■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
“共に生きる”
483756408_49.jpg










 


僕が、本を書こうと決意したきっかけは



大切な人と過ごす、大切な時間がほしいから、、、



家族や、仲間や、これから家族になる人との大切な時間。



父親が他界して約二年になるが



いつかは別れが来るのだから



“共に生きる喜び”をめいっぱい感じなさい!!



と僕に教えてくれている。



その時間を持つには、場所を選ばない“生き方”をしたい!!



その一つとして僕は本を書くことに挑戦しようと決めた☆



それが正しいかなんて僕には分からないけど



そこに向かうことで“学び”はたくさんある☆



とにかくシンプルに、やってみたいからやるだけです☆



牛飼流モガキ術です☆



めいっぱいモガイて、めいっぱい生きてやります☆



牛飼ファミリー大好きだぜぇ!!









61日目(6/19):高松
曇り→雨→曇り




朝6時半頃から「ZIP FM」という愛知の人気ラジオ番組から



電話インタビューを頂いた☆



どうやら“元気な人の声を聞いて朝から元気をもらおう”みたいな



かなりピースな番組で、前日に確認の電話があったが



本番の20分前に起きて、フルテンションで



インタビューに応え、



寝起きの良さを見せ付けてやりました☆



DJオチケンとテンションの高いトークを交わし



即興詩を初めて読み下ろしもして



最後の質問に「あなたの元気の素は何ですか?」と聞かれ



前日の電話で「笑顔はありきたりなので、、、」



と、僕の得意技の“笑顔”を奪われ



勢いで、、、



「芋焼酎です!!」と言ってやりました☆



I LOVE 鹿児島 です☆



僕は酒は飲めませんが、、、何か!?



勢いって恐いです。。。



芋焼酎が山ほど家に届いたらどうしましょ!?



