■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
20070901121400.jpg


写真は久々に会ったマブ☆



9月1日(土)
高校の同級生のロックバンド『サムライソウル』のワンマンライブが堺のデカいホールで行われます☆

僕は書き下ろしブースを設けて参加させてもらいます☆

このLIVEは“笑顔”と“絆”がテーマで
牛飼座との波長もバッチリです☆
音楽と言葉で笑顔になりたい方は是非遊びに来てください☆

前日31日には夕方17時ぐらいから堺東駅前で路上LIVE×書き下ろしもしますので
来れそうな方はメッセージください☆


9/1(日)
南海高野線北野田駅直通東文化ホール
18時開場(書き下ろしスタート)
18時55分開演
チケット2000円(高校生以下1500円)
浴衣で来たら500円引き☆



大阪では毎日色んな人に会い充実してます☆



大阪にいる間に旅日記を進めておきます☆






108日目(8/5):船橋→千葉
晴れ




朝早くにネットカフェを出て



近くの公園の芝生の上で11時ぐらいまで寝転がってた☆



広々とした場所でリラックスして万全の状態で千葉に向かった☆



ビッキーと幕張メッセの近くを走り浜風を受けながら



なぜか「まくはりぃ~!!」と叫んでいた。



キモチいいっす☆



千葉駅に着いて、リサーチして回り



回りついでに、回転寿司をたいらげた。



備品の買い出しも済ませ、バス停付近で路上スタート☆



なかなか人が立ち止まってくれなかったが



感じのいいカップルが声をかけてくれ仲良くなった☆



旅が好きらしく、二人で北海道一周をしたり



僕の旅にも興味を持って話しを聞いてくれた。



また北海道に行くらしく、北海道で会う約束をした☆



二人に詩を書かせてもらってると人が集まりだし



何人か続けて書かせてもらった☆



しばらくして電気が消え暗くなったので



駅近くに移動して座ったが誰も止まらず



23時すぎに片付けて、ビッキーとポートタワー横の公園で寝ました。






109日目(8/6):千葉
快晴




原爆記念日です。



8:15広島の方に向かい平和を想い3分間黙祷した。



僕にできることを精一杯しようと心に誓った。



ポートタワーの周りをぐるっと回って写真撮って千葉駅に向かった。



駅に着いて朝ご飯食べて、見回ったけど日陰が無く、暑すぎたので



買い出しに行って、スタバで涼みながら日記を書いた。



14時半ぐらいになり、陰が出始めたので路上スタートした☆



座ってすぐに二人の女の子に書かせてもらい



命がほしいって言う意味深なお母さんに詩を書き



かたや、すごく明るいお母さんにも詩を書き



色んな“生き方”を感じた。イイとかワルイとかではなく



与えられた状況の中でいかに考えて生きるか



いかに楽しめるかが勝負だ。



もちろん状況や環境を良くすることもできるが



人の力ではどうしようもないこともある。



あとは使命感と、物事のとらえようだと思う。



いかに“命”を“使う”かということを探求し続けたい。。。






その後はギャルサークルのギャル二人組が持って来たデカイ半紙に



「初代まーめいど真夏の卒業式」と書かせてもらい



ギャルの超高いテンションに巻き込まれ



テンション高めで、なんか楽しくなる牛飼座です☆



考え過ぎないことも必要だと“命の探求”を覆された感もありました☆



“考える幸せ”と“考え過ぎない幸せ”を



バランス良く使い分けることが重要かも、、、



そんな事を考えながら、何人かに書かせてもらっていると



身近な不幸続きでずっと心から笑っていないという女性に書かせてもらい



プラス思考でもなくマイナス思考でもなく



全てが“順調”だと捉える“ブレイクスルー思考”の話しをした。



良いことも、良くないことも、全ては自分が産まれてくる前に



計画してくるものであり、全ては“魂の向上”のためという考え方である。



本当かどうかなんて分からないけど



そう考えると強く生きて行けるはずです☆



興味のある人は「ブレイクスルー思考(PHP文庫)」を読んでみて下さい☆



最後のお客さんはマリンスタジアムで働く女子高生二人組で



バイト場での恋の話を聞いたりして面白かった☆



今日は色んな人や色んな生き方を感じた。



一つ一つと向き合うことで牛飼座が形成されていくような



成長していけるような、そんなことを感じた一日でした☆






110日目(8/7):千葉→宇都宮
晴れ




6時半には起きて7時には千葉を出発した。



途中、ビッキーのオイルを交換して



田んぼに囲まれた真っ直ぐな道を気分良く走った☆



3時間半ぐらいで宇都宮駅に着き、少し歩き回り



とりあえず名物のギョーザを食べて



ビッキーと商店街のアーケードまで行き、路上に座った☆



人通りが少ないわりにいいペースで書かせてもらった☆



そっくりな姉妹や子連れのお母さん、女の子二人組にウツと戦う女の子。



お客さんが途切れ、手作り本を書いていたら



幸せそうなおじいちゃんとおばあちゃんが僕の作品を笑顔で見ていて



目が合ったおじいちゃんはニコッとして親指を立てた☆



こんな瞬間がたまらなく嬉しいです☆



その後は片付けようと思った頃に女子高生二人組に書かせてもらって



40分かけて自転車で帰るってのを聞いて



若さを感じたオジサンがここにいました、、、



その後もギョーザ屋を探して歩き回り



屋台の集まった屋台横丁にあるギョーザ屋に入りました☆



食べ終わって、人通りの多い所を探したが見当たらず



JR駅の方に戻ってた時に威勢のいい酔っ払いメンズ達が



車で併走しながら「どこに行くのぉ?」って声をかけてきて



JRの駅に行くって答えたら



「なにわナンバー大阪から来たのぉ~?」と聞かれ



「鹿児島から!」と答えたら



「オ~ッ!!」っと言って親指を立てたので、ピースで返した☆



信号待ちで止まってると、メンズの一人がジュースを僕に渡しに来てくれた☆



「ありがとう!」って言って日本一周してる話をして



宇都宮のことを聞いて少し仲良くなった。



「僕らはただの酔っ払いでぇす☆」って言いながら



近くを通る女の子にカラんでた。



彼等が飲酒運転かどうかはどうでもいいけど



なぜか大阪の街で遊んでる感がよみがえり楽しくなった☆



大阪でのゴールパーティーを楽しみにしながら駅前のベンチで寝た☆










ゴールパーティーの打ち合わせも進んでますが



なかなか面白い時間になりそうです☆



10/21(日)夕方からは大阪で盛り上がりましょー!!



合笑
スポンサーサイト


未分類 | 12:17:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

