■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
残り一ヶ月“できることを精一杯”


9月も中旬に入り食欲の秋まっ只中な牛飼座から秋祭りの告知です♪


9/23(日)渋谷近くのお寺でDJありLIVEありの秋祭りイベントがあります☆
牛飼座は書き下ろしブースを出させて頂きます☆
是非遊びに来てください!!


お彼岸ライブin青山×秋 南青山梅窓院・祖師堂
※銀座線外苑前駅より徒歩1分
OPEN14:30 STAST15:00
入場:お布施500円より2drinkサービス。
LIVE:pjeckae/東京ギャングスター/Acushla/ケンソウシ/エンカペラG/日野良一/南谷朝子/ミケ&ふな虫/馬原美穂/OFF人 エントランス:TAM/牛飼座/EVERI/内藤わかこ/鈴木麗子 and more...





写真は新作と帯広の居酒屋“樹庵”の壁書きです☆


564315201_20.jpg


564315201_206.jpg


564315201_126.jpg



人は





強がって、泣いて





強がって、泣いて





強くなるんやで!!









けっこー強がりな僕ですが、たまには枕を濡らすこともあります(涙)



そんなことはいいとして、日記をつづります。







115日目(8/12):水戸→郡山
晴れ




午前中に水戸を出て、田んぼや川沿いの道を口笛を吹きながら走り



途中、矢祭町ってとこで天然鮎の塩焼と団子を食べて



山の幸からパワーをもらいました☆



4時間くらいで郡山に着いて駐輪場にビッキーを置いて街を歩き回り



一番人通りの多いファッションビルの前で広げたら



警備員さんにすぐ注意され他にできるとこを探してたら



笑顔絵師のこたろサンに会って話しかけた。



路上できそうなとこを教えてもらい



イケてるビルBig Iのセブンイレブン前に座ったら



次から次へと立ち止まってくれた☆



決して人通りが多いわけではないのにリラクゼーションのお姉さん達や



カップル、おじさん、空手部の女の子達、ヨーグルト屋さんの二人



女子高生の二人組は少しの間、話をしてくれた。



他にも差し入れをたくさん頂いたり



声をかけて頂いたり、暖かい街です☆



23時過ぎには一度片付けて、こたろサンのいる所に行き



僕も隣に広げて座り団体さんに書かせてもらったりして



福島弁を教えてもらったりして楽しかった☆



結局3時過ぎに終わって、眠すぎてその辺で寝た。






116日目(8/13):郡山 晴れ




スーツを着たイカツいおじさんに



「具合悪いんかぁ!?」って言われ目が覚めた。



寝ぼけながらも若干、命の危険を感じたが



きっと倒れてるように見えた僕を気遣ってくれるいい人です。



その後ネットカフェでフリーペーパーの原稿作りをしていたら



福島放送から電話があり駅前で取材を受けた



そこからカメラ効果なのか、ラッシュが始まり



30枚近くいっきに書かせてもらい、夕方まで書きまくった☆



さすがに少し疲れ、軽い放心状態になった。



自分へのご褒美に目の前のデザートショップで



ヨーグルトとババロアを買って食べた☆



差し入れもたくさん頂き、



“牛地蔵”って看板を置くか迷ったぐらいです☆



それからもちょこちょこ書かせてもらい



「頑張ってねっ!」って声をかけてくれる人もいて感動です。



郡山あったけぇ!!



そのあと千洋さんが来てくれ、こたろサンと三人で盛り上がった☆





117日目(8/14):郡山→福島
快晴




天気が良く、田んぼの中を気分良く走ってたら



白バイに止められ僕のユニフォームと補色の青い服を着た



冗談の通用しそうにない機動隊員が声をかけてきた。


「ミラーは左右に付いてないといけないよ!」



僕は動揺しながらも、買った時から右側しか付いてなかったことと



旅をしてる話をひきつった笑顔でしてみた。。。



すると「今回は注意だけにしとくから、すぐに付けといてよ!」と言われ



なんとかセーフでした、、、



きっと笑顔の力です。



ひきつってても効くんやね☆



しばらく走って福島駅に着き、ビッキーを止めて



昼過ぎから路上スタートし、のんびりしたペースで書かせてもらってたら



「テレビで見たよっ」て言って



冷たいジュースを持って来てくれるお姉さんがいた☆



パート中のお母さんは 休憩時間に来てくれた☆



大学生で山岳部長をする正太郎くんに書かせてもらい



正太郎君も好きな言葉を色紙に書いているらしく



興味を持ってくれたのか家に泊めてくれることになった☆



それからはITの仕事をする隆志くんと色々話し



後から「流学日記」っていうおもしろい本をプレゼントしてくれた☆



カナダから最近福島に来たビリィと亜希子さん夫婦とは



国の文化の違いや日本人の特性の話をしたり、仲良くなり



カナダに行ってみたいって思った☆



「テレビ見たよぉ」って 声をかけてくれる人も何人かいて



福島県はホンマに暖かいです☆



路上を終え正太郎くんの家に行ったら、ご飯まで作ってくれ



幸せを感じながら旅や、これからの目標の話をした。



なかなか熱い彼との話は面白かった☆






118日目(8/15):福島→仙台
快晴




正太郎くんがオニギリまで持たせてくれ



パワーをたくさんもらって仙台に向かった。



田んぼと山に囲まれた道を通り仙台に着いた。



到着してすぐに正太郎くん作のオニギリを食べて



駅前デッキに座り、仙台放送の取材を受けながら



女の子二人組に書かせてもらい、



少し後に東京に住むマイコさんにも書かせてもらった☆



そして牛タンを食べてるとこまで取材に来てくれ



やっぱりグルメツアーであることを実感した☆






119日目(8/16):仙台
晴れ




午前中は色々動き回って昼過ぎからアーケード内に座った。



人通りも多く、なかなかのペースで書いてたら



チャリダーの正子さんに書かせてもらい旅のアドバイスをもらった。



30人以上の人に書かせてもらったので



一人ネットカフェでご褒美のビールで乾杯した☆






120日目(8/17):仙台





昼から牛タン食いながら高校野球を観て涙しそうになり



色紙を買い出して昼過ぎにはアーケードにて路上スタート☆



海洋研究をしている希さんと色々話して仲良くなり



ラーメン屋のおじいちゃんには「味」って書かせてもらったり



「心」っていうお題で書かせてもらったお母さんは



涙して喜んでくれた☆



しばらくしたらオマワリさんが来て注意されたので



ご飯を食べに行って、飲み屋街の近くに移動して



牛Podで踊り出す外人さん達に書かせてもらったり



剛さんとMC Hazzieに書かせてもらい仲良くなった☆



3時ぐらいまで頑張りました☆










六ヶ月のこの旅も残り約一ヶ月になりました。



“できることを精一杯”して10.21のゴールパーティーでは



いい報告ができるようにします!!



皆さんもそれぞれが“できることを精一杯”して



一緒に笑いましょうね☆



いつもホンマにありがとう!!



合笑




スポンサーサイト


未分類 | 13:11:02 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-23 日 03:23:45 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

