■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
“違いを楽しむ”という発想☆

『wad』のOPENは内装工事の関係で一週間ほど遅らせて



4月初旬になりそうです。



またOPEN日程が決まり次第お知らせしますm(__)m


22784509_2249328369[1]



そして最近、結婚式や入社、退社等のプレゼントにと



色紙の作品をちょこちょことオーダー頂いてます☆



人生の節目に僕の言葉が役に立てるのはとても嬉しいことなので、



何かプレゼントをお探しの方は



ぜひ牛飼座を使ってやって下さいm(__)m



郵送もさせて頂きますのでいつでもメッセージ下さい☆






では本題へ…






“イイ”“ワルイ”とか



“正しい”“正しくない”とか



“長所”“短所”とか



そんな見方は面白くない。






ある人が見れば“イイ”になって



ある人が見れば“ワルイ”になる。



“長所”に見えていた所が



“短所”に見えたりもする。



人間それぐらい曖昧なもん。。。






だから“違い”を楽しめばいいと僕は思う。



人それぞれ「違い」があり



そこには“イイ”“ワルイ”があるわけではなく



あなたが持っているのは様々な“特性”



例えば僕は“忘れっぽい”という特性があり



その代わり“発想”を得意とする。



“大雑把”な分



“寛容”なのかもしれない。。。



そこにあるのは“特性”という“違い”だけ。



皆がオンリーワンなのだから当たり前のこと。



大切なことは



自分の“特性”を理解しているかどうかと



人との“違い”を認めることができるかどうか。






きっと自分の“特性”を理解し、活かすことができたら



人生は楽しくなる。






人との“違い”を認めることができたら



人生は面白くなる。






大阪人は



“普通”と言われることにストレスを覚え、



“変”と言われることに快感やオイシサを覚える人が多い。



「普通じゃん!!」
「当たり前じゃね!?」
「よくいるよねぇ~!」は凹で



「アホやん!!」
「気持ちワル~!!」
「変態やぞソレ!!」
「お前だけやろぉ!!」は凸(マジで)



それが例として適当かどうかは別として



“違い”は楽しむべきモノである。



大阪で25年以上過ごす大阪人が言うから間違いない。。。



“違い”を楽しむことに関してなら大阪は天下一品である。



そんな大阪にOPENするギャラリーcafe『wad』でも



“違いを楽しむ生き方”を“和の一点物”を通して伝えたい。






人間やから、迷ったり悩んだりすることもあるけど、



あなたの“人と違った”部分を



“楽しむには”という視点で見ることにしてはどうだろうか!?



きっと新たな展開が見えてくる人もいるはず!






変人牛飼座はこれからも



“違い”を楽しんで生きることを誓います☆



“違い”に感謝!!


合笑



《イベント告知》

牛飼座『アメリカ横断1000人書き下ろしの旅報告会 in 大阪』
 
 一歩笑進 ~Life is like a journey~

P1020310_convert_20081025124347.jpg

2月に下北沢FreeFactoryで大盛況に終わった牛飼座のアメリカ横断報告会を
地元大阪でも開催することになりました!!
人間らしく笑って生きる牛飼座と笑顔あふれる時間を共に過ごしましょう!!


日時:4月5日(日)17:00 OPEN 17:30 Start

会場:北浜 Cafe ma-ha
大阪市中央区東高麗橋1-7-1F / tel 06-6947-5578 
http://www.cafe-ma-ha.com/

参加費:\2000 (1ドリンク付)

内容:アメリカ横断Movie上映(約20分)
   牛飼座トーク
   即興詩書き下ろし(希望者)
   プレゼント抽選会

※当日券のみの発行となるため会場の定員を超えますと入場できないこともありますので
 早めのご来場をお待ちしています。(定員約50名)

※報告会は20時までの予定で、
 引き続き20時~22時まで交流会として会場をお借りしますので
 お時間のある方はぜひ最後まで楽しんでいってください!!


たくさんの笑顔に会えるのを楽しみにしています!! 

スポンサーサイト


未分類 | 23:04:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

