■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
“一瞬の奇跡”
k.jpg



東京を終え、北海道めがけて北上中です☆



渋谷に座ってると



メチャクチャたくさんの人が目の前を通り過ぎます。



その中で一人スローな空気を感じながら想ったことは



こんなにたくさんの人が生きてる世界で



あなたに出逢えたこと、



あなたと一緒に笑えること。



そんな大きな奇跡を毎日感じながら生きてゆけたら



ホンマにホンマに幸せです☆



僕もあなたも人間だから



その奇跡を当たり前に感じたり



忘れてしまったりすることもある。



でも、今こうして



その奇跡を感じ、



胸が暖かく、少し苦しくなる自分がいる。



数えきれない程の人生(ストーリー)が交差する中で



僕の人生(ストーリー)とあなたの人生(ストーリー)が



少しでも交わったことに感謝☆



だからこそ、今という一瞬に100%で挑みたい!!



今という“一瞬の奇跡”に全力を!!



今という“一瞬の奇跡”に心からの感謝☆









90日目(7/18):綾瀬→横浜
曇り




昨日のラーメンパーティーは気が付けば



笑いながら寝てました(笑)



パーティーメンバーは皆さん仕事なので早めに起きて



朝御飯にヒロユキさん作の豪華版チキンラーメンを頂いて



横浜駅に向かいました☆



駅に着き、ヨドバシカメラの前にビッキーを置き



駄目元で駅前のど真ん中に作品を広げて座ったが



意外と注意されず、何枚か書かせてもらい



タワレコで働く慎(まこと)クンが声をかけてくれた。



彼も車で日本中を旅したようで、旅の話しで盛り上がった☆



「うちに泊まってもいいよ」って言ってくれ連絡先を交換した☆



彼は仕事があるのでタワレコに向かった。



「宿ゲットぉ~!!」と心の中でもガッツポーズをしました☆



浮かれてるのが顔に出てたのか、少ししたらオマワリさんに注意され



もう少し控え目な場所に移動した。



銀行横のベンチで広げてるとイキイキした顔のお母さんが声をかけてくれ



楽しそうに「挑戦したいことがたくさんあるのよぉ♪」と色々話してくれた☆



僕のしたいことも話し、二人でキラキラしてた☆



上機嫌で詩を書かせてもらったら



もっと上機嫌なお母さんがいた☆



その後もギャングっぽいイケテるお兄ちゃんに書かせてもらったが



写真を撮り忘れ、ショックを受けながら松屋のカレーを食べて



店を出たところで“旅人の会”のヒデさんから電話があり会いに来てくれた☆



まだご飯を食べてないらしく、



一人松屋で済ませてしまったことに後悔する牛飼座です、、、



ヒデさんが駅裏のストリートミュージシャンのいる場所を教えてくれ



その辺りで座ることにした。



繁華街に繋がってて人も多く、高島屋のお姉さん方を始め



女子高生や、さわやかなメンズ等なかなかいいペースで書いた☆



隣で見ててくれたヒデさんにも色紙と手作り本を書かせてもらった☆



「書いた詩を見て笑顔になってるのを観ると嬉しくなる」と



ヒデさんが一緒になって喜んでくれたのがたまらなく嬉しかった☆



ヒデさんありがとぉ!!



23時を過ぎた頃に慎クンから連絡があり



片付けて二俣川の慎クンの家に向かいました☆



音楽好きな慎クンは僕の“牛Pod”にたくさん曲を入れてくれました☆



スーパーに買い出しに行き、お惣菜をゲットして



家でご飯パーティーをしながら旅の話や横浜の話、



これからの話をしながら盛り上がった☆



慎クンすげぇいい人です!!



って思いながら1時過ぎには就寝してました☆






91日目(7/19):横浜
曇り




朝御飯に慎クン特製のエッグトーストを食べて



慎クンとまた会う約束をして、13時には横浜駅に向かいました☆



駅前から街を見回り、運命の“アディッパ”と出逢い(←前々回日記参照)



カフェで少し休憩して、西口の昨日と同じ場所に座りました。



最初のお客さんはホスト四人組で



続いて消防士の俊彦さん、



同い年の明るい女の子メグさんとも仲良くなった☆



そんな良い感じの空気の中続けてると



昨日書かせてもらった高校生の有紀チャンが友達を連れて来てくれた☆



最後のお客さんは香織さんって方で



並べてある僕の作品を見て涙しながら



「いいですね」って言ってくれ



「書きましょうか!?」と聞いたら



「今日はお金ないから、、、」と言ったので



「最後のお客さんは無料なんです☆」って言って



ムリヤリ書かせてもらったら



すげぇいい笑顔になってくれた☆



ハンパなく嬉しいぞぉ!!今日まで生きてて良かったぁ☆



そして、片付けようと思った時に



「旅してるのぉ?」とお兄さんが缶コーヒーを持って来てくれた☆



横浜最高っす!!また絶対来まぁす☆



最後にタワレコに行き、慎クンに挨拶して、町田に向かい



桂しんチャンと同期の仲間達と居酒屋で飲みました☆



最高におもろいメンバーで、店の人に怒られるぐらい盛り上がりました☆



関東の笑いパワーも関西に負けてないと教えられました、、、



そのお店でテーブルを借りて書き下ろし会もしました☆



みんな喜んでくれ、たくさん一緒に笑い、笑顔パワーをもらいました☆



しんチャンと仲間達ホンマありがとぉ☆






92日目(7/20):東京
曇り



朝御飯を頂き、仲間達の出勤時間に合わせて出発し渋谷に向かいました。



10時前には渋谷に着いて、少し歩き周り



近くの宮下公園でコーヒーを飲んで日記を書いてたら



ネズミ達が元気よく走り回ってます、、、



「ここが有名なディズニーランドかぁ☆」って



しばらく和やかな気分になってたが



TDLは千葉にあるということを思い出し、ワレに返って周りを見回すと



そこはホームレスさん達のネバーランドでした☆



少し移動して橋の上で昨日タワレコでもらったフリーペーパーを見ていたら



表紙がなんか見たことある景色やなぁと思ったら



なんと今座ってるマサにこの場所でした!!


