■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
2月19日(土)トークイベント『TABIJI』 @サンクチュアリ出版

TABIJIロゴ


イベントのお知らせです!!



久しぶりのイベント開催です☆



今年は2ヶ月に1度ぐらいのペースでトークイベント『TABIJI』を開いていきます!!



毎回“イキイキと生きる”ゲストを迎えます。



今回は東京に住んでいた頃に仲良くなった同い年の熱い男『矢野デイビット』です。



彼はタレントをするかたわら、故郷のガーナで環境に恵まれない子供達の自立を支援するチャリティプロジェクトを立ち上げ



いつも“イキイキ”仕事にもプロジェクトにも励んでいます。




USTREAM でも配信予定なので、遠方の方も是非お楽しみ下さいね!








『TABIJI』~人生という旅路を楽しめ~


【内容】“生きる”ということを探求し続ける“旅詩人”牛飼座が“イキイキと生きる”ゲストを迎え“人生という旅路の楽しみ方”をテーマにトークセッションします。

第一回目は芸能活動をしながらガーナの子供達の自立を支援する団体「ENIJE'」を立ち上げガーナに幼稚園や中学校を建設している『矢野デイビット』を迎えます。
お客様参加型のトークライブで熱い二人と共に自分の旅路を見つけませんか?

【ゲスト】

≪矢野デイビット≫

日本とガーナを故郷に持つ。ガーナの子供自立支援チャリティプロジェクト「ENIJE'」の創立者。タレント。
ガーナ国内を旅していた時に自分に似た子供がお金を乞うのを見て、自分が彼の立場だったかもしれないと思い、
それをきっかけにガーナのストリートチルドレンが安心して寝られる養護施設と、しっかりと勉強できる学校を作る必要があると思うようになり、
ガーナ国内に幼稚園や中学校を建設している。
TV番組多数出演、現在オンエアー中のダイハツCMにも出演しておりタレントとしても活躍中。
Blog: http://ameblo.jp/devid/




【日時】2月19日(土) 17:00~20:30〈トーク17:00~19:30〉
    〈出演者参加者交流タイム(牛飼座書き下ろし)19:30~20:30〉

【OPEN】16:30

【START】17:00

【会場】サンクチュアリ出版  
    〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-1 TEL:03-5775-5192
    http://www.sanctuarybooks.jp/company/profile11.php

【参加費】¥2500(税別)(売上の一部はENIJE’へ)

【定員】50名(先着)


≪詳細&チケット購入はこちら≫

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=188






デイビットとのトーク絶対面白いので是非見に来て下さいね☆

間違いなくゲンキもらえます!!約束します!





いつもホンマにありがとう!!






合笑☆




牛飼座の作品は【心家】よりhttp://cocoro8.net/



お知らせ | 14:06:02 | Trackback(0) | Comments(0)
課題「“力”になる。」
P1090662.jpg



まいどです!今日も朝から山ドライブして爽快です☆



六甲山は雪がパラパラ降ってました。



大阪も寒いですが六甲山は大阪より8℃近く寒いので



多少の寒さはへっちゃらです。



僕の身体は勝手に進化を遂げています。












現在、牛飼座の活動と山暮らし(生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』)



その他に、10名ほどの広告会社の取締役として



日々精進しております。






社長とは8~9年ぐらいのお付き合いをさせて頂いているが



初めは美容師時代のお客様。



牛飼座の活動を始めてからも応援を頂き、



大きな出来事はいつも報告させて頂いていました。



その社長が「新しい事業を立ち上げるから力になってほしい」と声をかけてくれ



2年ほど前から携わるようになり、



cafe wadの立ち上げ時期とも重なり



半分半分の配分から



wadのカタチが出来だしたタイミングで



この仕事に重きをおくようになった。






「“力”になりたい。」



恩返しの念をこめて



ただ単純にそう思った。



感謝をカタチにするには今しかない。






自分の腹を決め



事業の責任者を任された。






とは言っても、



広告業の知識や経験があるわけでもなく



社会人としての経験も乏しい自分が



どのように“力”になれるかは分からない。



ただただ懸命に求められることに応えるようにして



今までやってきた。






“力”になれているかいないかは



自分では分からない。



ただ、カタチを残さないといけない。



誰が見ても分かるような“実績”を作らないことには



自分に貸せた課題「“力”になる。」はクリアできない。



とにかく日々精進を続けるのみだが



「勉強になった」で終わらせるつもりはない。






自分を試す。



自分に挑む。



自分を知る。






色んな意味で価値ある課題。






「力になりたい」



「お役にたちたい」



「応援したい」



そう言ってくれる人はたくさんいても



実際にやり切る人はごくわずか。



“力になれたか”を後から振り返らずに



通り過ぎる自分に気づく。



“力になる”とは容易いことではないが



人の“力になって”



自分の“力となる”。



そんな自分でいたい。






責任のない軽い声掛けは控えるようにして



確信と責任をもって本当の仲間を作って生きたい。



それが自分の“言葉”に“力”をつけてくれる。








車で夜中に山を上り



朝焼けを見ながらフモトに下りる。



その間、そんなことを考えながら



山暮らしを続けています。









とにかく今日も“一生懸命”



自分と向き合って生きましょう!!






