■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ゲゲゲの牛飼座☆

446823729_48.jpg



Google「RCC 牛飼」で検索したら



中国放送のHPで牛飼座の動画が楽しめますよ☆




現在、鳥取県境港にいます☆



今日は水木しげるの故郷で鬼太郎に逢いました☆



旅日記がたまってるのでUPします☆






2




5日目(5/14):大阪→神戸
晴れ




午前中から神戸に向かった☆



大阪→神戸は信号が多く、なかなか進みません。



途中、凄い勢いで僕を抜かしていったバイクが



左折する車に激突したのを見て



彼が感じた痛み以上に笑顔を創ると心に決めながら



より安全運転を心がけました。



信号待ちで隣に並んだ



スクーターのおじさんが



僕に向かってピースをして



ニヤッとしながら親指を立てました☆



僕もすかさずピースしたら



す~っと行ってしまった。



なんかわからんけど、



嬉しくなり、テンションが上がった☆






神戸に着き、バイク(ビッキー)を止め



とりあえず焼肉定食を食べて☆



OPA横の歩道橋で書き始めた☆



あまり人は止まらなかったが



結婚する方とそのお姉さんの色紙を



書かせて頂き、幸せを頂きました☆



美容学校の友達のツカサが来てくれたり



from福岡の洋平くんと色々話したりしながら



今日という一日が終わりました☆






26日目(5/15):神戸
晴れ




8時には起きて、まず



東急ハンズ横に置いたビッキーの無事を確認し



生田神社にお参りして



駅前で手作り本を書いて



サンマルクカフェで



バナナチョコクロを食べて



また手作り本を書いて、



昨日と同じOPA横に作品を広げた



広げてすぐにゆっかさんが来てくれて



差し入れと元気を頂きました☆



美容師のヒロが爽やかな笑顔で登場し



おばぁちゃんから貰ったカテキンウォーターを



パンと一緒にくれた☆



思ってたより、中身も爽やかでした☆



炎のコック&太鼓叩きのオカケンが来て



セッションしました☆



セッションといっても



隣で叩いてるだけです☆



僕らは自遊人です♪



そして、オカケンの働いていたスペインバーの



「タリスマン」に行って



本場のシャンディーガフを少し頂いて



水を飲みながら休憩し



塚口に住む路上詩人きよ詩さんの家に向かい



お世話になりました☆



ウイニング11に燃えるきよ詩さんと



一杯飲みながら



恋の話や哲学チックな話をしました☆





27日目(5/16):神戸
曇り→雨




きよ詩さんの家を8時ぐらいに出て



三ノ宮に向かいました☆



この日もOPA横で広げました。



たくさんの人の笑顔に会えて幸せを感じていたら



神戸の路上詩人こじろーサンが声をかけてくれ



一緒に写真を撮らせてもらいました☆



そして、隣で待っていてくれたサッチャンと



ご飯を食べに行って元気をもらいました☆




28日目(5/17):神戸→岡山
曇り→晴れ




11時くらいに神戸を出発した☆



思ったより、移動距離があった。



途中遺跡公園で休憩し、事務所のおじさんに



自販機近くにないか尋ねたら



「ちょっと歩かないとないよ」と言ってたので



飲み物は我慢しようと、クラッカーだけ食べてたら



「これで良かったら飲みな!」と言って



サイダーをくれた☆



暖ったけぇ!!



おじさんに「ありがとう!!」って



大きな声で挨拶して、また岡山に向かった。



予定より一時間以上も遅くなったのに



へぃくんは岡山駅で待っててくれた。



この日で会うのは三回目だけど



ホンマにえぇやつです☆



僕がお腹減ったと言ったら



さっきまでいたはずのフレッシュネスバーガーに



快くご一緒してくれました☆



そして、少し街を案内してもらい



地下の一番街のドレミの街よりのとこで



書くことにした☆



へぃくんの友達のスマ尻竜也くんも来てくれ



色々話しました☆



色々考えてる彼はきっと大物になるでしょう☆



最近、美容室店長になった史京も来てくれ



久々に会えて嬉しかった☆



神戸で声をかけてくれた



路上ミュージシャンのさっちゃんが



たまたまそこにもいて



また声をかけてくれた。



きっと仲良くしろってことです☆



彼はいい唄を歌いますよぉ☆



ゴールパーティーで歌ってくれるかもです☆



路上を終え、へぃくんの家の近くにある



ハローズっていう熱いスーパーで買い物して



へぃくんの家でプルコギパーティーをしました☆



超うまかったね☆





29日目(5/18):岡山
曇り→雨




昼前に起きて、友達の森川宅に行き



可愛いすぎるベイベーはやてクンに会った☆



お昼ご飯まで頂いて、超元気をもらいました☆



その後はまた一番街で書きました。



今日もへぃくんは隣で手伝ってくれ



竜也くんのお姉ちゃん二人も会いに来てくれた☆



下関から来てる大学野球部の子達にも



たくさん書かせてもらい仲良くなった☆



優勝したら下関でお祝いをしようと約束した☆



最後までいいペースで書かせてもらい



今日もへぃくんの家にお世話になりました☆





30日目(5/19):岡山
曇り→晴れ




お昼から岡山城の近くにある公園で



無料青空喫茶に参加させて頂きました☆



生演奏やコーラスがあったり



木陰でコーヒーを頂いたり



すげぇピースな空気の中、詩を書かせて頂き



主催のカンタさん雑用係さんに感謝です☆



色鉛筆でイラストを描く美翔葉さんとのコラボも



なかなか面白かったですね☆



またやりましょう☆





その後もまた一番街で書きました☆



もうお気に入りです☆



またまたへぃくんが来てくれました☆



彼はもう心友です☆



路上ミュージシャンのさっちゃんに色紙を渡したら



CDをくれました☆



これがまたえぇ感じです☆



さっちゃんの仲間にもたくさん書かせて頂きました☆



ありがとう!!



そして岡山の番長HotHeadとラーメンを食って



家にお世話になりました☆


彼は10.21にDJをしてくれます☆



ホンマにありがとう☆








そんな感じで旅はまだまだ続きます☆



6/1~3は奈良で4、5は大阪に寄ります☆



会えそうな方はメッセージください♪



長い日記を読んでくれてありがとう☆



合笑
スポンサーサイト
旅日記 | 00:46:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

