■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『“ダメ”と言わずに生きる』

457458975_89.jpg


今日、明日は用があって鹿児島にいます☆



鹿児島の人は天文館に集合です☆



父の日に手作り本はいかがですかぁ!?



心を込めて書きますので、いつでもオーダーください☆











僕は「ダメ」と言わずに生きたいと思っています。



「ダメ」だからこっちを選ぶとか



「ムリ」だからこっちの道がいいとか



「ダメ」や「ムリ」を理由に道を選んでも



きっと楽しくないよ。



どうせ同じ道を選ぶなら



「こっちの方が断然いい!!」って



胸を張って選ぼうよ☆



「ダメ」な理由を探し出したらキリがないよ。



どんどん窮屈になって生きる世界が狭くなるよ。



消去法は楽しくないよ。






人に対しても「ダメ」は言わない。



何も解らない子供に対しての



愛のある「ダメ」は別として



できるだけ「えぇやん!!」って言う☆



違う意見をすすめるにも「~の方がいいよ」って言う☆



人を認め「YES」を言うには“勇気”がいる。



受け入れる“強さ”がいる。



「ダメ」って言ってしまえば



自分に責任を感じずに生きてゆける。



「いいよ」って言って



「しない方が良かった」って責められたり



自分が何かを失うのが怖いから…


「ダメ」を人に押し付ける人ほど弱いんだよ。



自分に「ダメ」を言い過ぎるのは



何かを恐れてるんだよ。



でも、「いいよ」って言えたら



きっと笑顔が返ってくるから☆



自分も笑顔になるから☆



本当にダメなことは



オマワリさんが「ダメ」って



教えてくれるから



「ダメ」かどうかは彼らに聞いたらいい。



「ダメ」じゃないならやってみよう☆





だから僕は



自分にも、あなたにも



「こっちの方がいいよ!!」とは言っても



「ダメ」って言いません。


あなたと一緒に無限の可能性を感じたいから☆







もし言ってるのを見つけたら



手作り本を一冊プレゼントしますね☆










37日目(5/26):下関→島根→米子




朝7時半には起きて、シャワーを浴びさせてもらって



みんなで写真を撮ったりして



9時半には出発しました☆



おじちゃん、おばちゃんにはすげぇお世話になりました☆



ホンマにありがとう☆



海岸線をひたすら走った。



天気は良かったが黄砂が飛んで



遠くは霧みたいに見えた。



色んなことを考えながら



310㎞もの距離を8時間くらいかけて移動した。



休憩も何度か入れたけど、けっこー疲れました。



島根県松江に着き、見回ったけど



人通りの多い所が見当たらず



20㎞くらい先の鳥取県米子に向かうことにした☆



米子に着いたが、松江とそんなに大きく変わらず



ホンマに土曜の晩やったかなぁ!?



って思ってたら



元同期の美容師さっちんからTELがあり



米子まで来てくれた☆



バイクをSATY横に置き、さっちんの車で



おっされぇ~なカフェ“ドドド”に連れて行ってもらった☆



その後は海岸の公園でコーヒーを飲みながら



同期話や最近の話をした☆



そして、おもろい友達ちーちゃんの家に



連れて行ってくれた☆



彼氏を愛するちーちゃんの話は



かなりおもろかった☆



その後は海辺の公園で寝た☆





38日目(5/27):米子
晴れ!!




ゲートボールに白熱する夢を見ていました☆



急にハッと目が覚めたら



おじいちゃん、おばぁちゃんに囲まれてました☆



どうやら僕が寝てたベンチが



彼等のミーティング場のようです。



4つあるベンチを四角にし始めてるとこで



僕はしばらくその一辺になりすましていたようだ。



「そこおかしいやん!!」



そんな天からのツッコミで目が覚めた感じだった…



時刻は7時半…



とりあえず大きな声で



「おはよーございます!!」と言って



荷物を置いたままトイレまで行き



自分を落ち着けた。



用を済ませ荷物の所に戻ると



みんなでオニギリを食べながら雑談をしてる…



…かと思ったら



いきなりゲートボールを始めだし



30~40分プレイしたら



風のように去って行った…



老人なのに風のように見えたのは



僕が寝ぼけてるせいなのか…?



