■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
半分経過☆


TOKYO上陸でぇす☆



TOKYOにてちょうど半分の3ヶ月を迎えましたぁ☆



「笑顔増やしの旅」折り返し記念に



28日夜八王子のクラブイベントにも参加しまぁす☆



これそうな方はメッセージくださぁい☆






iPod×スピーカーで音楽を聴きながら書くという



“路上セレブ”を目指す牛飼座のNEWアイテムは






“アディダスリッパ”略して“アディッパ”です☆

507713167_22[1].jpg



こいつはかなりイケてます!!



スリッパなのに、バイクのギアチェンジが出来てしまうという



画期的な優れモノです☆



こいつを横浜で見つけた時は、



僕は「こいつと出会うためにこの旅をしてたのかぁ☆」



、、、と思うぐらい衝撃でした☆



しかも“20%off”って札が付いてるやん☆



なんか、好きな女の子と両想いだと分かった瞬間の気分でした☆



ピュアな心を忘れかけている大人な諸君には思い出せるかな!?






これをオレンジのツナギとバックパックで合わせることができるのは



今のとこ牛飼座ぐらいですね☆



このコーディネートで渋谷を歩き回って、流行らせてやります☆



今秋あたり注目です☆






、、、アディダスリッパで話が膨らみすぎました。






では旅日記をどぉぞ☆









78日目(7/6):名古屋
曇り



鹿児島から15時には名古屋駅に着き



茂さんが迎えに来てくれた☆



父の兄が名古屋の病院に入院しているので



そのまま茂さんに連れて行ってもらった☆



おじちゃん、おばちゃんとおばぁちゃん、イトコの二人もいて



みんなで話すことができた☆



おじちゃんに書いた詩を渡し、旅の話しや本を書く目標の話もした。



同じ“牛飼”として精一杯頑張ります!!



おじちゃんも頑張ってやっ!!






その後は茂さんの家で友達の亨ちゃん、千恵ちゃん、カズくんと



みんなで飲んで、詩も書かせてもらいました☆



楽しい時間をありがとう☆






79日目(7/7):名古屋
曇り




七夕は忙しい日でした。



きっとヒコボシが“牛飼い”だからかな??



朝から家を出て10時には豊田まで行き、



チャ子さんにカメラを回してもらい愛知TVデビューです☆



その後は豊田のFMスタジオに行き、



またまたDJチャ子さんが紹介してくれました☆



チャ子さんに感謝☆



その後は名古屋に戻り、茂さんと一緒に



『どすこい名古屋城レイブ』というイベントに向かいました☆



レイブ=野外音楽パーティー



どすこい=Japanese相撲レスラー



ということで、簡単に説明すると



“DJの音を楽しみながら、相撲大会を見物する”



