■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『主役らしく☆』

478813235_95.jpg


四国が終わり、和歌山に入りましたぁ☆



これからは北海道目指して北上でぇす☆







僕はこの旅の日記と詩の作品をまとめ



一冊の本を書くと決めています☆



だから、僕は自分が書く本のストーリーの中を生きる



主人公です☆



主人公は主人公らしく…



主役は主役らしく…



多少の事ではくじけません☆



大きな壁やトラブルがあればあるほど



ストーリーは深みを増します☆



たくさんの事を感じれば感じるほど



面白くなります☆






何が言いたいかって…






みんな“人生”というストーリーを生きる



主人公であり主役なわけです☆



主役は主役らしく!!



自分が見て面白いストーリーであれば



それでいい☆



ただ、会社員Aや通行人1や市民Bの



脇役やエキストラで



満足してる自分はいませんか?



きっと、まだまだ力は出せるはず!!



もっとたくさんの事を感じて生きられるはず!!



正しいとか間違ってるとか言うつもりはありません。



自分の意識の問題です☆



自分が好きな主人公になって



主役らしくストーリーを駆け抜けよう!!



絶対楽しいから☆










では僕のストーリーをご覧ください☆






55日目(6/13):宇和島→松山





雨の中、元同僚のみと&松とお昼ご飯に



宇和島名物「鯛飯」を食べに行った☆



鯛を一緒に炊き込んであるのかと思いきや



鯛の造りをダシと玉子でとき



それをご飯にかけて食べるというモノで



きっと全国牛飼座美味いものランキングの



ベスト3は確実かと思われます☆



相当ヤバいっすよ!!



「美味すぎっ!!」って言いながら



超笑顔で食べました☆



その後は二人の家で珈琲を飲みながら休憩し



雨が弱まるのを待った。



15時半くらいになり雨が弱まったのを見て出発し



雨に当たらず松山までの2時間を移動した☆



松山に着き、銀天街のアーケードで書いた☆



いいペースで書かせてもらい



彰太の仲間つっしぃも来てくれ



占い師のおじさんやダンサーの剛基くんとも仲良くなった☆



占い師のおじさんと、かなり話しこみ



話しが終わりそうにないので



家に泊めてもらうことになりました☆



「わしは完全に悟っとる」って言う怪しいおじさんでしたが



面白そうだし、そこには何かメッセージがあると思い



お世話になりました☆



家は卍だらけで少し怪しいが



奥さんが精進料理を出してくれ



神からのメッセージの話を聞きながら頂きました☆



おじさんはそのメッセージをたくさんの人に知らせたいが



「なかなか分かってくれない」と嘆いていました、、、



僕は何かを感じたからね!!



おじさんありがとう☆






56日目(6/14):松山





雨が降っていたので、おじさんの家で15時くらいまで過ごした☆



卍の話や言霊の話、細かい所まで占ってくれたり



かなり面白く、不思議な時間でした☆



その後は、おじさんとアーケードに行き



お隣に並んで路上タイムです☆



“隠されたメッセージ教えます”って看板を書いてあげたら



すげぇ喜んでくれた☆



この日もいいペースで書かせてもらい



20時頃に終わり、雨の中



西条の黒川邸まで走った☆



西条のゆかいな仲間達が待ってくれていて



みんなでパーティーをしました☆



最高の仲間と過ごす、最幸な時間でした☆






57日目(6/15):西条→高知





彰太の出勤時間に合わせて西条を出発しました☆



黒川邸にはかなりお世話になりました☆



雨の降る中、スリップしないように気を付けながら走った。



一度、下り坂でタイヤが横滑りして焦ったが



なんとか無事に走り続け



途中、休憩がてら吊り橋を渡ってみたりしながら



3時間くらいで高知市街に着いた☆



アーケードを少し歩き回って



手相占いをしてる近くで広げることにした☆



少ししたら手相占いのおじさんが



「この通りは人があまり通らんよ」と教えてくれ



人通りの多い所とカツオが安く売ってる所を教えてくれたので



グルメな牛飼座はとりあえずカツオを



“たたく”か“たたかん”かで迷い



結局“たたいてない”カツオ(ただの造り)を



土佐流ガッツリにんにくと一緒に食べ



パワーと口臭満点で



テレビ高知の取材を受けました☆



ニンニク臭のせいか



なかなか人が立ち止まってくれず



カメラと一緒に一時間以上お客さんを待ちました☆



公園に移動したりして、無事に撮影を終え



夕方からはいいペースで書きながら



高知新聞の取材も受けました☆



記者の方は歳が近く、熱心に聞いてくれ



熱く語りまくった牛飼座でした☆



夜になり、気分良く続けていると



チンピラ風の兄ちゃんが



「ここは場所代がいるんや!!」とか言い出し



「昼はえぇけど夜はいるんやぁ!!」



とか分けのわからないことを言われ



少しカチンと来た牛飼座は



「何時までならいいんですか?」



「みんな払ってるんですか?」



「三日間だけですけど、いくらになるんですか?」



と質問攻めです!



