■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
“大切”
梅雨の洗礼を受けてます牛飼座です☆



現在静岡にいて、明日から山梨です☆



一昨日、とても素敵なカップルに出会った☆



僕と同い年の彼らは



良くも悪くも色んな経験をしてきた。



お互いが病や、人間関係の壁と



戦いながら生きてきた。



彼らと一晩一緒に過ごさせてもらったけど



辛さや陰を見せず



ユーモアを持ち、とてもいい笑顔で接してくれた。



決してカッコよく生きてるわけじゃないけど



支えあって、愛しあって



お互いの生命と



“生きる”ことを



大切にしている。



おおげさな表現かもしれないけど



僕はそう感じた、、、






そんな彼らに贈った言葉☆





 







  “大切”






 






  “大切”だから





 

  普通が嬉しい☆





 

  “大切”だから





 

  元気が幸せ☆







  あなたの笑顔が





 

  ホンマに





 

  ホンマに





 

  “大切”だから☆



















きっと母親ってこんな想いなんやろうね、、、










この旅を始めて



僕が人に与えるよりも



はるかにたくさんの“学び”と



“喜び”を頂いてます☆



そのお裾分けをたくさんの方に届けたい!!



そんな想いで書いている日記をどうぞ☆







68日目(6/26):徳島→和歌山
晴れ




午前中にイトコの家を出る準備をして



13時にはフェリー乗り場に着いた。



ここでも四国放送のカメラが待っていて



「どんだけぇ~!!」



と思ったけど



「本州にも笑顔を増やして来ます!!」と



カッコよく決めながらフェリーに乗り込み



フェリーが出てからも



デッキで手を振りまくってやりました☆



牛飼座は決めるとこは決めます☆



フェリーに乗ってすぐに



高知から京都に向かう単車乗りのようへいサンと仲良くなり



住んでいる群馬に行く時は連絡する約束をした☆



和歌山に着き、早速駅前に向かった☆



少し駅から離れた所で座れそうな所を見つけ



路上スタート☆



工場現場の人に書かせてもらったり



ちょこちょこ立ち止まってくれた☆



21時半ぐらいになり片付けようと思った頃に



三人くらい続けて書かせてもらい



最後のお客さんはバイセクシャルのYくんで



“バイ”の話を色々聞いて、面白かった☆





和歌山にて☆





69日目(6/27):和歌山
晴れ




11時半からテレビ和歌山の取材があったが



さすがに午前中は人が立ち止まってくれなかった。



昼過ぎにサッチャンが来てくれ



井手商店のラーメンを食べに行って



また駅前に座りました☆



立ち止まった人は少なかったけど



サッチャンと色々話して楽しかった☆



サッチャンありがとう☆






70日目(6/28):和歌山
くもり→少し雨



今日はゆっくりめの16時頃から和歌山駅前に座った。



近くにデカくてインパクトのある絵描きさんがいて



音楽をかけながら楽しそうでした☆



こっちも負けずにストリートミュージシャンの玲くんが



ギターを持って隣で歌ってくれた☆



不思議な第六感を持つ健一さんと



“使命”の話をして



21時半には路上を終え



イケメンTシャツをデザインする藤原に会い



天王寺でお茶した☆






71日目(6/29):大阪→三重
曇り→雨




昼過ぎに大阪から三重に向かって出発し



途中パラパラ雨の降る中、東へ東へと走り



津駅に着いたが、路上できそうな場所がなく



四日市に移動した☆



19時ぐらいから駅前アーケードに座り



三人くらい書かせてもらった☆



22時には消灯され、暗くなったので



駅の中に移動し、広げてみたら



持ち歩いている洗顔料がカバンの中で爆発してて



少しブルーになった、、、



きっと顔より心を磨けってことだね☆



そんな感じで、終電の時間まで続けてると



「ZIP FM 聴きました!!」って



トシヒロさんが声をかけてくれた☆



ZIPは高松で電話インタビューを受けた名古屋のラジオ局です☆



四日市も放送エリアらしく



逢えたことに、すげぇ喜んでくれた☆



僕自身も、来る予定ではなかった四日市での出逢いに



“縁”を感じた☆



トシヒロさんに詩を書かせてもらうと



またまたすげぇ喜んでくれ、こっそり“福沢さん”を渡してくれた☆



連絡先を聞き、名古屋でZIPに出る時は連絡する約束をした☆



全ての“縁”と“円”に感謝☆






72日目(6/30):四日市
晴れ




12時から四日市駅前で三重テレビの取材を受け、



そのまま路上を続けた☆



人通りは多く、いいペースで書かせてもらった☆



