■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
“らしく”

まいどです!



またまた日記サボってます。



何かとやることがありまして、、、



とか言い訳してみる。



ツイッターではチョコチョコつぶやいていますので



良かったらフォローして下さいませ→@ushikaiza



37762657_2211962295.jpg



御礼が遅くなりましたがwadの一周年パーティーに来て頂いた皆様



本当にありがとうございました!



キラキラした顔でススメられる祝酒を断れるわけもなく



ウコンの力が肝臓に届いたのを見計らって



テキーラ4~5杯、ビール→カクテルと



朝まで飲んで神座のラーメンでシメました。



お酒が弱い牛飼にしてはかなり頑張りました。



しばらく肝臓を休めますので



テキーラのオススメはご遠慮願います(笑)









さて、春らしい陽気を感じる今日この頃



皆様いかがお過ごしでしょうか!?



僕は昔からお世話になっている社長のお手伝いで



平日はタクシー車内映像広告の企画担当として



サラリーマン的な仕事もしており



日本の社会を学んでおります。



時にはスーツを来て商談に向かうこともあり、



生涯サラリーマンであった親父の姿を自分に重ね合わせたりしながら



たくさんの学びを頂いています。

P1080189.jpg
↑初公開スーツ姿☆


牛飼座の映像もタクシーの中で流れていますので



良かったら見てみて下さい!



カンキョウという大阪で一番大きなタクシーグループに搭載しています。






そして土曜、日曜はwadにて書き下ろしDay☆



この時間は僕にとっては大切で



店主のタケヒトの頑張る姿と



お客様との触れ合いからたくさんのパワーをもらいます☆



筆を手に取り、心を表すことで



“自分”という存在を



“心の真ん中”に戻すことができます。






人間だから



欲もあり



時には憎しみを感じることもあるでしょう。






楽しい時もあれば



悲しいこともあり



嬉しいこともあれば



腹立たしいこともある。






僕が“微笑みの国”タイで見た輝く笑顔の源は



“人間らしい”ということ。






めいっぱい泣いている人がいて



おもいっきり怒っている人がいて



欲を隠そうとせず、スキがあれば横取りしようと狙う人がいて






日本と比べて危険に感じるかもしれないけど



その反面、



キラキラとした、最高の笑顔を持っている。






きっと“悲しみ”や“怒り”を抑え過ぎると



“笑顔”も不自然になってしまうのだろう。



日本は日本の良いところがたくさんあるけど



もう少し心をオープンにすれば、輝く笑顔も増えるはず☆






とにかく、



自分に素直に



自分の心に正直に



自分を責め立てず



自分自身を褒めることも忘れずに



肩の力を抜いて、胸張って



一歩一歩、自分らしく☆






先日アップした牛飼座PVはなかなか好評で



youtubeでの再生回数もいい感じです♪



現在シリーズとして色んな言葉で作っていますので



今後の展開もお楽しみに☆



では、御機嫌よう♪



合笑なぅ。
スポンサーサイト


牛飼座の日常 | 21:32:26 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
初めてコメント
とっても元気をもらえるブログです(^-^)

私にとって、タイは唯一行ったことがある海外です。貧富の差が激しく、色々な人々を目の当たりにして、とても複雑なきもちにもなりました。

たった三泊四日の卒業旅行だったけど、楽しむだけじゃなくて、いろんなことを感じさせてもらった旅でした。
観光地では、首におっきな蛇を巻かれて、『きゃっほ~!すごいすごい~!写真までとってくれたよー!』
とはしゃいでいたら、お金を払わされたり(笑)、

町はずれを歩いていたら、歩道橋のたもとで親子が座ってお金を貰おうと朝から晩まで座っていたり。。

ほんとに色んな人がいました。

だから日本ってすごい国だなって。安全で整備されていて。

でも日本に足りない何かがタイにはたくさんあるなぁ。
と感じました。

滞在していたホテルの隣のご飯屋さんで2日間お世話になったスタッフの女の子と仲良くなって、
帰国日に会いにいったら、泣いて寂しがってくれたり。
とても感情豊かな人に出会えた旅でもあり。
英語が話せるようになりたいと心底思いました。。。(笑)


またいきたいなー。




そういえば昨日、カオサン通りで大きな事件があったってニュースで言ってました。
とても悲しかったです。

今は情勢が悪いみたいだなあ。(;_;)
タイで仲良くなった人達が心配な今日このごろです。
2010-04-11 日 15:21:43 | URL | あき [編集]
あきサン
コメントありがとうございます!
タイは食べ物も美味しくて天気も良く、とてもいいところですよね☆
また旅についても書きますのでチェックして下さいね♪
2010-04-13 火 21:18:15 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

