■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
梅雨ニモ負ケズ☆

470804808_196.jpg


写真は欲張って観光した“かずら橋”です☆





四国でも絶好調の牛飼座は



昨日、高知→香川に移動しました☆



四国に入り『ミラクル晴れ男vs梅雨』の



ゴングが鳴りました☆



愛媛県では雨が止んだ一瞬のスキをついて



宇和島→松山(約2時間)を移動してやりました☆



でもさすがに愛媛、高知では



雨に当たりましたが



大雨にはまだ遭遇してません☆




昨日の香川への移動では、欲張って観光したら



雨に当たりました☆



神様は見てるんですね☆






では、貯まりに貯まった旅日記をどうぞ☆




なかなか追いつかないので


少しハショって書くことにします☆






41日目(5/30):岡山→米子
雨→曇り




昼前のバスで米子に戻り、昼飯を食べるとこを探した☆



「nono」っていう定食屋を見つけ



覗いたら片付けてるとこだった。



「終わりですよねぇ?」って聞いたら



元気なおばちゃんが「入りなぃ!」って言って



次から次へと美味い飯を出してくれた☆



帰りにオニギリまで持たせてくれ



米子のお母さんだと思って



暖かい気持ちになった☆



その後は高島屋横で書いた。



人通りは少ないが



立ち止まってくれる人はけっこーいた☆



専門学校の時の友達が来てくれたり



友達の友達がたまたま声かけてくれたりと



ハッピーな一日でした☆





42日目(5/31):米子
雨→曇り




朝、雨で目が覚めた。



まだ6時頃だったので、アーケードに移動して



少し休憩し、ロッテリアがOPENしたら



珈琲を飲みながら日記を書いた☆



昨日頂いたオニギリを食べて



お礼に書いた色紙を「nono」のお母さんに届けに行った。



渡すだけ渡して、出ようと思ったら



「珈琲だけでも飲んでいきなぃ!」と言ってくれ



珈琲を頂いてると



「お昼は何を食べたの?」と聞かれ



「頂いたオニギリを食べましたぁ!」って言ったら



「そんなんじゃダメだよぉ!」って言って



サラダを出してくれ



次から次にオカズが出てきて



普通に定食を頼む以上に出てきました、、、



「残りモンやけん遠慮せんでえぇよぉ!」って言われ



美味しさと、お母さんの暖かさで



胸が一杯になりました、、、



帰りにまたオニギリをくれました。



「本が出来たら絶対持って来ます!!」と言って店を出た。



アーケードに向かいながら胸が熱くなり涙が出てきた、、、



生きてて良かった。



旅をして良かったと心から思えた。



人はきっと“生きる”ということに触れた時に



感動するんだなぁ、、、。






その後“Deco”っていう不思議な雑貨屋で



ハンモックを体験させてもらい



面白い店長さん面白い時間を過ごした☆



路上で書き始めたら一人のおじさんが来て



「倒産しそうで、自殺も考えた、、、」と言った



「でも死んだら負けやから、、、」



「頑張れそうなのを書いてほしい」と言われ



“人生は勝ち負けでは計れない”



“自分に勝つか負けるかはあなたが決めること”



“自分に勝って、でっかく笑おう”



と書かせてもらうと



「まだ頑張れそうだ!」と言って



財布の中に一枚だけあった千円札をくれた。



お金に困ってるはずやのに



千円もくれる心に感動していたら



また戻ってきて



「これでは申し訳ないから」と言って



おろしてきた三千円を渡そうとしたので



「千円でいいですよ!」と言ったけど



お金を置いて行こうとしたので



“笑って生きる”と書いた色紙を



代わりに渡した。



すごい喜んでくれ、目が輝いて見えた。



僕自身の体の真ん中が暖かくなり



力が湧いてくるのを感じた。



“人”は“人”に認められ、



求められ、喜ばれて



自分の価値を感じるんだ!!



今日は最高に感動した日でした。



米子最幸ぉー☆





43日目(6/1):米子→奈良
曇り→晴れ→曇り




朝早めに起きて、バスで岡山に戻った



岡山でビッキーと再会し、隣でオニギリを食べた☆



そこから奈良まで爆走です☆



奈良に着き、三条通りで座ったけど



サッパリでした、、、



そのかわり、おもしろい人と出会った☆



タイに住む、ライターの晋さんです☆



タイ人の奥さんがいて



タイと奈良を行ったり来たりしてる。



僕に興味を持ってくれ



家にお世話になりました☆



タイの話はメチャクチャ面白そうで



日本一周が終わったら、行き“タイ”と思った☆



しょーもないダジャレは置いといて



本気で考えてます☆



向こうで本の原稿をまとめるのもアリですね☆






44日目(6/2):奈良→大阪
晴れ




晋さんと色々話しながら朝から鍋を食べ



昼には仲居をしてる“角”に会い



オシャレなケーキセットを食べながら色々話した☆



色紙も書かせてもらえて良かったです☆



その後、三条通りで書いて



展示をさせてもらえる美容室の



ギャラリースペースを観に行って



王寺に移動し、いのまいと彼氏さんと三人で熱く語り



大阪のイベント会場に向かった☆



イベントはマッタリと楽しむ感じで



いつもの仲間と楽しんでたら



すぅさんが友達と会いに来てくれた☆



ありがとう!!