DJ、高校生、仲良しカップル、北海道から来た廣敏くん



色んな人に書かせてもらってると



ある社長さんが



「会社を大きくするのに頑張り時やから頑張れそうな言葉を頼む!!」



と言われ「翔ぶならおもいっきり」と書いたら



息子さんの名前が“翔(ツバサ)”だったようで



えらく驚いて、息子にも書いてと頼まれ



翔くんにも書かせて頂いたら「交通費にでもして」と



2日連続の“福沢さん”を頂きました☆



やっぱり四日市には“円(縁)”があります☆



福沢さんLOVEです☆



その後も続けてたら、杖をついたおじいちゃんが



「情熱があっていいねぇ~!!」と言ってくれた☆



おじいちゃんから“情熱”って言葉をもらったのが



なんか嬉しかった☆



人通りが少なくなり路上を終え



一人で居酒屋に行き、



仲良しカップルの横でいつものシャンディーガフをすすり



近くの公園で野宿する一匹狼の牛飼座です☆






73日目(7/1):四日市→名古屋
曇り→雨




8時過ぎには起きてパン屋のモーニングセットを食べ



公園のベンチで日記を書いていたら、



散歩してるおばぁちゃんが声をかけてくれ



日本一周の話をしたら



「気を付けて、頑張ってね」と言ってくれた☆



そして10時過ぎに近くにあった映画館が気になったので



見てみたら“ファーストDAY¥1000 ”って書いてあった☆



ブルースウィリスが呼んでる気がしたので



とりあえず「ダイハード4.0」を観ることにして



大好きなキャラメルポップコーンを買って



張り切って観ました☆



ブルースウィリスみたいな親父になりたい、、、



今日から“牛飼座”改め“ブル牛ウィリス”でいきます☆






やっぱ、やめます☆



サインがめんどくさいです☆



久々に現代的な建物に入り



アドレナリン大放出の牛飼座は



その勢いで路上スタート!!



カップル、ファミリー、友達同士と



色んな人に書かせてもらい、なかなか良いペースです☆



みっちゃんってオジサンが声をかけてくれ



仲良くなって、居酒屋でご飯をご馳走になり



家で風呂まで入れてもらった☆



みっちゃんありがとう☆



夜0時頃名古屋に向けて出発し



途中、雨が降ってきたが無事名古屋駅に着き



広島で一緒にお好み焼きを食べた茂さんが迎えに来てくれた☆



時間は2時前だったけどそこからチューハイ飲んで



旅の話でテンション上がりながら寝た☆






74日目(7/2):名古屋
曇り→晴れ




11時頃に起きて、茂さんが買ってきてくれた



てりやきバーガーSETを頂いて、PCチェックして



名古屋駅にGOしました☆



JR名古屋駅内の一等地で広げてたら警備員に注意され



ななちゃん人形の横に移動して路上スタート☆



通り過ぎる人が多く、書かせてもらった数は少なかった。



旅人連合のたかちよさん、ゆうすけさん、



僕の友達の俊くん、紫帆ちゃんが来てくれ



旅の話や、名古屋で出会うミラクルな話で



めちゃくちゃ盛り上がって



その勢いで“世界の山ちゃん”で手羽先パーティーです☆



途中、やっち(旅人)が加わり



旅人仲間のブッとんだ話で盛り上がり



「旅人=社会の枠が外れた人」という方程式が出来上がった☆



その後は茂さんの働く「やいてこちゃん」って言う鉄板焼屋に行き



鉄板ピザとデザートを食べた☆



「やいてこ」にも色紙を書いて持って行きますね☆






75日目(7/3):名古屋
晴れ→雨→曇り




茂さんは7時ぐらいに帰ってきて



そこから長渕のDVDを観て、モーニングを食べて



大須に連れて行ってもらい1時間ちょっとだけ座り



24時間以上起きてる茂さんも声かけを手伝ってくれ



3人の目標に対して4人書かせてもらえた☆


名古屋大須にて☆



半端なく眠いはずの茂さんに共和駅まで送ってもらい



昨日会った、たかちよサンの車に乗せてもらった☆



僕は鹿児島にまたまた戻る用があり



たかちよサンは神戸まで車で行く予定だったらしく



大阪まで乗せてもらうことに昨日決定したのでした☆



大阪までの車内でも、旅人の話や生き方の話で盛り上がった☆



大阪に着いたらとりあえずラーメンを食べて



たかちよサンが天六の物々交換喫茶「もぐらや」に連れて行ってくれ



不思議なメンバーで不思議な時間を過ごした☆



バスの時間になり、



梅田から鹿児島行きの夜行バスに乗りました☆






7/4~5: 鹿児島で用事を済ませ、色紙補充、パワー補充をしました☆






今月は20日~東京に入ります☆



かなり張り切っていきますので



報告楽しみにしててくださぁい☆



東京在住の方は是非会いましょう☆





合笑



スポンサーサイト


旅日記 | 01:13:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

