■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「欠けてるから、、、」 (GWは鹿児島☆)

天気いいっすねぇ☆



朝から公園で日向ぼっこをしながら



パン屋で買ったカレーパンとカフェオレに幸せを感じてHappyな牛飼座です♪






東京での宴は濃いメンバーで盛り上がりましたね☆



今後もチョコチョコ仕事で東京に行くことになると思いますので



会えなかった仲間はまた飲みましょうね☆






GWは祖父と親父の墓参り、そして家族に会いに鹿児島へ行きます。



鹿児島飲み会も開きたいと思っているので参加希望者はメッセージ下さい♪









さて今日の一言は「欠けているから、、、」






僕は“長所”“短所”という考え方が好きではない。



“長所”も裏返せば“短所”となり



逆もまた同じ。



僕から見たら、ただの“特性”である。



人にはそれぞれ“個性”という“特性”がある。



それでいい。



ある人は“短所”といい、



ある人は“長所”という。



そんな曖昧なものに興味はない。






だけど、“欠点”はあると思う。。。






僕の考えですが



“自然”はパーフェクトに作られていて



“人間”も“自然”の一部なので同じくパーフェクトにできている。



それぞれに欠点があるのは



きっと支え合い、助け合う喜びを感じるためだろう。






自然界のバランスはそうなっている。






種を遠くに運べないから



美味しい実をつけ、鳥に運んでもらう。






人間を含む動物の中には無数の細菌がいて



体のバランスを助けてくれている。






自分だけでは生きられないから



“共存”できる。






人と人もまた同じ。






自分に欠点があるから



あなたが必要で



仲間が必要。









『欠』






欠けているから






支え合ったり






助け合ったり






あなたと生きる喜びを






感じれる。


欠



欠けていることを恥ずかしがるな。



隠そうとする必要もない。



欠けているから



あなたがいる。



それでいい、、、










今日はこの後、20時までwadです☆



ガラス展が今日までなので時間のある人は散歩がてら見に来てね♪
http://wadcafe.seesaa.net/article/147295589.html



いつもホンマにありがとう!!



合笑


スポンサーサイト


未分類 | 13:14:36 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
鹿児島
GW中に天文館で詩を書いてほしいです
天文館にいる日にち教えて下さい
2010-05-03 月 16:24:27 | URL | らら [編集]
ららサン
返事ができていなくてすいません!
GWは一日だけ街に出ましたがブログをチェックできていなくてお知らせできていませんでした、、、
また鹿児島行く機会を作りますのでその時はぜひ!!

2010-05-16 日 11:39:13 | URL | 牛飼座 [編集]
2年前天文館で書いてもらいました。
書いて頂いた書体も詞もとても大好きで家の家宝にしてます!
その時は家族3人でしたが3月に赤ちゃんが産まれ4人家族になりました。
又是非書いてもらいたいです!
次鹿児島に来るのはいつ頃ですか?
2010-05-18 火 14:01:07 | URL | まり [編集]
まりサン
コメントありがとうございます☆
そして、ご出産おめでとうございます!!
鹿児島に帰る予定はしばらくありませんが
『心家』http://cocoro8.net/
で作品のオーダーは頂けますので、よかったらチェックして下さいね☆
2010-05-19 水 22:38:50 | URL | 牛飼座 [編集]
『心家』チェックしました
いい作品がたくさんありますね
以前作品が出来た後声にに出して読んでもらって牛飼座さんの魂が注入され、よりよい作品になった感じがしたので私はお会いして書いてもらいたいなと思ってます
けど鹿児島にはGWに帰省したばっかりで当分なさそうですね
機会がなさそうなら『心家』でお願いしようと思います
その時は以前『笑顔』をテーマに作ってもらった時と同じ詞がいいので、又コメントしますね
2010-05-28 金 17:40:56 | URL | まり [編集]
まりサン
『心家』チェックしてくれたんですね!
ありがとうございます☆
「笑顔」をテーマにまたぜひ書かせてください♪
今後ともよろしくお願いします!!
2010-06-02 水 21:32:53 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

