■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
課題「“力”になる。」
P1090662.jpg



まいどです!今日も朝から山ドライブして爽快です☆



六甲山は雪がパラパラ降ってました。



大阪も寒いですが六甲山は大阪より8℃近く寒いので



多少の寒さはへっちゃらです。



僕の身体は勝手に進化を遂げています。












現在、牛飼座の活動と山暮らし(生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』)



その他に、10名ほどの広告会社の取締役として



日々精進しております。






社長とは8~9年ぐらいのお付き合いをさせて頂いているが



初めは美容師時代のお客様。



牛飼座の活動を始めてからも応援を頂き、



大きな出来事はいつも報告させて頂いていました。



その社長が「新しい事業を立ち上げるから力になってほしい」と声をかけてくれ



2年ほど前から携わるようになり、



cafe wadの立ち上げ時期とも重なり



半分半分の配分から



wadのカタチが出来だしたタイミングで



この仕事に重きをおくようになった。






「“力”になりたい。」



恩返しの念をこめて



ただ単純にそう思った。



感謝をカタチにするには今しかない。






自分の腹を決め



事業の責任者を任された。






とは言っても、



広告業の知識や経験があるわけでもなく



社会人としての経験も乏しい自分が



どのように“力”になれるかは分からない。



ただただ懸命に求められることに応えるようにして



今までやってきた。






“力”になれているかいないかは



自分では分からない。



ただ、カタチを残さないといけない。



誰が見ても分かるような“実績”を作らないことには



自分に貸せた課題「“力”になる。」はクリアできない。



とにかく日々精進を続けるのみだが



「勉強になった」で終わらせるつもりはない。






自分を試す。



自分に挑む。



自分を知る。






色んな意味で価値ある課題。






「力になりたい」



「お役にたちたい」



「応援したい」



そう言ってくれる人はたくさんいても



実際にやり切る人はごくわずか。



“力になれたか”を後から振り返らずに



通り過ぎる自分に気づく。



“力になる”とは容易いことではないが



人の“力になって”



自分の“力となる”。



そんな自分でいたい。






責任のない軽い声掛けは控えるようにして



確信と責任をもって本当の仲間を作って生きたい。



それが自分の“言葉”に“力”をつけてくれる。








車で夜中に山を上り



朝焼けを見ながらフモトに下りる。



その間、そんなことを考えながら



山暮らしを続けています。









とにかく今日も“一生懸命”



自分と向き合って生きましょう!!






いつもホンマにありがとう☆






合笑☆




【告知】2月19日(土)17時~
サンクチュアリ出版(東京千駄ヶ谷)にて「TABIJI~人生という旅路を楽しめ~」をテーマにゲストを迎えてセッション形式のトークライブ行います。
詳細は近日お知らせします!




牛飼座の日常 | 10:05:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
石川は今日もしんしんと雪景色。
ViaggioのHP見たー☆シェアハウスってどんなんかめっちゃ気になる!2月のイベント行けたらいいなぁ。
しんどいこともあるけれど、ウチ自身を評価してくれる今の仕事の中でもらう笑顔とありがとうは本当に嬉しい☆
やから、ウチも笑顔とありがとうを満タンで頑張らんなんと想う!
2011-01-28 金 00:35:51 | URL | えりこ [編集]
えりこサン
HP見てくれたんやね!ありがとう!まだ情報が少ないけどね、、、
イベントでも会えたらいいね☆viaggioにもぜひ見に来てね♪
2011-01-28 金 08:05:57 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