いつもホンマにありがとう☆






合笑☆




【告知】2月19日(土)17時~
サンクチュアリ出版(東京千駄ヶ谷)にて「TABIJI~人生という旅路を楽しめ~」をテーマにゲストを迎えてセッション形式のトークライブ行います。
詳細は近日お知らせします!




牛飼座の日常 | 10:05:43 | Trackback(0) | Comments(2)
『絆』



共に泣いて



共に笑って



響き合い



人と人との



“絆”は深くなってゆく。









おはようございます!



今日も一日が始まりましたね☆



怒って、泣いて、笑って



今日も人間らしく



自分らしく



今日ある出来事と真剣に向き合って



“絆”という人生の財産を



少しずつ築いて生きましょう!!






今朝もホンマにありがとう!



合笑☆



【twitter】follow me @ushikaiza


一日一笑 | 07:59:12 | Trackback(0) | Comments(0)
“朝”



おはようございます!



週末がやってきました☆



お休みを楽しまれる人もいれば



お仕事を頑張る方もいると思いますが



“朝”はとても大切です。






山の朝は



氷点下の寒さと



キレイな朝焼けから始まります。



ホントに朝らしい朝です。






朝は一日のスタート。



新たな気持ちで迎えたいもの。






街中のビルに囲まれた生活では



朝晩の違いや



季節の違いを



分かっているようで



あまり分かっていなかった。






人間というのはうまく作られていて



五感以上に細胞一つ一つが自分のいる環境を感じとっていて



寒さを感じたら



勝手に寒さに備え、勝手に寒さに強い身体にしてくれる。






朝を感じたら



細胞が動き始めようと



勝手に準備をしてくれる。






何が言いたいかというと



“らしさ”いわゆる“自然”の中にいると



自分ではコントロールできない“生命の力”を



勝手に引き出すことができるということ。






難しいことはない。



ただ“自分”をシンプルにしていくだけ。



使っていない自分の能力や機能を引き出せば



強く生きることができるから☆






ありのまま






そのまんま






それが、自分では“使いきれていない自分”を



引き出してくれるんやで☆






今日は手作りで作っている自分の部屋を仕上げます!



また公開しますね☆



いつもホンマにありがとう!




合笑☆


一日一笑 | 08:41:23 | Trackback(0) | Comments(0)
『果実』


おはようございます!



山は今日も氷点下です。



山での生活が始まり



コンディションを理由に自分に言い訳をすることがなくなりました。



それも、コンディションが変化しやすい“自然”が



“備え”というものを教えてくれたからだと思います。






さて、本題。



“果実”は寒暖の差があるほど味は甘く、濃厚になる。



人間もまた同じ。



大きな辛さ、悲しみ、苦しみがあって



大きな喜び、楽しみ、充実感があって



人間としての味が深みを増す。






“自然”というものは常に波打っている。



“季節”“気温”“天気”



地球を含むたくさんの生命体が少しずつ変化して



大きな波“うねり”を作り出す。



人間も自然の一部なので



“脈”も“呼吸”も“体温”も“心”も



波打つもの。



感情の波が大きいほど



“心”は豊かになっていく。



辛くても、大変でも



それでいい。



その先にある大きな喜びが



“自分”という果実を



濃く、甘くしてくれるから ☆






いつもホンマにありがとう!



合笑☆



【告知】2月19日(土)17時~
サンクチュアリ出版(東京千駄ヶ谷)にて“旅路”をテーマにトークライブ行います。
詳細は近日お知らせ!


一日一笑 | 08:52:11 | Trackback(0) | Comments(2)
新たな動き☆


1ヶ月以上、日記更新がなく、明けましての一発目が15日の更新。



確実に新年のタイミングに乗り遅れています(笑)






改めまして新年明けましておめでとうございます!



今年は“飛躍”の一年にしますので、ご期待下さいませ☆






まず新年一つ目の動きは転居です。



なんと、六甲山上の廃校に年末より住み始めました。



理由は“生きる”ということを探求したいからです。



自然は偉大です。



現在、朝晩は氷点下の世界で水道管が凍ってしまうなんて日常茶飯事です。



今日も雪が降っています。



でも人間は賢い生き物なので



困ったら“知恵”と“対策”が出てきます。



困った時に初めて今まで当たり前にあったモノへの感謝を覚えます。






とにかく、このアナログの極みである山暮らしを通じて



多くの人に“生きる”ことの原点や素晴らしさを伝えていきます。



ユーストリームで山暮らし中継なんかも面白いと思っています。



2月19日(土)17時よりサンクチュアリ出版(東京千駄ヶ谷)にてトークライブ行う予定にしていますので



その時にも、山暮らしで学ぶ“生きる”ということをお伝えしたいと思います。



関東の皆様、お会いできるのを楽しみにしています☆






とにかく“生きる”ことを学び、伝える飛躍の一年に致します。



現在そのプロジェクトも立ち上げ中ですので



近々発表させて頂きます☆



いつもホンマにありがとう!!



合笑☆


一日一笑 | 18:00:51 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