どれも曖昧な答えで、一ヶ月も三日も一万円とか言い出すし



「俺も商売してるけど、払ってるんやぁ!!」



って言いながら



「誰に払ったらいいんですか?」って聞いたら



「俺にやぁ!!」とか言うし



「ヤクザさんなんですかぁ?」って聞いたら



「、、、大元はそうやぁ!!」って間があったから



よそ者から巻き上げようとしてるだけやな!!



って思い、プッチ~ん!!ってきそうになったけど、、、



ややこしくなったら面倒やし



夜はゆっくり楽しみなさいってことなんやなって思って



「片付けまぁす!!」って言ったら



チンピラは去って行った☆



これからどこ行こうかなぁって思いながら



片付けてると、、、



タイミング良くテレビ高知のカメラマンをしてる



強くんが電話をくれました☆



チンピラ事件の話をしたら



一緒に飲みに行きましょう!!ってことになって



土佐流の飲み方をご指導頂いたり



土佐のお造り盛り合わせを食べながら



熱く語り合いました☆



強くんは僕より一つ年下のかなり熱い青年です☆



高知を誇りに想っていて



きっと街を動かす人になるでしょう☆



途中からお父さんも一緒に語りだし



土佐の“男”対“男”の熱い話に



胸が熱くなり、精一杯生きてる二人に



涙が出そうになった、、、



“生きる”ことに改めて感動した☆



その後は強くんの家で寝かせてもらいました☆



土佐の男達に乾杯~☆





58日目(6/16):高知
晴れ




朝御飯を頂き、9時前には強家を出ました。



強くんは仕事に、僕は桂浜に向かいました☆



天気が良く、龍馬日和です☆



龍馬と一緒にランチしたり写真撮ったり



マブダチになりました☆



その後、夕方までアーケードで路上書人して



たまたま高知であると聞いた



てんつくマンの映画上映会に19時から行って



映画を観て、本人とも少し話してパワーをもらった☆



“てんつくマン”は元祖路上詩人で



今は地球環境に対して動き回っている人です☆



知らない方はHPを見てみてください☆



僕も地球を守りたいので



少しでもできることはやるつもりです☆



その上映会でも、高知の路上詩人はまじサンや



募金侍エバくんと出逢い、面白かった☆






59日目(6/17):高知
雨→曇り




9時には泊まっていたネットカフェを出て



高知日曜市を見に行って芋天と饅頭を食べ、



近くのエスニック雑貨屋で夏服を買いました☆



近々アップします☆



お昼ご飯に市場で買った寿司を食べ



エバくんと街で出会い



専門学校の友達あ~ゆ~み~が会いに来てくれたり



スポーツ好きな勇紀くんは隣に長い時間座ってくれて


「私、人見知りでネガティブなんです、、、」って言う雅美さんは



小さな声で一生懸命話して



「笑ってくれるから話しやすい」といい笑顔で言ってくれ



スーパーバンド好きな由記さんは



「同い年やん!!」って言いながら



スーパーバンドの魅力を語ってくれたりして



かなり楽しい時間でした☆



高知新聞の効果もあって



子連れファミリーや、おばさま方にも書かせてもらい



夜は素敵な大原ご夫婦とご飯をご一緒し



海の幸と美味しいお酒をご馳走になりました☆



また高知には必ず来ます!!



善い(酔い)一日をありがとう☆





60日目(6/18)高知→香川
雨→曇り




朝9時から、桂浜で高知テレビの取材があり



砂浜に「笑」の文字をでっかく書き



「日本の笑顔を倍にするぞぉー!!」



「ウォーーッッ!!」 って



叫んでやりました☆



きっと龍馬もビックリです☆



そのまま高松に向かって国道を走り



途中、日本一の大杉に寄ったり



かずら橋に寄ったりしてると



雨が降ってきて



高所が苦手な牛飼座は手すりをガッチリ持って



かずら橋を渡りきりました☆



ひたすら山道を走り



香川に入った道の駅で一発目の“UDON”を



カツDON付きで食べてやりました☆



高松の街に着き、南新町のアーケードで



書き始め、四国新聞の取材を受け



そのまま21時くらいまで広げてましたが



チャリで通る人が多く、



ほとんど立ち止まってくれませんでした、、、



その後は近くの公園で寝てたら



雨が降ってきたのでネットカフェに移動しました☆






香川はもちろん讃岐UDON食べ歩記になるのでお楽しみに☆





合笑
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

旅日記 | 23:56:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

