■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
TAXASより☆

お久しぶりです。



アメリカ横断中の牛飼座です。



なかなかハイペースで移動をして



ネット環境がよくなかったので



日記のUPが遅れましたが



Yucari、Takaと共に順調に旅を進めています☆






Chicago→St.Louisと滞在し、



この日記はテキサス州Dallasに向かう列車の中で書いています。



動き出したら、あっという間に中南部のTEXASまで来ちゃいまいした☆



今回の移動は16時間の長期戦ですが



なかなか座り心地の良いシートで



笑顔が素敵なお兄さんと相席しながら



快適な旅を続けています☆



旅のお供にスナックを買い込んで、



テンションと一緒に体脂肪率も順調に上がっていることでしょう。






前回の日記から今回までに、



ハロウィンと大統領選挙がありましたが



町のあちこちで“OBAMA”の文字が見られ、



何度か筆文字で“おばま”と書かせてもらいました。



OBAMAグッズも大売れのようです。






本場のハロウィンでは



仮装した子供の大行列や

P1020724_convert_20081108175407.jpg 

仮装パーティーに出かける若者達に出会い



見ているだけで楽しくなります。



Chicagoのstreetに座りながら



漢字でのFacePaintを思いつきましたが



時すでに遅し。



みんな特殊メイクばっちりでした(苦笑)

P1020727_convert_20081108175647.jpg 


 

ハロウィンという文化の中で感じたのは



“子供を喜ばせよう”という大人の温かさです。



その日のためにお菓子をたくさん用意して



カボチャだけでなく



庭にオバケのデコレーションがされている家もたくさんあり、



アメリカの“Family”や“at Home”を感じた気がします。



少し前を振り返ることになりますが



CANADAのTorontoでも素敵な家族に出会い、



“Family”の温かさを感じました。

P1020457_convert_20081108173653.jpg 

とみえサンLeoクンMioチャンありがとう!






streetでのオーダーも恋人へのプレゼントと同じぐらい



家族へのプレゼントが多いです。



そんな温かい“Family”を持ちたいなぁと憧れる今日この頃です。






Chicagoでは名物のstuffed Pizzaを食べ、

P1020710_convert_20081108181943.jpg 

2pieceで腹一杯になるボリュームと



チーズの伸び具合に度肝を抜かれ



牛飼座はこんな感じになりました。

P1020664_convert_20081108174409.jpg 

ポーズをとる僕を見て、



周りにいたアメリカ人も「Cool!!」と言って笑ってくれました☆






Chicagoの摩天楼もなかなかのものです。

P1020557_convert_20081108173845.jpg 

マクドナルド発祥の地で



ドナルド師匠から笑顔でビンタを頂いたり

P1020773_convert_20081108181444.jpg 

賢そうな人と親しくなったり

P1020592_convert_20081108175813.jpg 

子供達に振り回される大人を演じてみたり

P1020597_convert_20081108181601.jpg 

大忙しです。



遊んでばかりじゃなく



きちんと仕事もしてますよ(笑)

P1020674_convert_20081108181824.jpg 




Chicagoもなかなかポリスが厳しく



何度か注意を受けながらstreetで頑張っていたのですが



St.Louisでは町を歩く人が少なく、



Streetでの活動は難しいと判断し、一泊でNext Cityへ移動することにして



観光スポットを見て回り



Gateway Archになりきってみたり

P1020840_convert_20081108182614.jpg 

Budweiser Breweryで昼からBeerを頂いてご機嫌です☆

P1020804_convert_20081108183635.jpg 






どうやら大都市以外は車社会で



町を歩く人が少ないようで



1000人の目標からは少しペースが遅れていますが



西海岸でガッチリ頑張りたいと思っています。



現在の予定では早めにLAに入り、



レンタカーでグランドキャニオンやサンフランシスコに行こうと考えています。



きっと、今までにない感動が待っていることでしょう。



そんな感じでまだまだ後半戦もめいっぱい“一歩笑進”していきますよ!!






最後に僕が旅詩人を初めてからずっとテーマにしている詩を英訳付きで紹介します。












元気を出せば

With good spirits




周りの笑顔が倍になる。

You can double the smiles around you,






勇気を出せば

With courage



自分の笑顔が倍になる。

You can double your own smiles,






本気を出せば

With utmost energy



世界の笑顔が倍になる。

You can double the smiles of the world.





P1020849_convert_20081108182500.jpg 





まいど Thanks☆




合笑



※現在 443/1000人(書き下ろし人数)



未分類 | 18:40:47 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
安心です!
なかなか日記が更新されずに心配してました。
なかなか好調に旅を続けておられるみたいで安心しました。
鹿児島では
『おはら祭り』が あって僕の方もかなりの人に書きました。
毎日路上に座り
牛飼座さんのホムペを見ています。
頑張ってる姿を拝見し、僕も負けてられないと頑張っています。
体にだけは気をつけて
頑張って下さい。

鹿児島より
愛を込めて(笑)
2008-11-09 日 22:07:16 | URL | 詩人『1』 [編集]
1さん
日記チェックしてくれてありがとう!!
また天文館で色々話しましょうね☆
それまでお互い頑張りましょう!!
2008-11-12 水 17:44:46 | URL | 牛飼座 [編集]
牛飼座さんの日記をみていると
『ウチも海外旅したい!!!!』ってなっちゃいます。
でもまだ今はしないって決めてるから我慢です・・・。

後半戦も「一歩笑進」頑張ってください!
YES WE CAN♪
2008-11-13 木 00:51:38 | URL | chii [編集]
chiiさん
コメントありがとう!!
自分のタイミングを決めて動けることが素敵やね☆
お互いに“一歩笑進”しましょうね!!
2008-11-15 土 01:52:47 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

