■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
“信じる”

6月7日(日)『旅祭』inお台場に参加します!!



サンクチュアリ出版ブースにいるので良かったら遊びに来て下さいね☆

↓詳細↓
http://www.a-works.gr.jp/tabi/index.html





18日でwadがOPENして1ヶ月が経ちました。



色んな友達が見に来てくれたり、



新しい出逢いがあったり、



めいっぱいwadを楽しんでいます♪



ぜひこれからも一緒に楽しんで下さい♪↓
   wad blog  http://wadcafe.seesaa.net/


ミニコケ
ミニコケから見えるwad☆






『自信』






“自分”を“信じる”って何やろか!?






難しいようでもあり、



簡単なようでもある。






自信が無いと頼りなく感じるし



過信しすぎると痛い目に合う…






色んな失敗を重ねて自信をつける人もいれば



自信を失っていく人もいる…



その違いはなんやろか…!?






僕が好きな詩の一つ






「信じる」






できる






できないではなく






何をしても






成長してゆける






自分を






信じること。。。




信じる












できても、できなくてもいい 。



自分がそこから何を感じ、



何を学ぶかが一番重要。






失敗を恐れず



成長できる自分を信じて






挑戦する自分を楽しもうや☆








突っ走るクセがあるため



人より失敗することの多い牛飼座が学んだ対処法↓



【失敗した時の対処法】

①素直に認める

②素直に謝る
(この時点で気持ちのいい自分を少し感じる)

③自分なりに考えた対策を相手に伝える
(思いつかなければ素直に尋ねる)

④今回の失敗で学んだことを相手に伝える
(とにかく素直に)

⑤相手の意見を頂戴する
(素直な自分であれば素直な意見が貰えるはず)

⑥素直に実行!!






とにかく“素直”!!



素直な状態ほど、色んなモノを吸収できる☆



失敗した時ほど素直になるチャンスはない!!






I love 失敗



I need 素直



I have 自信






いつもホンマにありがとぉ☆



合笑


未分類 | 22:36:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

