■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
“一歩笑進” in NYC☆

無事、一昨日の夜にNYラガーディア空港に到着し、



ゆかりサンと共にstay先のサトウさん宅までtaxiで向いました☆



サトウさん宅は Little Italy というエリアで



Italian Restaurantが並ぶ、良い雰囲気の所にあり



ChinaTownも近く、活気があって



僕が今回Manhattanで一番見てみたかった



オシャレエリアのSOHOへも歩いてすぐです☆






まず初日はサトウさんにご挨拶して近所の地理を簡単に教えてもらい



Chinese restaurantで晩飯を食べて



少し休もうかと思ったけど



時差ボケのせいか、飛行機でけっこー寝たからか、



なかなか眠くならないので



さっそく、ストリートに並べる作品づくりをしました☆



今回、色紙はかさ張るし重いので和紙を用意してきました。



『愛』Love 『幸』Happy 『笑』Smile 『運』Lucky


という感じで漢字の横に意味が分かるように英語を付けます。



『希望』Hope 『生命』 Life 『願』Wish 『粋』Smart なんてのもあります☆



『情熱』Passion 『創造』Create 『侍』Samurai 『心友』Bestfriend  等々、、、



一つだけ『牛肉』Beefってのも書いてみました。



牛飼的にはmustです☆



ニューヨーカーのツッコミ「ナンデヤ MEN~!!」をあおります☆



「コレダケゴッツウマソウ Yan Kee~!!」までもらえたら万歳、



いや、マンザイです(微笑)






とにかく、準備をして一日目は終わりです☆



朝方に寝たので二日目は昼に目覚めてしまいました。。。






とりあえずSOHOを歩き回り、町並みを見た後、



夕方から、最も人通りの多いBroadwayに作品を並べ座ってみました。






ニューヨーカーの反応はなかなかおもしろく、



話しかけてくれたり、写真を撮ったりと



興味を持ってくれているのが分かります。



そして、なんと、、、






Johnというgentlemanが作品を頼んでくれました!!



「 Please write here your favorite word ! 」 と僕が言いながらメモを渡すと



“Strong RABBIT”と書いてくれたので



ボディーランゲージで意味を確かめて、



“強兎”と力強く書かせて頂きました☆

NY蠎ァ_convert_20080927123748

それを見たJohnは微笑みながら「 Good!! 」と言ってくれ



値札に書いてある10$だけでなく



素敵なSmileと一緒に、チップ5$を足して15$僕にくれました☆



僕は最高の笑顔で「Thank you!!」と答え、握手を交わしBye-byeしましたが、



嬉しすぎて、なぜJohnがその言葉が好きなのかまでは考えず、



今になって、めちゃくちゃ気になります。






僕の勝手な想像では、彼が立ち上げたアパレルのブランド名ではないかと思っています。



皆さん、日本に“Strong RABBIT”が入ってきたら



ガンガン買って、バンバン着て宣伝しましょうね♪



僕は一生“Strong RABBIT”という名前を忘れないし、



きっとJohnという名前の人はみんな兄弟のように思えるでしょう☆



とにかく、それぐらい最高に嬉しかったです☆☆☆






何て表わしたらいいか分かりませんが



その瞬間にNYCに自分が来たんだということを



本当の意味で感じたような気がします。



色んな国、色んな人種の人が自分を表現しに集まるNYでは



自分の想いを自由に表現することで



自分も街の一部になれる気がしました。



座っていたのは2時間ちょっとでしたが、



自分の存在が認められたようで、



僕なりの大きな“一歩”が踏み出せたと思っています☆









そして、三日目の今日は雨が降っていたので



subwayに乗り、タイムズスクエアまで行きました。

P1010049_convert_20080927124236.jpg

途中電車の中でギターやアコーディオンを持ったおじさん達が乗り込んできて



いきなり演奏を始め、



陽気な音楽と共にチップを回収してまわり



次の駅でサッと降りて行きました。



僕はおじさん達が乗り込んできた時点でなぜか楽しくなり



気がつくと帽子の中に1$札を放り込んでいました☆






やっぱり、そこでも表現することの自由さと



表現できることの素晴らしさを感じました!!








僕が三日目にして頭に浮かんだ言葉☆













  人の目を怖がるな!!



  


  人の目を楽しめ!!






  自分に臆するな!!






  自分をめいっぱい表現(あらわ)せ!!






  今“自分がここに存在(い)る”ということを






  めいっぱい 魅せて、叫んで、伝えて、






  自分の生命(いのち)を感じようや!!

















明日からtryしようと思っているのは



人通りの多い通りで音楽をかけながら、



大きめの和紙に書き下ろすというパフォーマンス☆








おもいっきり自分を叫んできます!!







thank you for everything☆




 合笑
スポンサーサイト


未分類 | 12:45:14 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
最高だね♪
更新楽しみにしてま~す!
2008-09-27 土 21:23:04 | URL | りゅうさく [編集]
最高です☆
ぜひ楽しんでくださいね♪
2008-09-28 日 12:17:09 | URL | 牛飼座 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