というメチャクチャおもしろそうなイベントです☆



そこに参加させてくれたのは、イトコの友達のグラです☆



グラは自分で企画会社をし、大きなイベントの企画等してて



かなりのパワーの持ち主です☆



そんな彼の紹介を受け、名古屋城の真下で



相撲と音楽を楽しみながら、たくさんの方に書かせて頂きました☆

507713167_36[1].jpg


いつも以上にスピードUPして頑張ったので



終わったら少しバテぎみでした☆



その後は茂さんとグラと“ozone”ってクラブを覗きに行って



今日も茂さんが友達を呼んでくれ、パーティーです☆



もちろん詩を書かせてもらい



一人の女の子に“力を抜いて笑えばいいんだよ”って書いたら



以前に長く付き合ってた彼氏が亡くなったことを話してくれた。



きっとその人からのメッセージだねって話をした。



そのメッセージを伝えたくて僕と引き合わせ



その言葉を僕の頭に浮かばせたのだと想う。



少しでも早く、その悲しみが大きな笑顔に変わりますように、、、






80日目(7/8):名古屋
曇り




朝8時半に名古屋駅集合でグラ主催のBBQ大会に茂さんと参加しました☆



木曽川に行き40人くらいでの大BBQパーティーです☆



ギャル男風イケメンの多い中、



僕と茂さんは旅人連合としての参加です☆



バギーに乗って走り回っている人がいたり



川で泳いだり、ジェットに乗ったり、メチャクチャ楽しく



川原で一人一人に書き下ろしもさせてもらって



かなりバケーションな時間でした☆



その後は茂さんの家で休憩して



鉄板焼「やいてこちゃん」に行き



スタッフさんに詩を書き、お店用のデカイ紙にも書いて



茂さんの仲間の徹くんが来て一緒に焼ラーメンを食べました☆



「やいてこちゃん」の人達も喜んでくれて嬉しいです☆



茂さん家に戻り時間を見たら4時過ぎでした、、、






81日目(7/9):名古屋
曇り




7時半に名古屋のラジオ局“ZIP FM”のスタッフさんから電話があり目が覚めた。



9時~と聞いてたはずが、8:15入りらしく



急いで準備して8:20くらいに着き8:40には出番でした。



さっと段取りを聞いてブースに入り



以前に電話インタビューで話したDJオチケンと軽快なトークをして



リスナーへのプレゼント色紙を書いて



エンディングでも紹介してくれた☆



オンエアーが終わり、一緒に写真撮って



少し話しをしてZIPを出ました☆



一人で味噌鍋定食を食べて、色紙を買い出して



金山で路上スタート☆



裕羽ちゃんが会いに来てくれ書かせてもらい



たまたま俊くんが通り、クサレ縁を感じました☆



徹くんがルームメイトのジョーと泰くんを連れて来てくれ



みちさんってお婆ちゃんも一緒に話したりして楽しい路上でした☆



その後は俊くんと友達のカナちゃんと



メチャクチャおもろいギャル男風の二人組智久くんと孝哉くんと



4人で爆笑トークです☆



二人は「うざぁ~!!」って100回くらい言ってた☆



大爆笑をありがとう☆






82日目(7/10):名古屋→浜松





パラパラ雨の降る中、茂さんの家を昼過ぎに出発しました。



茂さんに色々とお世話になって、楽しい時間をたくさんもらいました☆



心友の茂さんに心からの感謝☆



カッパ装着の安全運転で無事に浜松に着き



駐輪場にビッキーを置いて駅前を歩き



ミスドで少し休憩して、雨の当たらない地下街に行き



広げて座ったら警備員さんに注意され



駅前の屋根付き広場に場所を移したが誰も立ち止まらず



雨と注意と書いた枚数0に少しブルーになり、



“自分も人間やなぁ~”って思いながら片付け始めた頃に



大阪出身同い年の菊太郎くんが声をかけてくれ



家に泊めてくれることになった☆



雨の中、歩いて家に向かい途中から大雨になったので


途中で雨に打たれながらTAXIを捕まえ



家にたどり着いた☆



一緒に住む彼女も快く迎えてくれ



一緒に飲みながら色々話して暖かさをもらいブルーな気持ちが無くなった☆



ホンマにありがとう☆






83日目(7/11):浜松→静岡
雨→曇り→ミラクル☆




菊太郎一家に詩を書かせてもらい、電車でビッキーのとこに戻り



浜松駅前を歩き回って、ネットカフェで少し休憩してから昼飯を食べ



昨日と同じ場所で広げたらオマワリさんにすごく優しく注意され



雨の中他に出来そうなとこが無いので静岡市に向かうことにした。



カッパを着て気合いを入れて出発したら雨が強くなり



出発したことを後悔しながら進んでたら



30分くらいしたら雨が上がり、一時間経った頃には晴れ間が見えてきた☆



降水確率90%やったのにミラクルです☆



ミラクル晴れ男万歳☆



2時間くらいで静岡駅に着きビッキーを置いて



アーケードで座ってみたが誰も止まってくれず



スネながら牛丼食ってネットカフェでビール飲んで寝た☆






84日目(7/12):静岡
雨→大雨→曇り




駅前のカフェでモーニングから一日が始まり



呉服町のアーケード脇の雨に当たらない木陰で広げて座ってみた



20分くらいしたら急にドシャ降りになって



色紙も下に敷く布もビショ濡れです、、、



かなりブルーになった。



この後、静岡新聞の取材があるのに、、、



とりあえず記者さんに電話して駅前で待ち合わせをして



ビショ濡れになったことを話し、布の代わりに新聞紙を買い



地下街に下りて、ダメ元で広げて取材を受けた。



なかなか人が立ち止まってくれずシャッターチャンスが無かった、、、



記者さんに書かせてもらい、取材を終えようとした時に



70歳過ぎてるようには全然見えない素敵な女性が止まってくれ



記者さんと三人で話した☆



新しい「仕事を始めたのよ」と話してるその女性はすごく輝いて見えた☆



取材の写真も撮れ、記者さんが帰った後もちょこちょこ書かせてもらい



人通りが少なくなった頃に片付けて



外でチューハイとごぼうサラダを食べながら



街の夜空を眺めながら“生きる”ことを考えた、、、



最近、すごく応援してくれてた人からのネガティブな意見があったり



ブルーになってしまう自分がいたり



自分の“弱さ”を感じる出来事が重なり



少し弱気になる自分がいます。



その弱気を吹き飛ばすために



朝方まで旅のフォトアルバムを作成してた。



そしたらなんか楽しくなった☆



僕が書いた詩を持ってるたくさんの笑顔が僕を支えてくれてる☆



“生きる喜び”を感じさせてくれる☆



たくさんの笑顔仲間に心からの感謝☆








日記が遅れまくってすいません!!



横浜、東京は会いたい人が多く



人と話す時間を大切にしたいので日記のアップが後回しになってます。



反対に言えば、それぐらい関東も楽しんでるので



次回の日記もお楽しみに☆



いつもお付き合い頂きホンマおぉきに☆



合笑




スポンサーサイト


未分類 | 11:03:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

