■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
心のバランス

26日の旅会vol.2に参加してくれた方、雨の中本当にありがとうございました!!

今回はスタッフも入れて49名の参加で、予想どうり盛り上がりました♪

基本的に集まる人が面白ければ何をやっても楽しくなりますね☆

今後も毎回テーマを変えながら月1の開催を目標に盛り上がっていきますので

どうぞよろしくお願いします☆






昨日wadに会いに来てくれた人と心の強さの話をした。



人間は皆 “強さ” と “弱さ” を併せ持つもの。



だから基本的には “強い人”⇔“弱い人” というのは存在しないと思う。






きっと “強い” と感じる人は



心の中にある



“強さ” と “弱さ”



“ポジティブ” と “ネガティブ”



“陽” と “陰” のバランスがいいのだろう。






心が強い、弱いではなく



“嬉しい” も “悲しい” も含めた自分の心を理解し



自然とバランスの取れる人を “強い” といい



心のバランスを崩しやすい状態を “弱い” というのだと思う。






決して心が “弱い” のではなく



バランスの問題、、、






僕自身も常に二人の自分を感じながら生きている。



常に “強い” 自分と “弱い” 自分の戦いが行われているし



“熱い” 面もあれば “ドライ” な面も持ち合わせている。






“大切なもの” がはっきりするほど



どうでもいいこともはっきりとしてくる。



いい意味で “どうでもいい” を決めることで



“大切なもの” に向かって一歩一歩進んでゆける。






少し曖昧な話になってるかもしれないけど



強く、楽しく、気持ちよく生きるポイントは



たった一つ。









自分にとって



大切なものを大切に☆


43748705_567260878.jpg






3月27日東京イベントのお知らせです☆

『旅と表現と自分』~自分という存在の楽しみ方~

ミヤケンさんとご一緒します↓

ミヤザキケンスケ

1978年生まれ 佐賀県出身 絵描き
 筑波大学大学院を卒業したあと、ロンドンへ渡英。
 ロンドンの街に20メートルの作品を展示した「大脱走」をはじめ、
 ケニヤの小学校に壁画を描きに行く「ケニヤ壁画プロジェクト」などダイナミックな活動をしている。
 現在NHK「熱中時間」にてライブペインターとして出演している他、
 四国88箇所を周りながら100枚以上のスケッチを残す「お遍路さんプロジェクト」など、
 旅をテーマにした活動を多く行っている。
blog http://blog.livedoor.jp/miyazaking/

【日時】2010年3月27日(土)
   17:30~20:00(17:00入場開始)

【内容】トーク&ライブアート

【会場】サンクチュアリ・パブリッシング(千駄ヶ谷)

※まだ仮決定なので決定したら詳細知らせます。



関東の笑顔仲間はこの日共に笑いあえるのを楽しみにしています!!


今から知人の結婚式二次会に出席してきます!(wadには18時頃~立ちます)


いつもホンマにありがとう☆


合笑
スポンサーサイト


未分類 | 13:32:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
旅会、参加できなくて残念でしたが盛りあっがたみたいでなによりです♪

「大切なものを大切に」大事なことですね!
でも、私の場合そうしようとすると
他とのバランスが上手く取れなかったりしちゃったり。。。
バランスってホント難しいものですね。。

日々勉強です(^^)

土日のお休みが少なくてなかなかお会いできませんが
また遊びに行きます♪
2010-03-02 火 19:13:03 | URL | chii [編集]
chiiさん
コメントありがとう!!
旅会もまたお誘いしますね♪
またwadで会いましょう☆
2010-03-06 土 13:53:15 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

