■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
Today is LuckyDay☆

日記更新遅れました、、、



気がつけばNYも最終日。



後半線は天気も良く、



牛飼座もノッてきました☆






NYにいる親切な友達のおかげで毎日、楽しく過ごさせてもらい、



streetに広げるポイントも分かってきたので



書き下ろしの数も伸びてきました☆

P1010690_convert_20081015003905.jpg





座りながらパフォーマンスも色々試してみたところ



Tシャツに書くパフォーマンスがわかりやすいようで



オーダー頂いたりもしました☆

P1010845_convert_20081015003428.jpg






やっぱり、NYにいる人の反応はおもしろく



artに対しての関心が高く感じます。



めちゃくちゃbusyな街である一方、



“今”を楽しむことを忘れていない。






すれ違い様に知らない人とジョークを交わし合う場面をよく目にするし、



こちらの声かけにも、なんらかの反応を見せてくれる。



だからアーティストはこの街に集まるのだろう。



また機会を作って、ここNYで何らかの表現をしたいと思っています☆










日本では渋谷TSUTAYAに置いて頂いているHeart Madeも調子がいいようで、
       http://www.sanctuarybooks.jp/ushikaiza/

Home town大阪の戎橋TSUTAYAにも少し前から並べて頂いています☆
        (1Fサンクチュアリ出版コーナー)


大阪の友達は、ぜひチェックしに行って、



大きな声で「この本えぇわぁっ!!」って言いながら



立ち読みして下さいね(笑)












最近、毎朝の合言葉は「Today is LuckyDay!!」です☆



口に出すことで、テンションが上がります



一日の始まりにLuckyDayだと決めてしまえば



不思議とLuckyがやってくるもので、






すごく良い出逢いがあったり

P1010803_convert_20081015004223.jpg

親切な人が声をかけてくれたり



友達がDinnerに誘ってくれたり



Partyに連れて行ってもらったり



素敵な夜景に出会ったり

P1010535_convert_20081015003626.jpg

たくさんの人に作品を書かせてもらったり

P1010558_convert_20081015003805.jpg

ポリスに見逃してもらえたり



めちゃくちゃいい写真が撮れたり



天気が良かったり



優しいおじさんがPIZZAをくれたり

P1010481_convert_20081015003708.jpg

美味いハンバーガーと出会えたり

P1010792_convert_20081015003541.jpg

ショッピングが楽しくなってしまったり、、、



まだまだ書ききれないぐらいのLuckyがやってきます。






一歩笑進メンバーのゆかりと



どうやったらLuckyがやってきやすいのかを



毎日研究しながら過ごしていますが



今のところ、一番効果を感じるのは



座る前に、周辺のゴミ拾いをするということです。






なぜか?と聞かれてもうまく答えられませんが



ゆかりの提案でゴミ拾いを始めた日から、



書かせてもらう人の数が増えてきたことと、



ポリスからの注意もおだやかになった気がします。






ゴミを拾う姿を見て、



わざわざ「いいことしてるね」と声をかけに来てくれた女性もいました。






ゴミ拾いを通して僕が感じたのは






“ゴミ”というのは“心”なのかもしれない、、、



人が落していった“心”を拾い集める。



そしたら、心が豊かになり



気分のいい状態で一日をスタートできるから、



気分のいいことがやってくる☆






Today is LuckyDayと決めることで



小さなLuckyも敏感に感じるアンテナが立つ。



だから自然とLuckyやHappyが多く感じる。






だから、今日も“Today is LuckyDay”から一日を始めようや☆






明日にはナイアガラフォールズ♪



ようやく旅っぽくなってきますよ☆



いつもホンマにありがとう!!









※現在241/1000人






合笑


未分類 | 00:49:43 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-15 水 10:51:59 | | [編集]
良かった
日記が更新されてなかったから捕まったんじゃないかって心配してましたよ(笑)なかなか好調にアメリカ生活を送られてる様で安心しました。
2008-10-15 水 16:05:50 | URL | 詩人『1』 [編集]
1さん  気にかけてくれて嬉しいです。今はカナダのトロントにいますよ☆

みやさん  コメントありがとうございます!報告会でお会いできるのを楽しみにしています♪
2008-10-17 金 12:32:29 | URL | 牛飼座 [編集]
カナダですかぁ(^^)
良いですねぇ♪
私も、何かあったのかと思いましたが、
「便りがないのは元気な~」といいますし♪
NYでは色んな出会いがあったんですね。
カナダでも素敵な出会いがありますように・・・☆
頑張ってください♪
2008-10-17 金 18:18:51 | URL | chii [編集]
気にかけてくれてありがとう!!カナダもおもいっきり楽しみまぁす☆
2008-10-19 日 22:32:42 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

