■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
“人生はゲーム”
577708679_247.jpg



現在群馬県高崎にいます☆


ようやく秋らしくなり、一日中外にいると



肌寒くなってきました。



あと20日ちょっとで26歳になる、郵政民営化を少し気にする旅人が



今日もこの街で精一杯の笑顔を振りまいています☆



そんな旅人の人生感を聞いてやってください☆








僕の人生はゲームのようなモノ。



大きなゲームもあれば、小さなゲームもある。



ゲームだから、多少のミスは腹が立たない。



腹を立ててる間も、後悔してる間も



いくつものゲームが同時に進行している。



例えば、日本一周ゲームと牛飼家長男ゲームと



本の作家ゲームと、未来のお父さんゲームと



鹿児島盛り上げようゲームと、笑顔創りゲーム



美味しいモン食べようゲームと、即興詩人ゲームと…etc



一つも待ってくれたりしないから、次を次を考えるようになる。



しかも楽しみながら☆



全てのゲームが上手くいく道を探し、選びながら。



中には、選ぶ時に捨ててしまうゲームもある。



たくさんあるゲームの中で自分が一番成長でき、



一番楽しめるゲームを選んでいく☆



大きなゲームを思いついた時には



テンションとボルテージが上がりまくって



自分でも止めることのできないパワーが湧いてくるのを感じる。



“ワクワク”っていうのが一番近い表現かもしれないが



そんな言葉では表しきれないレベルのモノ。。。



それが僕を動かす一番のパワーになる☆






ゲームというのは宣言するから面白い☆



周りにも楽しんでくれる人が出てくるから☆



オタクみたいに家でこもりきってやるのもいいけど



周りを楽しませると、



だんだん大きなゲームに挑戦できるようになってくる。



引き返せないのではなく、引き返さないようにすることで



大きなゲームにチャレンジする権利を得る。






僕のとらえる“プロフェッショナル”とは



有言実行し続ける人を指す。



頼まれたら、必ずそれをカタチにする。



小さなことも、大きなことも。



僕の表し方では“有言実行ゲーム”である。






僕の“芯”となり“軸”となるのが



“有言実行ゲーム”と“友達作りゲーム”です☆



この二つは相性がいい。



有言実行すれば、友達が頼ってくれたり



楽しんでくれたりするようになる☆



逆に、友達がたくさんできれば



宣言に対して、必ず心強い応援団がやってくる☆






だから二つのゲームを同時にすることで



二倍にも三倍にもスピードが速くなる☆



『スキップが最速』



↑僕の大好きな言葉です☆



楽しむことが一番早い!!っていう意味☆






“友達作りゲーム”に関しては



本が一冊書けるぐらいの内容になるので



改めて詳しく聞いてもらいたいと思います☆









久々に自分の思うことをたくさん綴ると気持ちいいです☆






あくまでも“公開日記ゲーム”なので難しくとらえないでくださいね(笑)





では今日も“目の前にいるひとを笑顔にするゲーム”を



めいっぱい楽しんできます☆


合笑
スポンサーサイト


未分類 | 22:54:19 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
こんばんは!!
今日金沢で「竜」の文字を書いてもらった真里です。

気になってさっそく見てみました♪

アンドお礼をもう一度いいたくて☆牛飼さんありがとうございました。

大切にします☆
旅はもう少し続くと思いますがお体に気をつけて10月21日まで1人でも多くの人を笑顔にしてあげてください。
私のよーに☆
2007-10-04 木 00:12:25 | URL | 真里 [編集]
真里さんコメントありがとう!!
そして出逢ってくれてありがとう!!
またどこかで会いましょう☆
2007-10-05 金 09:27:15 | URL | 牛飼座 [編集]
お願いがあります
私には今自分よりも本当に大切な人がいます。その大切な人は今大きな夢をおいかけています。私はhttp://blog99.fc2.com/image/icon/e/108.gif" alt="" width="14" height="15">やhttp://blog99.fc2.com/image/icon/e/161.gif" alt="" width="14" height="15">では伝わらない言葉を牛飼座さんの言葉で表現してもらい、その人に伝えたいと思いました。福井の者なのですが、前一度駅前でお見掛けしたのですが、急いでいて声をかける事ができませんでした。
なので是非牛飼座さんの今書いている場をおしえていただけませんか??よろしければhttp://blog99.fc2.com/image/icon/e/108.gif" alt="" width="14" height="15">アドレスを載せておいたのでhttp://blog99.fc2.com/image/icon/e/108.gif" alt="" width="14" height="15">返事いただけないでしょうか?お願いします(>_<)
2007-10-09 火 18:29:38 | URL | yui [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

