■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
人生って…

1125614921_61[1]


色々ありながらwadの内装工事は遅れていまして



OPENは4月10日辺りになりそうです。



もちろん遅れた分、より良い空間にしますので



楽しみにしていて下さい!



日取りは決まり次第お知らせしますm(__)m



anyway



何か新しいことに挑戦する度に



“人生”ってなんや!?とか考えたりする。






きっと答えは“無数”であり“無”とも言えるんやろう…



難しく考えれば、いくらでも難しくなる。



極端にシンプルに考えれば



“人”が“生きて”りゃ“人生”なんやろう。。。



そこに理由や価値を求めてしまうのが不自然なのかもしらん。。。






ただ、自分が生まれ持った“感覚”や



“欲求”“願望”等の本能的な部分には



できる限り“素直な自分”でいたい。






人間やから、



寝たいし、食べたいし



笑いたいし、泣きたいし



喜びたいし、悲しみたい。






好きなものがあれば嬉しいし、



無ければ寂しい。






自分を知ってもらいたいし、



色んなものを知りたい。






時には“愛”を確かめたいし、



“愛を与える自分”を感じたい。。。






男やから、



強くありたいし、



カッコよくありたいし、



少しぐらいモテたいし、



おもろいヤツでいたい。。。






ただ、自分の中で欲求に優先順位を決めておく必要がある。



分かりやすい例をあげれば



“カッコイイ自分でありたい”なら



ある程度“食べたい”や“休みたい”を抑える必要があるということ。



そのバランスを自然とうまく取れる人を



“器用”というのかもしれないが



ここぞという時には優先順位がはっきりしている方が



自分が納得のいく選択や伝え方ができる。



その順位をうまく決めれなかったり



順位に逆らった行動、言動を出してしまった時に



トラブルや後悔がやって来ることが多い。。。






話が長くなりそうなので、優先順位の話はここまでにしておくけど



とにかく、色んなことをひっくるめて



「“生きる”ということをめいっぱい楽しみたい」ということ。






“笑顔”は



精一杯生きるから輝くもの



“涙”は



心の底から想うから流れるもの






たくさん笑って



たくさん泣いて



自分の生命(イノチ)を喜んで生きようや☆






そんなことを語り合いながらBeerでも飲んで



来る5日の大阪イベントは盛り上がっていきましょう!!



生命に感謝☆



合笑



【イベント詳細】

牛飼座『アメリカ横断1000人書き下ろしの旅報告会 in 大阪』
 
 一歩笑進 ~Life is like a journey~

2月に下北沢FreeFactoryで大盛況に終わった牛飼座のアメリカ横断報告会を
地元大阪でも開催することになりました!!
人間らしく笑って生きる牛飼座と笑顔あふれる時間を共に過ごしましょう!!

日時:4月5日(日)17:00 OPEN 17:30 Start

会場:北浜 Cafe ma-ha
大阪市中央区東高麗橋1-7-1F / tel 06-6947-5578 
http://www.cafe-ma-ha.com/

参加費:\2000 (1ドリンク付)

内容:アメリカ横断Movie上映(約20分)
   牛飼座トーク
   即興詩書き下ろし(希望者)
   プレゼント抽選会

※当日券のみの発行となるため会場の定員を超えますと入場できないこともありますので
 早めのご来場をお待ちしています。(定員約50名)

※報告会は20時までの予定で、
 引き続き20時~22時まで交流会として会場をお借りしますので
 お時間のある方はぜひ最後まで楽しんでいってください!!

たくさんの笑顔に会えるのを楽しみにしています♪


未分類 | 22:06:39 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
春って。。。
新しい環境や新しい出会いのおかげで
いろいろ考えてしまう時期なんですかね。。(^^)

『wad』いよいよOPENですね♪
OPEN当日は無理かもしれませんが必ず伺わせて
いただきますので、あと少し、楽しんで頑張ってください!!
お会いできるのを楽しみにしてます♪
2009-04-02 木 23:54:16 | URL | chii [編集]
chiiさん
お店もばっちり頑張ります!!
応援ありがとう☆
ぜひお茶しに来てくださいね♪
2009-04-05 日 00:33:55 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

