■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
around 実家☆

大阪に三日間滞在して、12日~東京に入りました。



18日までの一週間東京にいる予定です。



空いてる時間は下北沢南口周辺に座ったりもする予定なので



良かったら会いに来て下さいね☆






さて、ベタな話ですが



都会に来ると田舎の良さがなおさら分かります。



実家から車で30分圏内に素敵な場所をいくつか発見したので紹介します。



案内できたら一番良いのですが、



とりあえず写真を観て心和んで下さい☆






まずは、蒲生町の“日本一の大クス”

26072488_3964442318[1]

ヤバい!デカい!牛飼小っさ!!樹齢1600年☆



近くにはこんな不思議な石たちが、、、

26072488_4236094879[1]







車で10分以内の近所にある“龍門の滝”の上流にある小さな滝壷☆

26072488_2185921749[1]

水の音や流れの中に入り込むような感覚になる。






次は前回の日記にも写真をUPした“犬飼の滝”

26072488_684142621[1]

こんな道を歩いて抜けると



岩間から流れ落ちる美しい滝が現れる。

26072488_1453478154[1]

坂本龍馬が新婚旅行で訪れた場所で、新鹿児島百景の第一位にも選ばれている☆

26072488_3820587882[1]

なんで“牛飼の滝”じゃないのかが一番の疑問です。。。



スネた牛飼座はこうなります↓

26072488_1391991665[1]






続いて“熊襲の洞窟”



ヤマトタケルノミコトが熊襲族の長の首を取り、



名前を授かったとされる、日本書記にも出てくる洞窟。

26072488_3585426274[1]

そこに向かう階段にも物語を感じずにはいられない。

26072488_2499688567[1]






そして、ジブリ級の秘境“轟木の滝”



駐車場もなく、足場の悪い林の中を竹の手すり一本でくぐり抜け、

26072488_2920980311[1]

川を渡り、コケの生えた石の上を歩いてたどり着く感動は

26072488_1931945649[1]

ハッキリ言ってナイアガラの滝以上です☆

26072488_3940650266[1]

観光地化されてないので、ありのままな自然の世界にトリップできます☆

26072488_589430096[1]

さっきまでゴウゴウと音を立てて流れ落ちていた滝も



少し下るとこんなにも落ち着いて

26072488_3885432488[1]

“動”と“静”のギャップがたまりません。






I LOVE 鹿児島☆



I LOVE 姶良(アイラ)☆






最後はやっぱり桜島☆

26072488_1033702699[1]

朝の桜島。

26072488_2280075017[1]

虹と桜島。




そのうち鹿児島秘境探険ツアー開きたいです☆






17日の『アメリカ横断の旅報告会』in下北沢もチケットが残りわずか☆
    http://store.sanctuarybooks.jp/index.php?e=206

間違いなく熱い仲間が集まるイベントになると思うので



僕も“熱く”“緩く”張り切っていきますよ♪



東京の一週間が終わったら大阪でアジト造りです☆



大阪の相方も和の心を持った熱いヤツなんで、また改めて紹介します☆



とにかく、今できることを精一杯!!



「いっちょやったるでぇ~!!」




合笑




未分類 | 16:12:04 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
すご~ぃ!!
こんにちは♪
めっちゃキレイですね。。。写真だけで心が癒されますね(^^)

実は、私の父の故郷が九州の大分なのでこの春に
ぉ墓参りに便乗して大河ドラマの『篤姫』に大ハマリした
我が家全員で「篤姫ツアーin鹿児島」が決行されるはずだったんですが
おばあちゃんが骨折してしまってキャンセルになってしまいました。
おばあちゃんが一番楽しみにしていたので残念そうでしたが
来年に延びただけなので、早く治してまた計画立てるとします!!

ってすいません。。。長く書いてしまいましたが
みんなホントに鹿児島行きたかったんです(><)!
来年、絶対家族全員で行ってきます♪
2009-02-18 水 10:10:07 | URL | chii [編集]
chiiさん
ありがとう!!
おばあちゃん大丈夫でしょうか!?
鹿児島残念でしたね、、、
また皆さんでぜひ行ってみてください☆
2009-02-19 木 23:14:23 | URL | 牛飼座 [編集]
こんにちは(^^)

2008年8月21日に岩手・盛岡で詩を書いてもらった高校生です(^^)!

今日ブログみつけました☆

これからも頑張ってください!

只今彼氏とお陰様で1年7ヶ月になりました

また来ます!
2009-02-22 日 15:20:33 | URL | 盛岡 [編集]
コメントありがとう☆
お久しぶりです!
1年7ヶ月おめでとう☆
日記またぜひ覗いてね♪
2009-02-22 日 19:57:48 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