45~47日目(6/3~5):大阪
三日間晴れ



綾華ちゃん、エリちゃんが会いに来てくれたり



不思議なDJ天宮志龍さんと仲良くなったり



沖縄展を見たり、元同僚の野郎共で飲んだり



へぃ。くんが会いに来てくれたり



たっぷりパワーを充電できました☆






「中国地方」
書いた色紙:約400枚
走行距離:約1900㎞

累積
色紙:約1100枚
走行距離:3300㎞






48~51日目(6/6~9):鹿児島
ずっと晴れ☆




イトコと母親とお気に入りの焼肉屋に行ったり☆



青森から旅して来た宙生くんと仲良くなったり☆



マナティーさんに会ったり、キャベ丼食ったり☆



天文館で蘭丸さん、CONさんが会いに来てくれたり☆



居酒屋「浜食」の壁アートしたり☆(前回日記)



手作り本や色紙を補充したり☆



うぎぃさんと色々話し仲良くなったり☆



鹿児島の“幸”をたっぷり頂きました☆





52日目(6/10):鹿児島→愛媛
快晴




午前中に出たが、距離が半端なく



大分のフェリー乗り場に18時過ぎに着き



19時のフェリーで四国へ渡り



愛媛県西条の心友“彰太”の家には



次の日になってました☆



すごい時間の移動でした。



ビッキーお疲れさま!!ありがとぉ☆



彰太と、しのと、焼肉と、ビールが僕を待ってくれてて



色んな意味で感動しました☆



幸せやぁ~☆





53日目(6/11):愛媛
晴れ



彰太の奥さんKYANAと息子の旺誠と4人で



中華パーティーをして、腹がハチキレそうになって



彰太の店の着工に立ち合いに行って



松山を案内してもらい



2~3時間路上タイムをして



夜は男の料理合戦をした☆



黒川家かなりHOTスポットです☆





54日目(6/12):松山→宇和島
晴れ




彰太に髪をオシャレ坊主にカットしてもらい



上機嫌の牛飼座です☆



その後ビッキーを炎の整備野郎“哲ちゃん”に



整備してもらい、ビッキーもご機嫌です☆



彰太、哲ちゃんありがとう☆



松山まで上機嫌コンビで移動して



愛媛新聞の取材を受け、そのまま路上タイム☆



しのカップルが来てくれ、幸せをもらい



彰太フレンズの実穂ちゃん剛士くんが来てくれ



かなり盛り上がった☆



チーム西条最高です☆



宇和島までは2時間くらいで着き



元同僚のみと&松に会い、仲良さそうで何よりです☆








ざっと書きましたが、



かなり順調に旅の三分の一が経過しました☆



きっと、これからが勝負です!!



気を抜かずに頑張りますので



応援よろしくお願いしますm(__)m



いつもホンマにありがとう☆


合笑
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

旅日記 | 17:55:08 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
もぅ岡山には来なぃのですか??
2007-06-21 木 21:41:25 | URL | まかろ [編集]
今のところは予定ないですが、そのうち二周目いくかもです☆
2007-06-22 金 02:47:22 | URL | 牛飼座 [編集]
返事ありがとうございます!!
ぃっか会えるのを楽しみにしてます(^□^)ノ
2007-06-22 金 21:34:17 | URL | まかろ [編集]
突然のメールで申し訳ありません。
「ブログパニック」とう携帯ランキングサイトを運営しております。管理人のテリーと申します。

■ぜひ当ランキングサイトに参加して頂きたく、ご連絡させて頂きました。
新規立ち上げということで、今ならTOPになる絶好のチャンスです!毎日ドシドシ宣伝かけて頑張っています。一緒に携帯のアクセス数も増やしませんか(^-^)
■貴サイトの様な優良サイト様が多数登録して頂けるサイトを目指しております。
■ランキング集計期間は30日でリセットされます。またご登録後14日は新着扱いになり、宣伝効果抜群です。
■私も全力でOUT数を貴サイトにお返しできるよう全力でを応援させて頂きます。また宣伝用の掲示板も追加しましたので、よかったらご利用ください。
■是非ともブログパニックの参加をご検討御願い致します。もちろん参加完全無料になります。
下記がサイトのURLとなっております。

管理人テリー
「ブログパニック」
http://rkg.jp/do/tery/

ご迷惑でしたら本当にすみません。
貴重なスペースをありがとうございました。
2007-06-25 月 13:16:25 | URL | テリー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

