■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
変わらぬ姿勢☆ came back to 大阪
なんだかんだバタバタして日記書けてませんでした。。。



おかげさまで、下北沢でのアメリカ横断報告イベントも大盛況に終わり



たくさんの笑顔仲間にパワーをもらい



HOMEの大阪に帰ってきました☆



タイミングを見て大阪での報告会も開きますので、またお知らせしますね☆






大阪に戻ってからは、相方のタケヒトとアーだコーだ言いながら



お店作りに励んでいます☆





僕が東京に行ってる間に、壁に貼り付けられた板を外してくれたのですが



見に行ったら、こんなエラいことになってました、、、

17765328_995150427[1]
↑with 相方

砂ボコリにまみれながらゴミの山をトラックに積み上げて



大変でしたが何か清々しくて



汗水たらして“造る”喜びを感じています☆



現在は床に使う木材が入って、こんな感じ↓
17765328_2685480547[1]

大切なところは業者さんにお任せしますが



僕らが手伝えるところは手伝って



お店への愛情を育んでいきたいと思っています☆






時間のある時は夕方から京橋の乗り換え口の辺りに座ってますが



路上での出逢いは大切なことを教えてくれます。



出逢って、別れるまでの一瞬の時間に



何を伝え、何を感じてもらうのか。。。



数分という人生の中でのほんの一瞬の時間で



自分の印象が決まり、



再会できるかが決まってくる。






それは、お店をしようが会社をしようが同じこと。



どこにいても、大切なことは変わらない。



与えられた時間の中で、



自分が相手にできることを精一杯表すだけ。



難しいことは何もない。。。



お店をOPENしてからも、その姿勢を続けよう☆






いつもホンマにありがとう!!



合笑





未分類 | 19:25:12 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
助かりましたぁ
今日も例のごとく
天文館アーケードに座っています。
今、外国の方が来て
説明に困ったんですが

前に教えてもらった

『You Can decide
the price』
でなんとか分かって貰えました。

助かりました。ありがとうございました。
2009-02-27 金 19:55:30 | URL | 詩人『1』 [編集]
一さん
お役に立ててよかったです☆
天文館は任せましたよ♪
2009-03-02 月 23:09:23 | URL | 牛飼座 [編集]
報告会お疲れさまでした☆
いつも日記を見て、励まされたり、考えさせられたりします。私も人と触れ合う仕事をしているので、与えられた時間の中で、自分の“精一杯”を伝えたり、与えたりしていけたらいいな~と思いました☆〃   では又覗きに来ますね~♪
2009-03-04 水 00:02:55 | URL | hosi-☆ [編集]
こんにちわ。
1から自分の店を作るなんて最高にワクワクしますね!!
出来るまでの成長過程も是非載せてくださいね♪
完成まで色々あると思いますが頑張ってくださぁい(^^)
2009-03-05 木 15:26:29 | URL | chii [編集]
hosi-☆さん
コメントありがとうございます☆
今の精一杯を出すことで、自分が成長できる気がしますよね♪
またいつでも覗いてください!!
2009-03-05 木 21:32:07 | URL | 牛飼座 [編集]
chiiさん
やっぱり何かを作るのは楽しいですね☆
大変なこともたくさん出てくると思いますが
それ以上に楽しみます♪
これからも期待していてくださいね!
2009-03-05 木 21:34:33 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

