■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
“生きる”ということ。
久々の鹿児島盛り上がっていきますよぉぉ!!!!



今日も天文館です☆



最近遠方の人からも色紙を送ってほしいとオーダー頂いたりしてるので



ほしい方あればメッセージください☆



大(27×24cm)中(21×18cm)笑(12×13.5cm)の色紙を



それぞれ3000円、2000円、1500円の代金引換で送ってます(送料込み)



色紙に入る名前は複数オッケイです☆(プレゼント用可)


483756408_49.jpg



それ以外のモノに書く場合はご相談ください☆(ウェルカムボード等)










旅を終えた今、感じることを綴ります↓↓









今回の旅で一番感じたり、考えたりしたのが“生きる”ということ。



日本だけでも色んな場所で色んな“生き方”があって、



同じような生き方に見えても“感じ方”の違いで



世界観が変わったりもする。



“生きる”ことに一生懸命意味を見出そうとしてる人。



なんとなく生きてるように見えるが



その中で周りにある小さな幸せを大切にしながら生きる人。



迷ったり、悩んだりしながら一歩一歩、生きてる人。



少なくとも、悩むということは懸命に生きようとしてるということ。。。



迷うということは、そこに向上心があるということ。。。



どれがいいも悪いもなく、



自分に与えられたあらゆるモノの中から



一つずつ選んで進んで行くしかない。





時には涙して、、、



時には大笑いして、、、



時には激怒して、、、



自分の“生きる”を探し続けて生きていく。






“生きる”とは“死”を意識するモノ。



死ぬまでに○○しておきたい!!



こんな死に方が出来るように生きたい!!



死んでもこれだけは残したい!!






誰かの“死”に触れた時、自分の“生きる”を考え直す。



死んだ人の分まで、精一杯生きてやる!!



生きてる“今”を一生懸命生きよう!!



“生きる”ということを本気で考えてる自分がいる。。。






大切なのは自分が“生きてる”ことを当たり前に感じず、



感謝と誇りを持って“命”を使うこと。



決して、今与えられた“命”を粗末に扱わないこと。






旅をする以前には「早く時間が過ぎないかなぁ、、、」っていう自分がいた。



今考えてみると、



“死”が早く来ることを望んでいるようにも聞こえるし



“今”という時間に価値がないと自分に言ってるようにも思う。



これから先、そんな生き方は一秒でもしたくない!!



まだまだ時間がほしいと思える自分でい続けたい!!






そんな思いが胸の奥にあるのを感じる。


20071027142306.jpg




そのためにはきっと、



先に待ってくれる“楽しみ”や“笑顔”や“喜び”を



自分自身にも、周りの人へも



作っていける自分になることと、



今の自分の周りにある幸せを感じるアンテナを持つことだと思う。



2.jpg




難しい話になったかもしれないが



要は“頑張る自分”と“緩い自分”を持って生きることではないかと



今の僕は思ってます。






その“生きる”をもっと感じるためにも、



来月中旬ぐらいから一ヶ月くらい旅に出ようと思います。








「またかよっ!!」ってツッコんだ人もいると思いますが



微笑みの国、タイランドで“生きる”と“笑顔”を感じながら



今回の旅の記録をまとめて帰ってきたいと思います☆






実はすでに、パスポートの申請と



張り切ってノートパソコンとタイ語の本を購入した自分がいます☆



もうやるしかないです☆





一年以内で出版する(勝手に決めてます)「笑って生きる(仮)」には



半年の日本一周+タイランド一ヶ月をまとめて



深みのある内容にしたいと思っています☆



これからもどうぞよろしく!!


3.jpg





いつもホンマにありがとう☆
 
                                  合笑

スポンサーサイト


未分類 | 14:26:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

