■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
一日一笑 『情熱』

おはようございます!!



20代最後の歳を迎えました。



30代は自分の心の真ん中にある“信念”に従って生きることにします。



なのでこの一年は



自分の“信念”にたどり着くよう



「情熱」を持って突き進みます。






今日の一日一笑は「情熱」






 情熱 = 激しく燃え立つ感情。熱した感情。






自分が“情熱”を持っている時をイメージしてみる。



そこには、



“意地”があったり



“誇り”があったり



“信念”があったり



とにかく誰が何と言おうと譲れない、



揺るぎないものがそこにある。






その時の自分は“強い意志”があり



元気や勇気といった“気”すなわち“生命力”に溢れていている。






自分の“心”の動きも活発で



“情熱”があるから



腹が立つし、泣けるし、



ガッツポーズをして大喜びもできる。



「感動」とは心が大きく動くことを言う。



ということは、



“情熱”があるところに“感動”があるはず。









逆に、自分に“情熱”がない時は



心に“芯”がない



もしくは“芯”が不安定に揺れている状態で



“感動”も少ない。






もちろん、



感動がないわけではないだろうし



誰しもが“迷い”や“戸惑い”を持ちながら



“今”という時間を歩んでいる。






迷いながら、立ち止りながら




“自分”というものを創っていく。






僕は、頑固で不器用な性格だけど



変に器用なところもあって



小手先でどうにかしようと考えたり、



テクニックを使って誤魔化そうとしてしまう時も正直ある。






何事においても



うまくいく時とうまくいかない時はある。






ただ、間違いなく言えることは



後から振り返って



自分の“心”に残っているのは



“情熱”を持ってトライした時のこと。






“情熱”のない行動は



“記憶”と共に自分の頭からがうすれていく。。。






これからは、



しっかりと“情熱”を



“心”に刻みながら生きよう!






誰のためでもなく



自分のために☆







P1080371.jpg
牛飼座 Birthday version(笑)







いつもホンマにありがとう!!



これからもよろしく☆






平成22年10月21日


合笑☆


スポンサーサイト


一日一笑 | 06:10:09 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
情熱すげぇー大事ですよね!!

モチベーションだったり色んな言い方あると思いますけど
どれだけマジでやりたいかづて事ですもんね(^-^)/
2010-10-21 木 12:23:24 | URL | Aki [編集]
29歳のお誕生日おめでとうございます☆☆☆
誕生日を喜べて、
たくさんの笑顔と一緒に迎えられることは本当に素敵で幸せ☆
これからもココロに沁みる牛飼さんSmileで♪
2010-10-21 木 13:34:38 | URL | えりこ [編集]
Akiさん
モチベーションの源は情熱に違いないですね☆
2010-10-22 金 12:34:22 | URL | 牛飼座 [編集]
えりこサン
嬉しいコメントありがとう!
“笑って生きる”は一生のテーマです☆
2010-10-22 金 12:37:57 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

