■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
雨でも“一歩笑進” in NYC

ここ3日間、NYCは雨です。



正直、streetで活動するには少し辛いです。。。



ただ、



やると決めた以上は



“辛い”“難しい”“厳しい”とか言っていてもしょうがない。。。






与えられた条件や環境の中で、



どれだけ自分を表現すか、



どれだけ“今”を楽しむか、



どれだけ目標に近づくかが勝負となってくる。






今の自分に“できることを精一杯”やるだけだ。



何も難しいことはない。






SOHOのBroadwayで屋根のある場所を見つけ、



作品を広げて路上に座った。



屋根の隙間からポタポタと雨が落ちてくる。






下に引いている布も、自分自身も濡れながら座り続けた。



ポリスマンに3度注意されながらも



「I'm sorry~」と何度も言いながら続けた。。。












想いは届いた。









日本から研修旅行で来ていた学生が立ち止まったのをきっかけに



作品が売れ始めた。






favorite word をリクエストしてくれ



休む間も少ないぐらい書かせてもらった。



SOHO路上





楽しくてしょうがない。






嬉しくてたまらない。






雨に濡れて、寒いはずの体が






熱くなるのを感じながら筆を走らせた。












舞い上がる“自分”









必死な“自分”









真剣な“自分”











色んな自分を感じながら



あっという間に2時間半が経ち、



計35枚の作品が売れていた。











このテンションで思い切り表現したいと思い、



人通りの多そうな少し大きめの地下鉄の駅まで行き



大きな和紙を広げ、



tipを入れる皿を出し、



iPodのボリュームを最大に上げて



“書”のパフォーマンスに挑戦した。









観衆を背にして






「よっしゃー!!いくぞー!!」と叫び、






一文字、一文字に力を入れて






 “自” “由” “表” “現”






と書き、英語で






「art is freedom」 「art is my life」 と付け加えた。


















背中で人の気配を気にしながら書いた。






正直、どれぐらいの人が立ち止まってくれているのかが気になった。












最後に自分のサインを入れ、









合掌しながら瞑想した後、









立ち上がって









「ありがとうございました!!」と言いながら









恐る恐る、振り返った。












背中を向けている時点で手応えがあった訳ではないが、









振り返った自分は









“ガッカリ”してしまっていた。。。









最後まで見てくれていたのは2、3人。









tipが入ることもなく、、、









写真を撮られることもなく、、、









拍手が起こることもなく、、、









何事もなかったかのように









パラパラと人が通り過ぎる。。。









タイミングが悪かったのか!?









何を書いているかの意味が伝わらないからか!?









その場にいた人達の美的センスに反応しなかったのか!?









音楽のボリュームが小さかったのか!?








とにかく“悔しい”。。。









それと同時に









心の奥にある









“挑戦心”に火がついた。









NYを発つまでに必ずパフォーマンスでニューヨーカーを沸せてやる!!








てんこ盛りのtipをGETしてやる!!


















しかし、









少し落ち着いて考えてみると、









展開としてはおもしろい。









むしろ“オイシイ”。









いきなり勝つよりも









大逆転勝利の方が









ドラマティックやん!!









えぇ調子。えぇ調子。









全てはウマクイッテイル。












もう一つ目標ができました☆









Thanks NewYorker!!









まだまだやりまっせ !!






※現在 39/1000人 






合笑


未分類 | 16:21:14 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
おぉ!
Nyにおるんですね!
今日は休みなので、SOHO辺りをプラプラする予定。
見かけたら声かけますね。頑張って!
よかったらIPPUDOにきてくださいな。
4 AV  BET 9,10ST  です。
2008-09-30 火 00:22:32 | URL | まーづ [編集]
コメントありがとうございます!!
現在はSOHO中心として、少しずつ移動しながら路上に座っています。
お会いできるといいですね☆
イーストビレッジにも一度行ってみますね!
2008-10-03 金 21:41:04 | URL | 牛飼座 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-03 金 23:37:27 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

