■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
『TABIJI』イベントレポート


P1090742.jpg

夕日@六甲山



東京でトークイベント『TABIJI』やってまいりました☆



出演者二人が一番楽しんでました♪



ご報告はUSTREAMの動画にて↓
http://www.ustream.tv/recorded/12792119



次回は4月16日(土)予定です☆



お楽しみに♪





いつもホンマにありがとう!!



合笑☆



牛飼座の作品オーダーは
【心家】http://cocoro8.net/



お知らせ | 20:47:09 | Trackback(0) | Comments(0)
明日東京☆

P1090247.jpg



バタバタしながら明日の朝東京入りです。



今年は2ヶ月に一度東京イベント開催予定です☆



関東にも友達を増やしたい今日この頃。



山の良さが分かれば



街の良さも分かるもの。



山暮らしの話を交えて



“生きる”ということの素晴らしさを伝えます。



ユーストリームでLIVE中継やりますよ↓ 明日17:00~
http://www.ustream.tv/channel/sanctuarybooks



夜は西新宿で打ち上げです♪



仕事終わりの合流もウェルカムです。



牛飼までご一報ください☆




明日イベント詳細↓
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=188



ワクワクあるところに笑顔あり☆



大変な先に喜びあり☆



苦労の向こうに幸せあり☆






いつもホンマにありがとう!!




合笑






お知らせ | 23:39:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コンシュウマツ東京!!

今週末トークイベントのため東京です。



山奥からの上京です(笑)



昨日は大雪のため凍結で動けなくなるおそれがあり、



六甲山へは帰れませんでした。






愛車の『然(ZEN)』は

P1090876.jpg

4WDでスタッドレスを履いてますが



凍結した路面で



スケートを楽しむことも知っています(笑)



さすがにこっちは命がけなので



凍結した急斜面では笑ってられません、、、






そんな山暮らしで“仙人デビュー”を果たした牛飼座が



東京という大都会に下りて参ります。



“上京”というか“下京”です。






DAVIDという同い年の熱い男とトークセッションです。


イベント詳細→http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=188&cal=


当日ユーストリームでライブ配信もしますので是非見て下さいね☆


要チェック→http://www.ustream.tv/channel/sanctuarybooks






「冬」も終盤ですが



今年ほど「春」の訪れを喜べる年はないはずです。



厳しいほど、大変なほど、苦労するほど、



喜びも、楽しみも大きくなるもの。






水道が何度か凍りついたり、



車でスリップを繰り返したりしながら



身をもって“大きく育ってゆく喜び”を感じています☆






19日お会いできる方には



そのあたりのハプニングも具体的にお話したいと思っています。



自分を取り囲む環境の“恵まれた点”と



“足りない点”を気づいてもらえると思います。






最後に、






「“苦労”というモノを共にするほど



“絆”は強く、深くなっていく。」






というマチガイナイ言葉で締めくくることにします。






別れや離婚を検討するカップル達に声を大にして言いたい。






今すぐ“楽”を考えることを止めて



共に“苦労”しなさいと、、、(笑)









さて、今から山に帰ります。






いつもホンマにありがとう!!



合笑








お知らせ | 21:19:49 | Trackback(0) | Comments(0)
“寒さ”

“寒さ”は“温かさ”を教えてくれる。



逆もまた然り。






ここ2~3日、山の上は氷点下が続いていて



最高で -9℃をたたき出した。



ここはホンマに関西か!?と思ってしまう。






水道管も凍結しまくりで



予備タンクに汲んだ水で食器を洗う。



部屋の中でも息は白くなる。






「なんでそんな寒くて不便なとこに住んでるの?」



普通の感覚ならそう聞きたくなることは重々承知している。






ただ、



不便なことで“便利”の有難さが分かったり



寒いことで“温かさ”への感謝を覚えるもの。



氷点下での薪ストーブは“女神”に見えてくる。



P1090720.jpg



当たり前の基準が高くなればなるほど



“感謝”を感じにくくなり“幸せ”を実感しにくくなる。






“向上心”は大切だけど、



“感謝”はもっと大切。






とにかくこの“寒さ”が



“当たり前”への感謝を教えてくれ



助けあい、支えあう人の“温かさ”を教えてくれる。






冷たい空気を吸い込むだけで



身体を形成する無数の細胞たちが



寒さに対抗しようと動きだす。






やっぱ“自然”は偉大。



自然の一部である“人間”も偉大。



そのポテンシャル(潜在能力)を活かすことができたら



“自分”以上の力が出るはず。






自然に



ありのままに



素直に



まっすぐに



感情豊かに



自分らしく。









胸を張って歩こうや☆






毎度ホンマにありがとう!!



合笑




2月19日(土)サンクチュアリ出版にて
イベント『TABIJI』開催!!
ぜひ見に来て下さいね☆
 ↓詳細は↓
http://ushikaiza.blog99.fc2.com/blog-entry-196.html













自然 | 13:21:49 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

