■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
take it easy☆
NYでも玄米を炊いて食べています☆



さすが米の国と書いてアメリカ。



すぐ近所で手に入りました☆



FATな食事が多くなるかと思いきや、



玄米、漬物、味噌汁、豆腐等の“素食party”を連日開いております。



朝はNYっぽく、ベーグルとcoffeeでbreakfastしてます☆









今日は、親父と弟(三男)のBirthdayです☆



そんなめでたい日も、どうやらNYCには関係ないようです、、、



昨日はいつも通りSOHOのBroadwayに座れたのに



今日はポリスマンに警告書のようなものを書かれ、



「 you can't sell without a license ! 」



と言われて撤退しました。






隣でアクセサリーを売っているおじさんが



「 take it easy ! 」



と言って励ましてくれました。



これが警告書 with牛飼座です↓

隴ヲ蜻頑嶌_convert_20081001152707[1]







気を取り直し、ロウアーマンハッタンのバッテリーパークという公園まで写真を撮りながら歩いて行き



少しだけ座りましたが、夕方の公園は人が少なく



何人か見ていっただけで、書かせてもらうことはなかったです。



明日から場所選びが勝負となりそうです。



明日は早起きして、動き回ります。








そんな、うまくいかない日に、ふと考えたこと






日本では“空気を読む”ということが重要とされる。



僕もそう思っていた。



でも、僕が空気を読んでいたらきっと一度目の注意でやめていただろう、、、



地下鉄の駅でいきなりパフォーマンスはやらないだろう、、、



むしろ、旅詩人としてアメリカ横断にも挑戦せず



定職についていたかもしれない。






今思えば“空気を読む”ということがいい働きをすることも多いけど



日本人の中には“空気を読む”がいつしか“人目を気にする”に変わり



何かに挑戦できなくなったり



自分の思うことが素直に表現できなくなっている人が多いのではないだろうか!?






きっと“空気”は



肌で感じるものであり、自分で作り出すもの。






何かに挑戦したり、自分を表現することで



必ず、空気が変わる。



その空気を“感じる”ことで



自分が次にすべきことが見えてくる。






ピエロは空気を読まないから面白い。



的外れなことをしたり



人の期待を大きく裏切って、皆を楽しませる。



空気を読まずに空気を“作り出す”のがピエロなんだと僕は思う。









もう“空気を読んで”生きるのは飽きた人が多いんじゃない!?









僕はピエロのように“笑われている”ようで“笑わせている”



空気を“読めてない”ようで“作り出している”



そんな生き方をしたい。









「アイツ空気読めないんだよねぇ~!!」とか言うヒマがあれば



自ら空気を“作り出して”生きようや。



そのほうが“生きてる”って感じがするから☆













人の目を気にして自分を抑えるな!!



“空気を作る”のも“時代を作る”のも、何も難しいことはない。



ただ“自分らしく”一歩を踏み出すだけ。









おじさんがくれた魔法の言葉


 



 “take it easy !!”




P1010258_convert_20081001153322.jpg







※現在48/1000人




 合笑




☆written in アメリカの和紙が付いてきます↓☆
 
 手書き詩集『Heart Made』
http://www.sanctuarybooks.jp/ushikaiza/
スポンサーサイト


未分類 | 15:34:55 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
わくわくしますね!
牛飼座さんとは表現の仕方は違うけど私も
私なりの空気を作り出せる生き方をしたいです♪

異国でのチャレンジ本当に応援してます!!
犯罪にだけは巻き込まれぬよう大勢の心に響く『書』を
描いてきてくださいv-222
2008-10-03 金 17:42:27 | URL | chii [編集]
ありがとうございます!!
自分なりにで良いので、空気作っていきましょう☆
気をつけながら頑張りまぁす!!
2008-10-03 金 21:34:55 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