2.jpg





やっぱ東京やなぁ!!って一人でテンション上がってた☆



そのまま14時ぐらいまでワンダーランドで日記を書いたりしてたら



イトコのさおりチャンから連絡があり



渋谷に来てくれることになったので駅前のベンチで座ってると



隣に座ってた男の子の肩に鳥のフンが落ちてきて困ってたので



ウェットティッシュを貸してあげ、色々話し仲良くなった☆



彼は15才にして役者の勉強を10年以上もしていて



歌の勉強もしているレオくんです。



話しを聞いてると、彼なりに色んなことを考えながら



悩みながら一生懸命前に進もうとしてるのが伝わってきた。



まだ時間があるようなので少し場所を移動して



彼に詩をプレゼントさせてもらった。



色紙の裏に「レオは想ったよりツイてるよ」と書かせてもらったら



「実は映画の主演の最終選考に残ってて、結果待ちなんですけど、、、」



「決まりそうな気がします!!」っていい笑顔で言ってくれた☆



数日後に彼からのメールで主演決定の報告を受けた時



自分の事のように嬉しかった☆



レオくん応援してるよぉ☆



さおりチャンが来るのはもう少しかかるようだったので



サクッと遅めのランチを食べて



交差点近くのTSUTAYA前で邪魔にならない程度に作品を広げて座ってみた。



ちょっとしたらさおりチャンと友達のマッキーが来てくれ



二人に書かせてもらい、その後もしばらく座ってたが



なかなか人が立ち止まらず、



立ち止まったと思ったらポリスメンだった、、、



免許証を見せ、東京は厳しいなぁと思っていたら



僕の作品を観ながら「スゴイねぇ」って言って



「異常なし!!気を付けてね」と言い、行ってしまった、、、



意外な反応にビックリしました。



東京も想ったより暖かいっすよ☆



19時をまわった頃に、大阪と京都で会ったアヤコさんが



偶然通りがかりに見つけてくれ、声をかけてくれた☆



仕事の研修で東京に来てるらしく



人だらけの中で再会できたことに感動し、テンションが上がった☆



同僚の二人も一緒にいて、三人に色紙と



アヤコさんには手作り本も書かせてもらった☆



アヤコさんとのご縁に感謝☆



その後も建築業の社長さんに書かせてもらったり



イケテる坊さんのタッキーが彼女と一緒に声をかけてくれ



9/23に渋谷近くのお寺であるイベントに参加することになった☆



なんかブッ飛んだ匂いがするので楽しみです☆



その後はさおりチャンの家でマッキー、あっちゃんとご飯パーティーをしました☆






93日目(7/21):東京
曇り→雨




お昼から専門学校時の友達、榎本と原宿でスープカレーを食べた☆



一人では決して食べないだろうスープカレーは



コジャレたスパイス入りでかなり美味く、東京の味ですね☆



その後は原宿~表参道を案内してもらい



田舎者らしく写真も一杯撮りました☆


s.jpg




“書”をインテリアにしてるギャラリーがあって



色んな作品を見て刺激を受け、創作意欲が湧いてきた☆



それからも少し歩き、表参道の歩道橋下に座り路上タイムです。



書かせてもらった枚数は少なかったけど榎本と書道大会をして楽しんだ☆



その後も一人で座ってたけど立ち止まる人は少なかったです。



夜は表参道で働くイケテる美容師、修とマーシーと一緒に



ギョーザ屋でビールを飲みながら仕事や旅や恋の話しをした。



二人共、色々考えながら東京で頑張っているようで



東京の厳しさと楽しさを教えてもらった。



店を出てマーシーの大先輩三人に詩を書かせて頂き



東京のイケテる美容師達に圧倒され



初めて刻印を反対に押してしまった、、、



しかも二回連続で、、、



きっとビールのせいです、、、



すいませぇん!!



その後はマーシーの後輩にも書いて、マーシーの家で寝ました☆






94日目(7/22)東京
曇り




朝にイトコのさおりチャンの家に戻り



11時からもう一人のイトコゆきチャンと原宿で待ち合わせて



沖縄料理屋でランチして、浅草橋まで色紙の買い出しについて来てくれた。



買い出して、アイス食って渋谷に行き路上に座った。



ゆきチャンも隣で見ててくれ、座ってすぐに何人か連続で書かせてもらった。



外国人や、脚本家等、東京は色んな人がいます☆



ゆきチャンと色々話しをしながら21時頃まで座って



表参道まで一緒に歩き、別れた後は修の働く美容室に行き



同期や後輩達に書かせてもらった☆



みんないいヤツで面白く、表参道のキレイな美容室の中で



セレブな書き下ろし会でした☆



その後、通広くんの家で彼女の麻衣さんが作ったご飯を頂き



麻衣さんにも詩を書かせてもらい美男美女カップルに幸せを頂きました☆



そして修の行きつけの居酒屋に行って一杯飲んで修の家で寝ました☆







そんな感じで、今という一瞬一瞬を大切にしながら



この旅を進めていきたいと思いますので



これからもよろしくお願いします!!



いつもホンマにありがとぉ☆ 




                    合笑









スポンサーサイト


未分類 | 02:22:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