その時は焼酎パーティーin姶良です☆



皆様の参加お待ちしてます☆





その後もう少し眠って



高松の街を歩き、美味いセルフUDONを食べて



てんつくマンプロデュースのリサイクルショップ



「元気の種」に行き、スタッフの人達と色々話して



夕方前から路上書人したが、人が全く立ち止まってくれず



本を読んだり、日記を書いたりして過ごしました。



そんな日もたまにはアリです☆



22時頃には香川の兄「ソーリ」とラーメンを食べに行って



家にお世話になりました☆





62日目(6/20):高松
晴れ→曇り




昼~ソーリとUDONを食べに行き



温玉ぶっかけにコロッケのせで食べてやった☆



讃岐UDON最高です☆



少し休憩して、街へくり出し路上タイム



広げてすぐにやさしい雰囲気の茜さんに書かせてもらい



色々話しました☆



その後も四国新聞の効果でボチボチ書かせてもらい



22時ぐらいには終わって



ソーリの家に戻りました。





63日目(6/21):高松
晴れ→曇り




今日も昼からソーリとUDON食べに行って



街に出ました☆



薬局の領三さんや美容師のチエさんが話しかけてくれたり



道行く人が声をかけてくれたり



書いた枚数は少ないけど、色んな人と話しのできる日でした☆



21時ぐらいからソーリとKanonさんのとこに行き



おでんを頂きながら、三線を練習したり、ジャンベを叩いたり



かなり楽しい時間でした☆



途中でさーちゃんが近くまで会いに来てくれ



色々話し、幸せパワーを頂きました☆



その後はKanonさんと娘のカオリちゃんも一緒に



ソーリの家に行き、まったりしました☆





64日目(6/22):高松→小豆島





朝起きて、Kanonさんの作った朝御飯を頂き



フェリーの時間までゆっくりして



ビッキーはソーリの家に留守番で



一人でフェリーに乗り込み小豆島に渡った☆



小豆島はてんつくマンの本拠地で



キャンドルナイトに参加するためです☆



島に着いたら、しのじーさんが迎えに来てくれ



グリーンランドに連れて行ってくれた☆



山と浜辺に囲まれた自然を感じる場所で



雨が降っていたけどBBQをして



20時~キャンドルナイトや心のゲームをしながら



とても有意義な時間を過ごしました☆



TEAM GO GOやMAKE THE HEAVENのメンバーは



“生きる”ってことを大事にしてる人達だと思った☆



熱く、面白く、エコな仲間達からたくさんのパワーを頂きました☆



仲間との素敵な出逢いに感謝☆





65日目(6/23):小豆島→西条
晴れ



晴れましたよぉ☆



朝から気分良く玄米玉子ご飯を頂き



フェリーまで時間があったのでスモモ狩りに行きました☆



赤くなったスモモをもぎって食べると



メチャクチャ甘く、大地のパワーを頂きました☆



人間はたくさんの生命をもらって生きています。



その生命を今度は守って生きてゆきたいと心から想い



今まで以上にエコロジストに生きると決めました☆



地球ありき、生命ありきの人間であり、家族です☆



大地の恵のスモモを収穫してると



みんな笑顔になりました☆



勝手に一生懸命になりました☆



生きる喜びを感じる時、人は手を抜くことなんか考えません。



“生きる”ことを楽しみたいから、、、☆



フェリーの時間になり孝ちゃんが乗り場まで送ってくれました☆



また小豆島に必ず来ます!!ありがとぉ☆



高松に着き、電車で愛媛県西条に向かい



17時すぎには着いて、イベント会場のいよせきガーデンに行き



荷物を置いて、石鎚神社に参拝し



石鎚温泉に入り、天丼も食べてスッキリ満腹です☆



19時ぐらいから書人ブースの準備をして



隣には心友の彰太がヘアアレンジブースを出し



イベントもブースも大盛況でした☆



彰太(mixi:頭)は今月31日に“ラグリオ”っていう



美容室をOPENします☆



西条のパワースポットになること間違いなしです☆



皆さん一度は観に行ってください☆



きっとパワーと愛をもらえますよ☆



メッセージはmixiネーム「頭」まで☆



イベントには彰太の愉快な仲間達が来てくれ



相当面白く、楽しく、熱くるしいくらいです☆



西条フレンズ最高!!祭り行きます☆



そして4時頃には彰太の家で仲良く寝ました☆





66日目(6/24):西条→徳島
曇り→雨




7時過ぎに起きて彰太ママの朝御飯を頂いて



お弁当×2つも頂きました☆



一つは彰太のモノと思いきや



「彰太はでっかいオニギリ握ってあげるわぁ!!」ってママが言う☆



彰太は「弁当だけで十分やで」って言ったけど



「お弁当は二個とも牛飼くんのよ!!」って



おもろすぎて遠慮も出なかった☆



律子さんかなりHOTです☆



彰太が駅まで送ってくれ、電車で高松に向かいました。



各停で3時間弱、一人寝台列車でした☆



気がつけば高松に着いて



Kanonさんが迎えに来てくれソーリの家に行き



ビッキーとの再会☆



ちゃんとおりこうにしてたみたいです☆



荷物をまとめ徳島に向けて出発です☆



県境の所から四国放送のカメラが取材をしてくれるということで



律子さん作のパワー弁当を頂きながら待ちました☆



カメラが来て徳島入りのシーンを撮り



海辺でインタビューを受け、併走しながら徳島市街に入った



早速駅前で広げたが、雨が降ってきて



アーケードに移動して書くことにしました。



書いた数は少なかったけど、手作り本が二冊出て



ハッピーです☆



1000冊のペースには全然足りてないので



いつでもオーダーお待ちしています☆



阿波踊りの達人“生重郎”さんにも書かせて頂きました☆



雅やんも会いに来てくれ、徳島のことを色々聞きました☆



夜10時にはイトコのヒロキの家に行き、そこにもカメラが



付いて来て、ダンラン風景を撮ってくれました☆



ヒロキもビックリです☆






67日目(6/25):徳島
快晴




ヒロキは朝から大学に行き、



僕は昼から雅やんと徳島ラーメンを食べに行きました☆



徳島ラーメンを食べ歩いた雅やんがおすすめの「ふく利」に行き



生卵をinして、炒飯とセットでめちゃ美味です☆



満腹ビームが出る寸前でした☆



その後は徳島駅前で広げましたがサッパリで



取材をしてくれてたリポーターの方にだけ一枚書いて



片付けようと思った時に11月に結婚するお二人が来てくれ



名刺をお渡ししました☆



やっぱり幸せな二人っていいっすねぇ☆



一度ヒロキの家に戻り、ヒロキの友達に書かせてもらい



雅やんがヒロキも一緒に街の居酒屋に連れて行ってくれました☆



海鮮丼を食べて、大満足です☆



その後は眉山に登り、徳島の夜景を激写して



ヒロキの家に戻り、缶チューハイを飲んで寝ました☆



雅やん色々とありがとぉ☆








四国はこの日までです☆



走行距離:1250km (累計:4550km)

書いた色紙:280枚(累計:1380枚)






明日から名古屋に入ります☆



旅はかなり順調で、たくさんの仲間と



“共に生きる喜び”を感じている今日この頃の牛飼座でした☆



合笑
スポンサーサイト


未分類 | 12:57:09 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
はじめまして。
オチケンさんの番組で紹介されただけでなく、番組のブログにも紹介されてて、気になって見に来ちゃいました。
明日から名古屋ということですが、その先、浜松で・・・という予定はありますか?
なにせ、静岡人なもので、名古屋まで遠くて(笑)
2007-07-04 水 23:18:21 | URL | くみ [編集]
コメントありがとうございます☆
詳しい場所は決まってませんが、7/10浜松で書く予定にしてます☆
9日の9時くらいからのZIPにも出演させて頂くので詳しく決まっていたら、その時に告知します☆
是非お会いしましょう!!
2007-07-05 木 18:13:43 | URL | 牛飼座 [編集]
お返事、ありがとうございます。
9時・・・仕事してました・・・。
明日も仕事なので、終わってから間に合えばいいのですが・・・。
2007-07-09 月 23:57:38 | URL | くみ [編集]
牛飼さんのついてる
話は癒されます
2007-08-05 日 14:55:53 | URL | アンダソン [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-05 日 15:23:01 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

