■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アホパワー全快☆
旅日記をUPしまぁす☆



ハイ、遅れまくってまぁす☆



それぐらい充実してるってことで、、、



堪忍やでぇ~☆






85日目(7/13):静岡→甲府
小雨→曇り




10時にはネットカフェを出て



ビッキーと小雨の中、山梨県甲府を目指した☆



途中、ラーメン定食を食べて気分良く14時には甲府に着いた☆



とりあえず武田信玄と記念撮影して



駅前を見回ったが“警告”の看板がたくさんあり



オマワリさんの見回りも厳しそうな感じだ。



そんな時はお風呂に入って考えなさいって



小さい頃からお母さんに教えられたので



とりあえず温泉を探そうと思った時に



路上で詩を書きながら全国を旅したという



シンさんが声をかけてくれた。



どう見てもオッサンにしか見えない彼は僕と同い年です☆



彼は旅中に甲府で彼女ができ、しばらく住み着いているらしい。



そんな彼に温泉の場所を聞き



温泉に向かったがイマイチ場所が分からず



コンビニの駐車場で地図を見ていると



地元のおばちゃんが「どこに行きたいのぉ!?」と声をかけてくれ



近くにある小さな銭湯を教えてくれた☆



“鏡温泉”っていう昔ながらの小さな銭湯です☆



体を洗って、湯舟につかってると



83歳のおじいちゃんが立派なイチモツを見せびらかしながら



夜のテクニックの話を僕に向かってし始めた。



今も現役らしく「体力よりも経験じゃ!!」と



人生を楽しみ過ぎてるおじいちゃんの話は面白かった☆



風呂から出て、駅前に戻り百貨店の前で路上スタート☆



始めてすぐ二人に書かせてもらい、気分良く座ってると



シンさんが「大胆な行動に出たねぇ!」と声をかけてくれ



隣にいて、甲府事情を色々教えてくれた☆



もう一人書かせてもらった後、雨が降ってきたので



一度片付けて様子を見て、駅下の屋根がある所に



注意を覚悟で、気持ち控え目に広げてみた。



しばらくしても注意されず、人が少ない中で



何人かに書かせてもらいながら終電までネバッた。



シンさんと人間観察をしながら甲府を楽しんだ☆



その後、街をブラッとしてコンビニで買い出しして



甲府城の武道場みたいな所でシンさんも一緒に野宿した☆






86日目(7/14):甲府





この日は一日雨でした。



昼ぐらいまで爆睡して、昼から駅に向かい



定食屋で飯を食って、駅前に座った☆



今日もシンさん同伴です☆



今日も注意覚悟だが、特に何も言われず



小さく広げたわりに、いいペースで書かせてもらった☆



良い出逢いもたくさんあり、シンさんとアホな話をしながら



誰よりも甲府を楽しみながら、今日も終電まで座ってた☆



その後は吉牛食って、駅の中のベンチで酔っ払いに紛れて寝た☆






87日目(7/15):甲府→茅ヶ崎
曇り(台風接近)




駅のベンチで寝てると、始発の時間に起こされて



シンさんと高架下に移って、もう少し寝た。



10時過ぎに起きたら、雨が上がっていて



予報を見ると台風が近づいてきてたので



今がチャンス!!と思い、“嵐の前の静けさ”を狙い移動することにした☆



対雨の装備をサッとして、シンさんと別れ



湘南の茅ヶ崎を目指しました☆



途中に少し小雨が降ったくらいで



台風の影響は特になく、またまたミラクル牛飼座です☆



増量して茶色くなった川沿いを走り、飯も食わず先を急いでたら



腹が減り過ぎて、道を迷ったり、長い信号待ちで



イライラする自分がいました、、、



やっぱり僕は“食べる”ことが大好きみたいです☆



通りがかりにあった「はなまるうどん」で食べたら



けっこー美味かったです☆



コロッケと温玉をのせました☆



一息して、茅ヶ崎に向かい、17時過ぎには着きました。



茅ヶ崎では、旅前に鹿児島で出会った神奈川在住の3人と結成した



“旅人の会”を開く予定で、なんとしてでもたどり着きたかったので



すげぇホッとしながらネットカフェで



待ち合わせの21時まで休憩した☆



待ち合わせの時間になり、無事4人が集まった☆



三ヶ月以上前に決めた日程と場所で4人が



また会えたことに感動して、テンションが上がった☆



近くの焼き鳥屋に行き、旅の報告をしながら色んなことを話した☆



旅人の会メンバーは



えぇ声と独自のユーモアセンスを操る修行中の家具職人“イデッチ”



アートセンスとお嬢様感覚を持ち合わせた自由人“ハチ”



農業、バスプロ、旅人をこなし自然をこよなく愛する“ヒデさん”



そして、日本一周中の“自遊笑顔詩人”



