■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
あと少し、、、in LA☆

San Franciscoでもめいっぱい楽しみ、笑い、



LAに戻りました☆







少し前から、目標の1000人書き下ろしを達成するために



夜に一人で座りに行ったりしています。



その成果もあって



1000人まであと少しです☆



LAのベニスビーチで最後まで頑張ります!!









San Franciscoはとてもおもしろい街で、



坂が多く、町並みと景色がいい感じで



シーフードやサワードゥブレッドという少し酸味のあるパンが美味い☆



Haight Ashburyというヒッピーの町は



大阪でいうアメ村みたいな雰囲気で



少し変わった人達が多いけどPeaceな場所です☆

24780963_2546687128[1]_convert_20081214011852[1]



Missionストリートと16thストリートが交わる所には



かなり変わった人が多く



そこで生活してそうなオジサン達が陽気に過ごしていたり



少し怪しい商売をしてそうな人達をチラホラ見かける。



メキシカンの占める割合がやけに多いエリアで



安全な場所ではないようだが



作品を並べて座ってみたら意外と反応がよく

24780963_2227174046[1]_convert_20081214012257[1]

たくさんの人に書かせてもらった。

24780963_560812997[1]_convert_20081214012725[1]

24780963_302062406[1]_convert_20081214012920[1]

24780963_631089788[1]_convert_20081214013041[1]

24780963_1290503381[1]_convert_20081214013154[1]



その不思議な空気と少し危険な香りが気に入ってしまい



何日か続けて座ってみたりして



怪しい顔見知りもできました(笑)






ポリスマンもたくさん通るのですが



何かと忙しいようで、僕らのことは気にかけていない。



おかげさまで、



たくさんの陽気な笑顔に出逢うことができました☆







なんだかんだ言っても



どこにいても



多少言葉が通じなくても



いつも“暖かさ”をくれるのは“笑顔”だ。



これだけは間違いない。






どこにいようが、人間“幸せ”を感じるポイントは変わらない。



美味いもんがあれば幸せだし

24780963_3466675929[1]_convert_20081214013733[1]

公園で日向ぼっこをしながら昼寝なんて



どこでしても至福の一時にちがいない。

24780963_354229918[1]_convert_20081214013408[1]



自転車を借りて、サイクリングして、Coffeeを飲む。



そこに素敵な景色や自然があれば、なお幸せ。

24780963_919841083[1]_convert_20081214013604[1]


人間だいたいそんなもんだ。






どこにいてもやるべきことは変わらない。






“今”を楽しみ、






“今”を喜び、






“今”そこにある幸せを見つけること。






もう一つは






人を“笑顔”にし、






自分もめいっぱい“笑う”こと。









どんな方法でもいい。






どんな手段でもいい。






自分らしいやり方で






いつもより余分に笑って、笑わせて






自分の心と生命を暖めながら進もうや。

24780963_2415202281[1]_convert_20081214014840[1]



合笑



※書き下ろし人数 現在 954/1000人


※帰国後スケジュール
 23~26日 東京 27~29日 大阪 30日~鹿児島
  (忘年会でもやりましょう♪)



未分類 | 01:50:44 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おかえり。かつてのユアホームはあなたの無事を祈ってるぞ[e:446]平日でも昼でも、時間作るから、顔みたいな[e:814]
おつかれ。かつてのユアホームはあなたの無事を祈ってるぞ。平日でも昼でも、時間作るから、顔みせてや。
2008-12-16 火 14:32:07 | URL | はるちゃん! [編集]
ハルへ
ありがとう!!
戻ったら連絡するわぁ☆
2008-12-17 水 02:37:53 | URL | 牛飼座 [編集]
oooooooohh!!
おおぉぉぉ~後もうちょっとですねー(^^)!!
しかも来週には日本に戻ってるんですね♪

最後の最後までLOVE&PEACEで頑張ってください!



2008-12-17 水 23:16:43 | URL | chii [編集]
chiiさん
最近天気が良くなくて、路上に座れてない日が多いけど
最後まで頑張りまぁす★
ありがとう!!
2008-12-18 木 02:46:11 | URL | 牛飼座 [編集]
ガンバレ-!
あっという間の旅でしたね~HPを読ませてもらい,私も一緒に旅気分ですそして私もいっか世界に行きたくなってたり…
景色が違う感動
外国の人は日本の人と書いてほしぃ内容ってやっぱ違うのカナ?

残りの旅も気をつけて楽しんで来てくださいね
2008-12-21 日 20:22:58 | URL | sie☆ [編集]
sie☆さん
旅を一緒に楽しんでもらえるのが一番嬉しいです☆
アメリカ人は言葉も大切だけど、絵的に美しいかが重要みたいです。
明日には帰国するので、また感想をまとめて日記書きますね☆
ホンマにありがとう!!
2008-12-22 月 15:40:18 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

