■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
一日一笑 『朝』

「山の田ラーメン」ではシャッターも書かせて頂き


P1090120.jpg


ジャジャ~んと出来上がりました☆


P1090124.jpg

京橋(大阪)に11月初旬OPEN予定ですので、お近くの方一緒に行きましょう☆








↓本題↓



一日の始まりはとても大切で



とても清々しいもの。






昨日までの自分とは違う



新しい自分。






僕は“朝”という時間が一番好きです。






リセットした心と体に



乱れのないシンプルな頭。






音楽とコーヒーがくれる落ち着いた時間を経て



新しい一日への期待と希望が少しずつ大きくなってくるのを感じる。






夜に大きくなりがちな“陰”の気(不安、欲望、後悔)が



朝を境に“陽”(希望、理性、期待)に切り替わっていく。



そんな感覚をジワジワと頭が理解していくのが



変に幸せである。






だから、せっかくのリセットの時間を粗末にしないよう



早起きをするようにしている。






親しい仲間はお分かりのように



僕は夜に爆発的な睡眠欲に侵され



集中力が劇的に下がる。



だから、ブログを書いてる今も眠くなってきている(笑)






だから、夜に期待せず



やるべきことは“朝”にこなします。



勉強、読書、筋トレ、書の作品創作



時間にリミットがあるのも



効率化を手伝ってくれる。









とにかく、僕は“リセット”するタイミングを大切にしたい。



日々の生活を坦々とこなすのではなく



節目を大切にして



次の目標までの道筋をしっかりと持つこと。。。






僕が日本一周の時に感じたのは



バイクにまたがって県境を越える時、



必ず気持ちが“リセット”されるということ。






前の県でのできごとがどうであれ



○○県の看板が見えた時のガッツポーズと共に



“リスタート”をしている。






旅の中で日常と一番違うのは



自分をとりまく環境ではなくて



自分の心が持つ新鮮な気持ちだと気付いた。






だから、見たものはハッキリと覚えているし



出逢った人は新鮮なまま記憶に焼きつく。。。






“リセット”とは



0に戻すという意味ではなく



再びセットするということ。



ようは、再起動であり、リスタートである。






だから、日、週、月、季節、年などの節目をうまく使って



自分をリスタートさせることができたら



必ず有意義な時間が増えてくる。









、、、ということで



明日から“朝活ツイート”を始めたいと思います。



まずは twitter で @ushikaiza をフォローして下さい。



そこで朝一の一言をツイートし合う。



そうすることでお互いの早起きを発表しあえる。



なんとステキな企画でしょうか☆



はじめはおそらく僕一人でしょうが



盛り上がってくるまで続けたいと思いますので



どうぞご自由にご参加下さい♪






いつもホンマにありがとう!!



合笑


スポンサーサイト


未分類 | 00:49:14 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
最近朝晴れの日が多くて気持ちがイイ♪
朝活ツイートぜひとも参加希望で☆
2010-10-13 水 15:35:53 | URL | えりこ [編集]
えりこサン
天気がいいだけで気分もいいよね☆
人間単純なもんです。
朝活ツイートぜひ参加してね♪
2010-10-14 木 08:35:21 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

