■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サラバ北の大地☆
557663660_110.jpg



写真:ラム肉を食べ過ぎた牛飼座




おひさです!この時期の北海道は最高でした☆



涼しいうえに美味いモンだらけです☆



グルメな僕にはたまりません☆



帯広のイケてる居酒屋“樹庵”の壁に書かせてもらってきました☆



いい感じに書けたので写真は後日UPいたします☆



オーナーの谷川さんが色んなモノを食べさせてくれ、北海道の虜です☆



帯広は十勝の中心都市でとにかく美味いモンだらけです☆



詳しくはそのうち日記に登場します☆



壁書きはめっちゃ楽しいです☆



一発勝負が僕の生き方のようでたまりません☆



僕はインテリアにも興味があるので懲り始めたら止まりません☆



自分の店のようにガンガン提案していきます☆



ここに来るお客さんが目にすると思うとテンションが上がります☆



帯広に行く機会あれば是非“樹庵”を訪ねてください!!



そして今、フェリーで青森に向かってるとこで



水平線に浮かぶ夕焼けを写真に撮りまくってたら



今後に挑戦したいことが頭に浮かびテンションが急上昇して



北海道土産の“じゃがポックル”と“白樺の樹液”で



宴をやってしまいした☆



公表はマネージャーに相談してからにしますので



今後の牛飼座に注目です☆






日記が一ヶ月も遅れて、余計おっくぅになる自分がいます。。。



手元の日記帳も書けない日があるぐらい濃い毎日ですが頑張ってUPします。








111日目(8/8):宇都宮
晴れ




朝、宇都宮駅前のベンチで目が覚め、あまりの暑さに



マックでホットケーキとコーヒーを頼んで涼んだ。



昼前には駅前のギョーザ屋でネギ味噌ギョーザ×スープギョーザを食べ



ギョーザ屋の前で一人で写メを撮って宇都宮を満喫です☆



オリオン通りのアーケードに座ったけど全然人が立ち止まらず



手作り本を書いてたら19時過ぎたぐらいにイケメン風の男の子に書いて



美容室でバイトしてる男の子が声をかけてくれ



商店街のオバチャンが「すごいねぇ!」って言ってくれ



「息子に書いてぇ!」ってお母さんに書かせてもらい



また、しばらく手作り本を書いてると



ギャバ嬢のキャッチをしてるお兄さん二人が来て



キャッチ仲間をおもしろおかしく書きながら大盛り上がりして



キャッチーズは「宇都宮人!反応悪いぞぉー!!」って



あんまり人がいない商店街で叫んでくれた(笑)



そして「日本一周頑張って!!」って5千円くれたのはいいけど



長い時間居すぎて最初の目的のコンタクトが買えなかったらしい(笑)



僕はそんなアホ達が大好きでたまりません☆



その後はおじさんに一枚書いてヒマそうにしてたら



メキシコ帰りのカズキくんが声をかけてくれ



メキシコ一人旅の話やこれからの夢を話してくれ



僕の旅の話も興味を持って聞いてくれた☆



彼も“旅人”というジャンルの人間で



話してるのがすごく面白かった☆



彼女のことも話してくれ、二人に詩を書かせてもらった☆



後は片付けようと思った頃に女性の二人組に書かせてもらいました。



そして今日も当たり前のようにギョーザです☆



12種類のギョーザが一つずつ入ったのを頼んだので



ギョーザ四食目ですが飽きません☆



ニンニク臭を漂わせながら風呂屋を探そうと水戸方面に走っていると



さっき話をしたカズキくんが電話をくれて



シャワーのあるネットカフェまで案内してくれた☆



ネットカフェに入る前にチューハイで乾杯して



また色々話して、お母さんにも詩を書かせてもらいネットカフェに入った☆



カズキくんありがとぉ!!



