■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『決断』(イベントムービーあり)

R0011004.jpg



ごぶさたしております。





なかなかバタバタで日記が更新できていません。。。



はい。いいわけです。








本題↓






“決める”ことと



“断つ”ことで



“決断”になる。






文字通りやけど



当たり前やけど



なかなか“断つ”ことができないもの。






“選ぶ”ことを恐れたり



先延ばしにしたくなるのは



“断つ”ことを恐れている。






明日の予定を“決める”ということは



それ以外の予定を“断つ”ということ。



何かを“選ぶ”ということは



それ以外を“選ばない”ということ。






いたってシンプル。






人は皆、自分が可愛くて



欲張りで



いつまでも選択肢を残しておきたくなる。



たいがいそんなものです。






でも、その選択肢を残している間、



ようは



“決める”ことをしていないタイミングに



チャンスの神がやってきたとしたら



掴むことはできないんですよね。






“決断”した人に



人もチャンスも魅かれるもの。






腹をくくって



潔く。






自分の信じた道を



一歩一歩



進もうや☆



R0010998.jpg

トークライブイベント『TABIJI』のムービーはこちら↓
なかなか笑えますよ♪ http://www.ustream.tv/recorded/12792119
次回は4月16日(土)



いつもホンマにありがとう!



合笑☆






牛飼座の作品オーダーは↓
 『心家』http://cocoro8.net/


スポンサーサイト


牛飼座の言葉 | 20:37:37 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
牛飼さん、お久しぶりです。
だんだん、戦場カメラマンぽくなってません?笑っ

日記、すごく共感しました。まさに今私の状況だったから。決めてからも、なかなか未練だったり迷いがあったけど、きちんと断って、今の自分を壊さないと、新しい自分ゎ生まれないですよね。牛飼さんみたいにスケール大きくないけれど、私に精一杯の旅を、これからしてきたいと思います。
牛飼さんも、これから益々活躍しておっきくなられるの、楽しみにみてます。
2011-03-10 木 14:14:29 | URL | はな♪ [編集]
はな♪さん
返事遅くなりました。。。
コメントありがとうございます!
何事も“決断”の後に付いてくるもの。
人も心もお金も、、、
一つ一つ選んで進んで生きましょう!!
2011-03-29 火 07:28:53 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

