■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
“結ぶ”


今、大阪に作っているお店『wad』には

22784509_2249328369[1]

“和”の心が詰まっています。



“和”という言葉には“日本の心”と



“結ぶ”という意味があり、



日本の良きモノを“結ぶ”ということをコンセプトにしています。






自分達の目で選んだ日本の良いモノを揃え



“作り手”の情熱やコダワリを丁寧に伝え、



“作り手”と“使い手”の心を結びたい。。。






きっと、そこにはたくさんの“喜び”や“笑顔”が生まれるはず。






店の内装工事を進めるのと同時に

17765328_3022134343[1]
↑現在こんな感じ(急がなヤバイ!?)



“作り手の心”を知るためにも動き始めています。






ここ数日“地Beer”と“お茶”の生産者の所を訪ねてきました☆



三姉妹で丹精こめて作っている箕面の地Beerは



大量生産ではなく、一つ一つ手作業でボトリングしたり



季節に合わせたオリジナルBeerを出すなど

17765328_1826883634[1]

一つ一つに愛情を感じます。

17765328_3635728499[1]

試飲した僕と相方の小林クンは昼間からえぇ気分です♪



京都の和束町で日本茶を作る“おぶぶ茶苑”の方達も



日本人の心を忘れず、美味しい茶の生産に手間と心を込めています。



しかも、遊び心たっぷりのユーモア人でした☆

22784509_343161105[1]


どちらの“作り手”からもコダワリと同じぐらいの



チャレンジ精神を感じました。



心を込めて作り、自分達のスタイルで発信する。



そんな心意気に刺激をもらい、



僕もそんな作り手であり、



伝え手でありたいと改めて思うことができました☆



この“箕面Beer”と“おぶぶ茶”に



牛飼座オリジナルラベルを付けるという話も進めていますので



楽しみにしていて下さいね♪



めっちゃ面白いことになりそうです☆






それと、何件か問い合わせを頂いていました



『アメリカ横断報告会 in 大阪』を



4月5日(日)の17時~北浜のma-haで開催する予定です☆



また詳細はお知らせしますので、ぜひ観に来て下さいね♪



とにかく楽しみながら店の準備を進めていますので



共に楽しんで生きましょう!!



そんな感じで今日の“結び”とさせて頂きます☆



いつもホンマにありがとう!!


合笑


未分類 | 23:17:08 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
アメリカ横断報告会 in 大阪!!
涙。。。。。。
どうして私はこんなにもタイミングが悪いのでしょうe-263
4月5日(日)はどうしてもお仕事が休めない日なんですよねv-406
とぉぉぉぉぉぉぉぉっても伺いたいのですが残念ですe-444
遠くからですが良い報告会になりますよう祈ってます♪

きっと4月5日頃なら桜がキレイに花開く中での報告会に
なるんじゃないでしょうか(^^)i-267
2009-03-10 火 01:51:21 | URL | chii [編集]
Re: アメリカ横断報告会 in 大阪!!
それは残念ですね、、、
でも4月からは大阪の店にいるので
ぜひ会いに来てくださいね☆
会えるのを楽しみにしています!!
2009-03-19 木 23:48:37 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