宇都宮は人が多い街ではないが出逢った人はインパクト大でした☆






112日目(8/9):宇都宮→水戸
晴れ




朝からPCの作業をして、11時ぐらいに出発して



地元人がワンツースリーって呼ぶ123号線をひたすら走った。



田んぼと山の中を気分良く走り13時には水戸駅前に着いた☆



松屋で飯食って郵便局に行く途中で新聞記者の小林さんが見つけてくれ



駅前に座り取材を受け、小林さんの家族にも書かせてもらった☆



女性二人組みや小学生兄弟にも書かせてもらって



しばらくしたら埼玉の大宮で書かせてもらったケンジくんが会いに来てくれた☆



ケンジくんは芸人志望らしく、大阪の話で盛り上がった☆



“お笑い”も同じ笑顔創りだから一緒に何かできたらいいなと思った。



それからは新しい看板作りや英語を使った新作を書いてたら



僕のマネージャーさっちゃんの親戚のコウおじちゃんから電話があって



一緒にご飯を食べに行くことになり、



19時頃に駅前まで来てくれ、韓国焼肉を食べに行った☆



旅のことや大阪でのことを話しながら大好きなお肉を頂きました☆



めちゃくちゃいい人で僕が水戸に来たことをホンマに喜んでくれた☆



おじちゃんは朝早いので22時半には終わってホテルまで送ってくれた。



たくさんご馳走になり、ホテルまで取ってくれていた、、、



しかもシングルが空いてなかったらしく、ツインの広い部屋。。。



贅沢し過ぎです、、、



贅沢の楽しみ方を忘れた牛飼座は何からしていいのか分からず



とりあえず携帯を充電して、テレビつけて、風呂をためて、、、



それぐらいで精一杯です。



気が付けば広い部屋の中で鏡に向かいヒゲを整えてる自分がいました。



風呂に入りながら普段ネットカフェと野宿ではできないことを考えて



裸体で寝てみました(笑)






113日目(8/10):水戸
晴れ




朝8時半には起きて、朝食バイキングを食べました。



水戸納豆は外せません☆



PCルームがあるのを知り、フリーペーパー用の記事を少し書いて



11時にはチェックアウトして



日本三大庭園の一つ“偕楽園”を観に行き



日本庭園を楽しんでセレブ気分です☆



13時頃に水戸駅前に行ったら、日光直撃の場所に路上詩人GONがいて少し話し



日射病を恐れた僕は少し離れた影のある場所に座った。



始めてすぐにギャルの二人組に仲良詩を書いて



4人組の女の子の一人に「眠」っていう字を書いて



通りがかりの老夫婦が「すごいねぇ~」って応援してくれた☆



外人さんが「GOOD!」って親指を立ててくれ、なんか元気が出た☆



同い年のGONちゃんがパピコをくれ、気分良く食べてたら



婦人警官に優しく注意されたのでGONちゃんの隣でやることにした。



夏の直射日光と戦いながら、ギャル風カップルに書かせてもらい



中学三年生の変わり者ゼロスケくんが「10円しかない」って言うから



“あんたが主役”って書いた色紙をプレゼントした。



その後もちょこちょこ書いて、



日本中を旅しながらストリート人を取材してる



ケンタロックのインタビューを受けて、彼も同い年で仲良くなった☆



それから少ししたらコウおじちゃんが電話をくれて



「ザリガニ食うかぁ!!」って言ってロブスターを食べに行った☆



そして今日は家に泊めてもらいました☆




114日目(8/11):水戸
晴れ




8時に起きたらおじちゃんは仕事に出てて僕一人です。



シャワーを浴びさせてもらい“笑顔になる言葉選手権”の優秀笑を決めて



昼~水戸駅に行って、納豆の入ったネバリ丼を食べて



世界に一人の風鈴演奏家のライブを観て癒されてから駅前に座りました。



女の子二人組に書かせてもらってたらオマワリさんに注意され移動した。



日光を浴びながらカップルに書いて



夕方にはまた駅近くに移動した。



ギター弾きの仲間達に書かせてもらい仲良くなった☆



週末だったので遅くまで頑張り、



毎度の松屋で食っておじちゃんの家で寝かせてもらった。










日記を書いてるうちに青森到着です☆



後は大阪まで本州日本海側を下るのみです!!



ラストスパート頑張りまぁす☆



合笑

スポンサーサイト


未分類 | 02:53:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

