■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「日本一周 笑顔増やしの旅」

426671862_153s.jpg


日本一の“笑売人”牛飼座です☆


今日の熊本で九州一周達成です☆


九州では色紙600枚書いて


600以上の笑顔を造ると


自分の中で目標を立てていたのですが


なんと


約700枚書かせて頂きましたぁ!!


「やっほぉ~ぃ☆」


これからは色紙の枚数を勝手に「笑」と


単位をつけ、700笑と表示します☆


次は中国地方でも600笑超えを狙います☆






8日9日は鹿児島でも天文館にて夕方~晩まで書くので


鹿児島の方は是非会いに来てください☆




そして11、12日は梅田阪神横歩道橋で昼~夕方まで


書く予定なので、大阪の方は是非!!(雨天は京橋)


皆さんとお会いできるのを楽しみにしています☆






手作り本の件ですが、


生産は中止されたのですが


在庫ある分を全国の販売店から


かき集めてもらうことになったので、


“1000冊”までは遠いですが


あと200冊くらいは書けそうです☆


詳しい数は決まり次第お知らせします☆


ご心配、ご迷惑をおかけしてますが


オーダーは受け付けますので


いつでもメッセージください☆


「母の日色紙」も承ります☆








では旅日記をご紹介します☆





10日目(4/29):福岡→佐賀(有田)晴れ


天気も良く、海岸や山道を気分良く走った☆


有田に着いてすぐに


感じのいい夫婦が声をかけてくれ、


一緒にご飯を食べることに☆


おじさんはバイクに乗るらしく、


ビッキー(前々回日記参照)を見て声をかけてくれました☆


名物の美味しい豆腐までご馳走して頂き、


ご夫婦に感謝☆


ビッキーに感謝です☆




その後は陶器市のど真ん中にスペースを見つけ、


バッチリ書かせて頂きました☆


人はすごく多く、いいペースで書いてたんですが、


17時半を過ぎると人が少なくなったので


2時間ぐらいで終わりました☆


まだ時間が早いので


街に書きに行こうと地図を見ると


一番近い街が「佐世保」でした!!


さぁ、バーガー狩りの始まりです☆


書くということを忘れて


バーガーのことだけを考え佐世保に向かいました☆


ペロっとバーガーを食べ、満腹になったところで、


書くことを思い出し、アーケードに座りました☆


人はちらほらって感じで、5、6枚だけ書かせて頂いて


アーミーのマイコー(←勝手に名前決めた)にも


“愛”(LOVE)って書かせてもらい、


ユナイテッドステーツ気分な牛飼座です☆




そして、またまた有田に戻り、


道路脇の小さな公園で野宿しました☆




11日目(4/30):有田→佐賀
  曇り→雨


朝7時ぐらいに目覚めたら、


寝袋が夜露まみれになってました☆


朝なのに「夜露死苦!!」って


言いそうになった牛飼座です☆


朝の陶器市をチェックしてみて


まだ始まってなかったので、佐賀市街に向かいました☆


市街に入り、ビッキーとウロウロしたのですが


人のいそうな所が見つからず、


とりあえず、いつも大阪で愛用してた「極楽湯」を


見つけたので、お風呂に入ることに☆


大量の荷物がロッカーを3つも使うんだよ☆


って大物気分です☆


少し休憩もして、手作り本を書いて


スタジオ入りの時間が近づいてるので


サガテレビに向かった。


なんと、初の生番組「かちかちワイド」で


ご紹介頂けることになりました☆


到着すると、ビッキーもスタジオ内に連れて来てほしいと


言われ、押しながら入って行くと


「牛飼さん入りまぁす!!」と言われ


芸能人気取りです☆


張り切って「おはようございまぁす!!」と


夕方前なのに、言ってしまい


僕が業界人だったことに気付きました(笑)


リハーサルをなんなく終え、


とくに指示されることなく本番へ☆


もちろん笑顔を絶やさず


夢をガッチリアピールしときました☆


僕の“佐賀”って書いた色紙が


視聴者プレゼントにまでなっていて


嬉しすぎて、自分でいっぱい応募しようかと


思ったけど、やめときました☆


そんな感じで生放送を終え


駅前に行き、作品を広げたのですが、


あまり人がいず、


ちょこっと書かせてもらい、


昼にガソリンスタンドで仲良くなった


スタンドファイターの壮男(モリオ)君の家に


お世話になることに☆


お母さんがご飯を用意してくれていて


壮男君と「ガバイ美味かぁ」って言いながら食べて


コンビニでチューハイ買って


飲みながら話しをして寝ました。




12日目(5/1):佐賀→有田→佐世保
曇り→雨→曇り


朝早くに起きて壮男君の出勤と一緒に


家を出て、佐賀駅で手作り本を一生懸命書いてると


ちらほらテレビ見たよぉって


おばちゃんやおじちゃんが声をかけてくれた☆


そして昼過ぎに出発し、有田に向かった。


また陶器市で2時間弱書いて雨が


降ってきたので終了して、


雨が止んだのを見てまた佐世保に向かい


またまたバーガーを食べて


チューハイ飲んで、アーケードでビッキーの影に隠れて寝ました☆






そんな感じで、まだまだ日記が追いついてませんが


近々一気に発表します☆


気が付けばマイミク400名UP☆牛飼座コミュ100名UP☆


本当に応援ありがとうございます☆




チューハイとバーガーばっかりで


主旨が九州グルメ紀行みたいになってる


僕の日記にお付き合い頂き


感謝でいっぱいです☆



最後に楽しくなる合言葉




「楽笑やん!!」でお別れです☆




今日もホームレスのおじさんと


仲良くなった牛飼座でした☆




合笑



スポンサーサイト


テーマ:「日本一周 笑顔増やしの旅」 - ジャンル:日記

未分類 | 00:26:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