このメンツで盛り上がらない訳がない☆


20070801181707.jpg



話して呑んで笑って、話して呑んで笑って、少し休んでから



早朝から始まる湘南のお祭り“浜降祭”に向かった



“浜降祭”はミコシをかつぎ砂浜から海の中に入っていく祭りです☆



ミコシが集まるまで、湘南の海から日の出を観て激写してました☆



ミコシがドンドン入ってきたが台風の影響で波が高く、



海に入ろうとしてもストップがかかっていた。



しかし熱い野郎共は浜の上でも十分盛り上がっていた☆



岸和田生まれの牛飼座は祭りに来ると血が騒ぎます☆



たくさんのミコシの中でも一番元気のいい軍団は



オレンジのハチマキをしていて「さすがオレンジ!!」と言いながら



オレンジ軍団に紛れて楽しみました☆


20070801181610.jpg



やっぱオレンジはパワーがあるようです☆



風の噂では今年のラッキーカラーらしいです☆



そんな感じのオールナイトで湘南デビューを飾った牛飼座でした☆



一年後の“第二回旅人の会”が楽しみです☆






88日目(7/16):茅ヶ崎→横須賀
小雨




オール後ネットカフェで寝てしまい



気が付けば14時過ぎで、そこから駅前に行き路上に座った☆



まずは子連れ夫婦に書かせてもらい



続いて男の子4人を連れたお母さんが



「今日は初めて4人を連れて映画を観にいったの♪」



4人の少年達はポケモングッズを身に付けてご機嫌そう☆



「あんまりお金ないけど書いてくれる?」とお母さんに聞かれ



「もちろんです!!」と応え4人に書かせてもらった



4人の少年達は喜んでくれたようで



お母さんは嬉しそうに“お気持ち”をくれた



その後に「私も娘と自転車で旅をしたことがあるのよ」



「だから応援したくなるのよ!」と言ってもう千円くれた☆



決して経済的には豊かではないかもしれないが



“心の豊かさ”と“家族の暖かさ”をもらい胸が暖かくなった☆



その後も、おじいさんに娘夫婦の結婚10周年祝いを書かせてもらったり



世界一周をしたいと眼を輝かせて話す高校生カップルと仲良くなったり



とても有意義な時間を送ってると



以前京都と大阪で会った藍さんが



「良かったら横須賀の実家に来てください☆」というメールをくれ



横須賀に向かうことにしました☆



雨と渋滞の中を2時間くらいかかったけど



湘南の海沿いをサーファー達を観ながら走りました☆



ミーハーな牛飼座はキムタクを探したけど、見つかりませんでした☆



藍さんの実家に到着し、お風呂に入らせてもらい



お母さん特製のシラスご飯を頂き、メチャクチャ幸せです☆



弟の周平クンも入り4人で色々話し、とても楽しい時間でした☆



藍さんとご家族に感謝☆






89日目(7/17):横須賀→鎌倉→綾瀬
小雨




藍さん特製朝御飯を頂き



横須賀ドブイタ通りに連れて行ってもらいました☆



スカジャン職人のおじさんの話を聞き、記念撮影もして大満足です☆



藍さんの家に戻り、ご家族に詩を書かせてもらい鎌倉に向けて出発しました☆



大阪にいた時に「鎌倉に神のお告げが無料で聞ける所があるから!」と



道行くおばさんが教えてくれたので、何か意味があると思い



張り切ってその教会を訪ねてみたけど



「本を書きたくて、今勉強中です!」と話したら



ロレックスの時計をした胡散臭いおじさんが神のお告げを聞き



「初めは趣味程度にして、もう一つ収入のある仕事をした方がいいねぇ、、、」



、、、って誰でも答えれる身の上相談みたいなことを言われ



少しガッカリな牛飼座です、、、



まぁ旅をしてりゃ、そんなこともありますよ☆



気持ちを切り替え、次は鎌倉駅前で



全国ラーメン食べ歩きをしたヒロユキさんと会いました☆



僕と同じぐらいのアホ代表で、説明すると長くなりますが



簡単にまとめると、ラーメン屋をするため命をかけていて



富士山頂に色んな人の夢を書いた虹色のフラッグを掲げ



“夢の虹を架ける”という素敵なアホ企画を立てる人でもあります☆



そんな彼とサイゼリヤ鎌倉駅前店で



“大盛り”パスタを食べながら“大盛り上がり”し



ドリンクバーをおかわりするのも忘れるくらいでした☆



なかなか減らない大盛りパスタを食べ終え、話しも一通り終わった頃に



茅ヶ崎駅に移動して路上タイムをしましたが



雨ということもあり、誰も立ち止まらず



ヒロユキさんに書かせてもらっていたら



“旅人の会”のイデッチ&ハチが観に来てくれ



その日の晩にヒロユキさんの家で開かれる“ラーメンパーティー”に



自分の家のごとく誘ったら「行く!!」と二人の返事☆



また楽しいアホ達増量です☆



結局ヒロユキさんの家に集まったアホ達は総勢7名



ヒロユキさんがラーメンを作る間も10秒置きに“大爆笑”



腹を抱えるとはこのことです☆


20070801181627.jpg



ヒロユキさん作の塩ラーメンも半端なく美味く



店がOPENしたらツアーを組んで行きましょう!!



アホメンバーのヒトシさん、アヤちゃん、エイジさん、イデッチ、ハチ



そしてヒロユキさん



ホンマにありがとう☆








合笑



スポンサーサイト


未分類 | 18:20:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

