笑顔になって見せても



なかなかイキイキとした笑顔は出てきません。。。



きっと心の中では喜んでくれてるとは思うのですが、



表すのが苦手なのだと感じました。。。



もちろん中にはステキな笑顔をくれる子もいましたが

548+948594984.jpg


笑顔増やしをし続けると決めた僕の課題が一つ見えた気がします☆






その後は家に帰り、母とじいちゃん、ばぁちゃんと四人で



近くの温泉に行ってきました



じいちゃんと一緒に男湯に入り、



じいちゃんのペースで着替えて、お湯につかって、背中を流し合って



身近にあるホントのスローライフを見つけました☆



僕よりもずっと色んなモノを観てきたじいちゃんと



ゆっくりとした時間を過ごし、



身も心も温かくなった自分がいました☆






こんな感じの鹿児島スローライフを送っています♪



今日も天文館に行ってきます☆



                              合笑


スポンサーサイト


未分類 | 15:00:48 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-01 木 20:16:59 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

