■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『出逢いと自分』

433877954_68s.jpg


出逢いは人生の“宝”です☆


旅を始め、良い出逢いがたくさんあり、


とても充実しています☆



最近僕の字や言葉は


出逢いを運んでくる道具であり


宝を造る道具だと思っています☆




おもいっきり自分を表現したら


きっと出逢いが爆発的に増えるはず☆


だから、あなたも


おもいっきり自分を表したらいいんだよ☆






僕は現在神戸にいます☆


日記が全然追い付いてなくてすいません!!


毎日に一生懸命です☆






手作り本の件ですが、


全国から500冊以上も集まり、


20万近くの請求が一気にきて


破産寸前の牛飼座です☆




でも、750冊までは確保できたので、


バンバンとオーダーお待ちしています☆






写真の作品は淡墨を使い


詩を上に重ねてます☆


なかなか評判も良いので


これからはこんな感じの


牛飼座スタイルでいきたいと思います☆






では旅日記を綴ります。




13日目:(5/2)佐世保→長崎
くもり→晴れ




佐世保のアーケードで6時には起きて


日記を付けて、朝ご飯を食べ


9時半くらいに出発しハウステンボスの前を通って


まず、長崎市に入る手前で風呂屋に行き


ゆっくり休憩もしてチャージしました☆


長崎駅に着き、白画用紙本の生産中止を知り


ショックを受け、


次の作戦を考えながら中華街の方に行き


とりあえずチャンポンを食べ


アーケードで書きました☆


この日はボチボチで


ブラッと歩いてネットカフェで寝ました☆




14日目:(5/3)長崎
晴れ




昼からアーケードに座り、


何度か人だかりに囲まれ


たくさん書かせて頂きました☆


涙を流して喜んでくれた方もいて


自分自身も感動しました。


from大分のカップルと仲良くなり、


一緒におもしろ写真を撮ったりもしました☆




そんな感じで店じまいして


毎度の一人グルメの始まりです☆


今日は、一口餃子→おじやの


上級グルメコースです☆


幸せな気分なままネットカフェで爆睡です☆




15日目:(5/4)長崎





朝、昼兼用で佐世保バーガーを食べて


書人スタート!!


2時間ぐらいしたら


なんと、高校が同じの永尾くんが


とことこ長崎のアーケードを歩いて来ました☆


たまたま旅行に来たらしく


なんかおもろかったです☆


そこから、何故かラッシュが起こり


今、までの最高売り上げを叩き出してしまいました☆


永尾パワーかもね☆


マイミクのシモーヌさんともお会いでき


心友の入籍報告もあり


ハッピーな一日でした☆




16日目:(5/5)長崎
曇り→雨




今日は予定では熊本行きだったが


予報で大雨と言っていたのと


長崎がすごく気に入ったので


移動するのは止めて、もう一日いることにしました☆


厳正な一人ミーティングの結果です☆


そして12時頃から座り始め


この日もたくさん書かせて頂き


昨日の新記録をまたまた更新してしまいました☆


牛飼座はかなりノってます☆


そのうち痛い目を見るかもですが


ノレるうちにノっておきます☆


障害を持ったお子さんをダッコしたお母さんが


感動し涙して「頑張れそうです」と言ってくれ


熱い想いになったり


マイミクの愛チャンとも出逢ったり


今日も良い一日でした☆




17日目:(5/6)長崎→熊本
曇り




予報では午前の降水確率が90%だったので


覚悟していたら


降ってなかったので


「ヨッシャ~!!」と気合いを入れ


出発し有明フェリーで熊本に渡ったら


雨が降っていて


カッパを装備し熊本市街へ向かいました。


途中で雨も止み、熊本城のフモトにビッキーをとめ


例の旗をバックパックにさして


アーケードをウロウロし


とりあえず気合いを入れるためにカツ丼を食べた☆



そして、色紙を買い出して書人スタート☆


ボチボチやってたら、きのこチャンと貴文くんと


トークタイムが始まり、楽しい時間を過ごせました☆

その後HIROサンに色紙を書かせて頂き


喜んでもらえたことが


すごく心に残ってます☆


最後の方にはたこ焼き屋の的屋三人組とも


仲良くなり、500円で買いましたが


大阪出身の牛飼座には


お口にあわなかったようです☆


そんな感じで今日も感謝です☆








最後に旅をしてて感じた自分を詩にしてみます☆




『ちっぽけ』






ちっぽけな僕だから






大きなモノに憧れる






大きな世界






大きな夢






大きな海






大きな空…






色んなモノを知れば知るほど






自分はどんどんちっぽけになる






広い世界のちっぽけな自分






それを知ってからが






ホントのスタートなんだろうね。












合笑

スポンサーサイト


テーマ:「日本一周 笑顔増やしの旅」 - ジャンル:日記

旅日記 | 00:40:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

