■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『強さと弱さ』

440520455_125s.jpg


 


現在広島にいます☆



日記が全然追いついてなくてすいませんm(__)m



おかげさまで旅はものすごく順調で



出逢いの数だけ幸せとパワーを頂いてます☆



旅をして一ヶ月になる今、



一人の人間としての自分の強さや弱さ



全てを含めた“生命力”生きる力を感じます。



それと同時に人が皆持つ、強さと弱さを



認めることの大切さ



認めることのできる強さを持つことが



大切なんだと気付きました。








『強さと弱さ』






人間(ヒト)だから…




強さと弱さを持ってる




そのことを理解したい




僕も人間(ヒト)だから




あなたも人間(ヒト)だから




責め合わなくていい




嫌にならなくていい




だって人間(ヒト)だから…




そのことを心から理解して




自分の強さ、弱さ




あなたの強さ、弱さと




向き合って




生きてゆきたい




自分を強く見せず




自分の弱さを認め…




あなたの弱さを認め…




人間(ヒト)が人間(ヒト)であることを認め




喜び合う時




きっと本当の笑顔に逢えるんだよ




きっと目の前の世界がひろがるんだよ




ホントはみんな




人間(ヒト)が好きなんだから…













旅をして、自分という人間(ヒト)と向き合い



たくさんの人間(ヒト)と出逢い



強さと弱さを知る



それが妙に嬉しい



人間(ヒト)であることを



感じながら生きてる



喜びながら生きてる



無駄なことは一つもない



どれも大切なメッセージだから



一人の人間(ヒト)として



受け止めたい。



そこから、



次の道や方法を



選んでゆけたら素晴らしい。



責めることは楽だけど…



認めることができたら



もっと楽なんだよ…☆








18日目(5/7):熊本
曇り→晴れ




熊本市街のアーケードで書いてたら



派手な格好をしたオカマのホームレスが



僕に向かって叫び出してた



「お前は煩悩で書いてる!!」



「地獄に落ちろ!!」



って言いながら



お客さんに書かせてもらってる僕の隣で



大きな声で警察に電話をしだした。



何度も何度も大きな声で



「無許可で勝手に商売してます!!」



「通行人の邪魔です!!」



これはきっと、



どれだけ笑顔でいれるかの試練だと思い



詩を書き続けました☆



オカマちゃんも無許可で


花を売って生活してるようだった(笑)



商売敵と思ったのかな!?


しばらくしてオマワリさんが来て



「ゴメンね、変な人もいるけど熊本を悪く思わんでね」



と言って去って行った。



なんか暖かい気持ちになった☆



僕は場所を変えようと



片付け出し、オカマちゃんがどこかへ行ったら



他のホームレスさん達が



「そこで続けたらいいよ!」



「頑張りやぁ!」って



目をキラキラさせながら言ってくれた☆



その爽やかな笑顔は今でも頭に残ってます☆



僕はその場所で続けることにした☆



その後もたくさんの人に書かせて頂き



23時を過ぎたころに孝くんという



僕より二つ三つ若い男の子が来て



書かせてもらい



色々話していると



家が自営をしてるから



「良かったら事務所で寝ますかぁ!?」



って言ってくれ



孝くんの友達のモトキくんも一緒に三人で



アホな話や少しエッチな話をしながら



コンビニで買ったお酒を飲んで盛り上がった☆



今日も感謝☆




19日目(5/8):熊本→鹿児島
晴れ




朝7時過ぎには起きて



孝くんのご家族と一緒に朝御飯を頂き



興味を持って色々聞いてくれて



すごく暖かい一時でした☆



8時には皆さんにご挨拶をして出発しました☆



天気も良く、



鹿児島への200㎞以上もある道のりも



気持ち良く、のんびりと走りました☆



鹿児島の実家に到着し



家族と昼ご飯を食べ



少し休憩して



いつもの天文館に書きに行きました☆



ホームはやっぱり落ち着きます☆



たくさんの仲間が会いに来てくれ



笑顔とパワーをもらいました☆




20日目(5/9):鹿児島
晴れ



PCでの作業や物の補充をして



夕方からは天文館で書きました☆



この日も仲間が会いに来てくれ



「お帰り~♪」って言葉が


すげぇ暖かく嬉しいです☆




21日目(5/10):鹿児島→フェリー
晴れ




午前中から色々準備して



昼過ぎにはフェリー乗り場へ向かいました



無事に大阪行きのフェリーに乗り込み



母さんが持たせてくれたオニギリを



感謝しながら頂きました☆



やっぱ僕にとって日本一のオニギリです☆



母さんありがとう!!





九州一周☆
走行距離、約1400㎞☆
書いた色紙、約700枚☆




九州最高でした!!ホンマありがとう☆





22日目(5/11):大阪
晴れ




大阪に着きシューくんの家に行き



お昼ご飯を一緒に食べ



15時~梅田歩道橋に書きに行った☆



おぃちゃんのお祝いをしたり



Shima-Bカップルが来てくれたり



スズキ兄弟が来てくれたり



ゆかり~のさん、みくぽん、ハワイアンのマイケル



たくさんの笑顔と出逢いパワーをもらいました☆



20時になりtakehitoとカフェミーティングをしに行こうと



愛車ビッキーのとこに戻ると



駐禁イカれてましたぁ~!!



「超~ファック!!」と叫んで



記念写真を撮っておきました。



こうなったら何でも



本のためのネタ作りです☆



タケヒトとカフェでゴールパーティーの打ち合わせをして




帰りに地下街で少しだけ書きました☆




23日目(5/12): 大阪
晴れ




昼から梅田歩道橋に行ったら



フリマ並に路上人で一杯で



さすが大阪と思いながら広げ



大阪日日新聞の取材を受け



エミちゃんやマイケルが来てくれ



張り切ってやってたら



オマワリさんが来て



フリマ一斉撤去☆



少し休憩し、御堂筋沿いで少し書いて



ゆっかさん主催の



「高橋歩さん好き飲み会」に参加させてもらい



楽しい時間と素敵な出逢いをたくさん頂きました☆



出逢ってくれてありがとう☆



その後は心斎橋筋で広げ



さっき出会った仲間にも書かせてもらいました☆




24日目(5/13):大阪
あっ晴れ




さかのうえクンの結婚式に参加させて頂き




なんと乾杯の音頭という大役も頂き




張り切って出席させてもらい




乾杯なのに二人へのお祝いの言葉を



書き下ろしさせて頂きました☆



ホンマに最幸な時間をありがとう…☆








そんな感じで



長い日記にお付き合い頂きありがとうございます☆



コメントを返せてなくてすいませんm(__)m



全て拝見させて頂き、



生きるパワーをもらってます☆



そのパワーを



たくさんの人の笑顔に変えさせて頂きます☆





ホンマにホンマにありがとう!!




合笑



スポンサーサイト


テーマ:「日本一周 笑顔増やしの旅」 - ジャンル:日記

旅日記 | 23:46:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