ゲートボールは正夢か…??



そんなに早く終わるモノなのか…???



色んな思いが頭をグルグル回っていた…






ハッキリと目が覚めてきたので



ネットカフェに行き秋葉スタイルの一時を過ごし



鬼太郎ロードに行き



鬼太郎のいる橋の上で書くことにしました☆



岡山から来てる元気な女の子4人組とも仲良くなって



上機嫌かつピースな時間を送り



18時半には引き上げ皆生温泉に行き



温泉街をウロウロしてると



ピンク街のオッサンに声をかけられ



一応「なんぼするん?」って聞いときました☆



大阪では声をかけてもらった時の礼儀です☆



オッサンが「顔だけでも見ていきぃ!!」って言うので



「なんで俺が顔フェチって知ってんねん!!」



って心の中でツッコんで





安くで入浴できる温泉を見つけ



入浴とセットの定食を頂きました☆



やっぱ温泉は最高です☆



その後はネットカフェで秋葉な夜を過ごしたよ☆





39日目(5/28):米子
晴れ




朝早めに起きて



SATYの近くの喫茶店でモーニングして



昼から日本海新聞の取材受けて



高島屋横のアーケードに移り



のんびりと書いていたら



おばさん四人組が絶賛してくれ



サインまで書かせてもらいました☆



人通りは少ないのにその後も



病を持ってるダンナさんに書かせてもらい



涙してくれる奥さんや



修羅場をくぐってきた飲み屋の社長さんや



スナックのママさんに書いたりして



売上は良かったです☆



米子に感謝☆



その後はさっちんの実家にお世話になりました☆



どこからどこまでが家なのか分からないような立派な家で



家族もすげぇ暖かく



お母さんの美味すぎるご飯を頂きながら



お父さんとビールを頂きました☆



ホンマにホンマにありがとう☆





40日目(5/29):米子→岡山
晴れ




8時には起きてシャワーを浴び



お母さん特製の朝御飯を頂いてパワー満点です☆



さっちんの出勤と一緒に家を出て



天気が良いのでツーリングがてら



人の多い岡山に行くことにした☆



山に囲まれた川沿いの道を気持ち良く走った



100km弱くらいと思っていたら



150㎞くらいあり



途中で鍾乳洞を見ながら休憩し



時間がかかりながらも岡山に着き



いつも書いてた一番街で広げてたら



一番街のおじさんに注意され、商店街に移動した。



商店街は人が少なく3枚くらいしか書けなかったが



やまぴーっていう絵を描く人と仲良くなり



色々話して楽しかった☆



暗くなってきたら、また一番街に戻った。



あまり立ち止まってくれなかったが



竜也くんが来てくれ、これからのことを一緒に考えた☆



頑張れ竜也!!楽しめ竜也!!



雨が降ってきたのでカプセルホテルに泊まりました☆







鹿児島で充電して、次は四国だぜっ!!




彰太パパ髪切ってね☆



合笑
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

旅日記 | 02:48:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは。先日米子市内で「日本海新聞」紙面で牛飼座さんの記事を眼にしました。お会い出来たらよかったのにと思いました。私たちは「旅」や「冒険」をテーマにした雑誌を作っています。一度読んでいただき、よろしければ旅について記事を書いていただけないかなと思いました。一度ホームページを義ランいただけたら幸いです。よろしくお願いします。
編集部 今井
2007-06-09 土 19:31:36 | URL | 雑誌「旅と冒険」 [編集]
ありがとうございます☆
確認して連絡させて頂きます!!
2007-06-19 火 07:34:27 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

